俺と親父の休暇 02

今まで釣りをしていたのに、ぱたっと止めて立ち尽くした親父さん。
何かと思えば、マコトか……。


わっ!

マイナスになるだけなのに、何でこれをやるかなぁ、と常々思っていましたが、
『いたずら』なんですよね。マイナスも当たり前で。

用が済んでさっさと戻るマコトでした。

釣りの邪魔しやがって!

マコト「へへ~ん」


部屋に戻ってしまうかな? と思ったのですが、親父さんは釣り続行でした。

マコトの初登校です。『新しい友達に会う』を選択。
勉強はいいから、友達作っておいで。

夏ですから日傘は判るけれど、手前のお嬢さんは雨傘?


クマノミですね。

マコト授業中。

親父さんは一休み。

マコトが課外活動をやりたい願望を出したので、
『音楽クラブ』と『演劇クラブ』に叩き込みました。

チャレンジ「あなたが望むなら」ではないから、好きにやっていいのだけれども、
ついつい願望に沿ってしまいます。
演劇クラブは『魅力』スキルが付きますからね。

課外活動後は、花拾いを指定したら、タクシーで帰ってきました。
車は買ってあるので、木曜日に運転を『教えて貰う』予定です。

雨が降っています。
傘、持ってないんですよ。

『グリーティングカードの写真を撮る』願望。

願望クリア。
ほら、花はまだ沢山有るよ。拾ってください。

祭り会場下の海側にも、また花が出ています。

お腹が空いたので、かき氷。
ん? 背後に居るのはお巡りさん? まだ時間は大丈夫だよ。

咎められたわけではなく、お巡りさんもかき氷を食べるだけでした。
(^▽^)/

『爆竹に火をつける』願望を間違えて、花火に点火。

どーん!

引き続き花拾いをさせていたのですが、いきなり歩き出しました。
お祭りチケットがほしいのか、と思ったら『ケンカ』?
その人、誰?

フェイスペイントのブース前にいる方ですね。

いきなりかよ!

あれ? 形勢不利?

お姉さん、お連れさんを指差して笑っていいの?

勝ったか。

まぁね。仕掛けといて負けたら恥ずかしいよね。

ガキにやられちゃったんですよ。
ごめんね、お兄さん。

うわっ。なんか申し訳ないです。ごめんなさい。

女性「見てみて、あんたがボコられてる所、撮っちゃった」

男性「うへぇ」

家に帰ってきました。

親父さんが走り出しました。
叱るんですね。見てたのか。

引っ越してきたばかりで、誰かもわからない相手をいきなりボコるとは。
親としては叱らないといけませんね。

全然堪えていなさそうなマコトですが……。

『反省』中。

『人前で戦った結果』なんですね。
やっぱりケンカが原因で叱られたのでした。

親父さんは、マコトが反省するまで見張りですか?
呑気にお茶を飲んでいますが。

とまぁ、いつまでも反省した振りをしていても仕方ないね。
反省しているわけないし。

『許しを請う』行きます。

ごめんなさい、お父さん。

本家坊っちゃま方の養育係でもある親父さんは、躾は大変厳しいですが、
基本は甘々です。

マコトが『贈り物をあげる』願望を出しました。
要領いいな、マコト。

所持品の中の要らない物(大学歓迎キット)をプレゼントしました。
喜んでいただけて何よりです。

でも、お喋りするとねぇ……。

マイナスになるんですよ。
特質が相反しているから仕方ないんですが。

近寄らせないほうが無難です。
マコトをシャワーに向かわせた所、親父さんはマコトを気にしつつも、釣りに向かってくれました。

暗いなー。
照明つけないとダメですねぇ。

マコトはシャワー中。

その後は寝てしまいました。

今日の花代は、§9,570-
学校と課外活動があった割には、高額です。

親父さんは、お茶で色々回復してしまいますからね。
釣りを頑張ってください。





本日は1匹、『究極』な魚が釣れました。




生涯の願望:完全プライベートな水族館   1/13

前日所持金                 §8,405
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 花                    §9,570

支出
 なし
 -------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金             §17,975

信:成績:C
執筆 1(タブキャストにより)/

親スキル:釣り 6