俺と親父の休暇 09 達成!

おはようマコちゃん。
今日は学校だけれど、起きるのが遅いよ。


餌やリしてくれるのは有難いけれど……。

うん、水槽2台分必要だけどね。

朝ご飯&シャワー&トイレの余裕がなくなったよ。

まぁ全回復してください。

微妙に時間があったので、アップグレードしてもらいましたが、時間切れ。

バスが来てます。

行ってらっしゃい。

兄弟がいないと、バスはいつも1人だねぇ。

勉強はしてないよね。いつも友達とお喋りしてるw
連日ある課外活動を頑張っておいで。

親父さんは……おお、釣れたね。


究極のフグが釣れました。

と思ったら所持品の中には、究極の黒出目金も入っていました。
10/13


フグも仲間入り。
11/13
あと2匹です。


これはピラニア。
究極でした。



ピラニアが仲間入りしました。
12/13
これでこの水槽もいっぱい。


あと残り1匹です。
親父さん、頑張ってください。




釣れたけれども、それは違う。

今日はもうおしまいですね。

トイレに行った後は、新聞リサイクルに出てきました。

新聞をお片付け。


次はお茶ですか。
親父さん、判りやす過ぎです。


こっちの水槽2台は、一杯に入っています。
釣った魚を鑑賞しつつのお茶。

シャワーに行くんですか。
いちいち吹き出し上げて知らせてくれなくても、いいんですけどね。

マコトは、帰宅途中。

エリクサー屋さんに、チョウ集め。

お祭り会場裏で、花拾い。

そしてまた、エリクサー屋さん。

一通り拾って、帰ってきました。


アップグレードの途中でしたので、終わらせてください。

終了。
願望クリアで+1,500

あ、宿題やっていませんでしたね。

丁度、親父さんが釣り上げましたが……。

来たー!

釣り上げたシャムナマズは究極でした。

これで13匹目の究極の魚となります。

親父さんの生涯の願望をクリアしました!

カッコつけてますか?
釣りはもういいです。休んでくださいな。

と、指示をしたわけではないですが、お茶飲みに、戻って来ました。
マコトは料理中。

マコト「親父。サラダ作ったけど、食べる?」
オヤジ「いや」


そういえば親父さん、一度も食事しなかったような……。


(o´д`o)。oO(…そっか。終わったのか)

マコト「親父、これからどうすんの?」
オヤジ「どうって? 休暇は終わりだ」

親父さんは、ちゃんとマコトの分のお茶も淹れているんですよ。

マコト「いや、早過ぎでしょ」

立ち上がった親父さんは、マコトが使って汚したカウンターの掃除を始めました。
だらしない、と責めてますね、これは。

さてマコト。
掃除は親父さんに任せて、所持品のお片付けしましょうか。

今日の花代、§1,445-



チョウも溜まっていますよ。

寄贈しました。
§1,207-頂きました。

帰りましょう。

請求書が来ていました。
お支払い。§158-

親父さんは、またお茶を淹れていましたが、今回もマコトの分があります。
出かけたマコトが帰って来るのを待っているんだろうなlぁ。

(o´д`o)。oO(…親父は、俺の分もいつも淹れてくれてたんだな)


オヤジ「さて、休暇は終わりだ。お茶を飲んだら帰るぞ」
マコト「本家は、親父の休暇は最低1年(28日)のつもりだったと思うよ」
オヤジ「必要ない」


9日間で終わりました!




生涯の願望:完全プライベートな水族館   13/13

前日所持金               §48,374
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 花                   §1,445
 昆虫                  §1,207

支出
 請求書                - §158
 -------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金             §50,868

信:成績:A 
魅力 1/料理 2/釣り 2/ガーデニング 1ギター 3/器用さ 7絵描き 1/
ピアノ 1/ベース 1/ドラム 1SNS 3/執筆 3

親スキル:釣り 10