なよ竹のかぐや 32

33日目(木)夏
ベッドでダラダラ(リラックス)していましたが、やっと起きたセレーネ。

でも二度寝するようです。
まだ朝の七時前ですから、いいですけどね。木曜日で学校は休みだし。

十代は難しいですね。

パソコンのこの画面って遊んでいるようにしか見えませんが、在宅仕事中です。
『仕事中毒』特質持ちですから、バリバリ働きます。
バート氏は週一勤務ですからな。

起きてきたセレーネはバスルームでよからぬことを考えている顔。
ここは二階のバスルームです。

トラップ仕掛けて置いて泣くとは、十代は判らん。

後は、何食わぬ顔でお絵描き。
ここでバート氏に『無料の休暇』のチャンスが出ましたが、お断りしました。

セレーネの絵描きスキルが上がりました。
『芸術家肌』持ちですからね。

さて、キリがいいところで出かけますか。

木曜日なので、出かける先はお祭り会場です。

目的は、写真撮影だけ。
後は好きに過ごしてもらいます。

二人揃って、それかい。

左の少年は、スキップ・ブルック君。
まだセレーネの『人間関係』に入っていませんが、クラスメイトでしょうね。
(ついライバル視をしてしまう)

ガキ二人と年寄りには、負けるわけにはいかないでしょう。

出たからには勝たないと、恥ずかしいじゃないですかw

やったね。

勝利より、セレーネの上げる吹き出しが気になるんですが。

帰る気ですか? ダメです。
セレーネが帰るなら仕方ないですけど、セレーネは帰る気はないみたいですよ?

サッカーをやらせたんですが、セレーネはまた誰かさんの顔を……。

中にいるんですよ。
この窓から覗いても、階段が邪魔で見えないですけどね。

セレーネちゃん。気になるのはこの方ですかね?
トリガー・ブルック氏ですね。


彼が早食いに参加したら、セレーネも行っちゃいました。
マジか。

早食いは無理だと思うんですよ? やったばっかりだし。

全然だめですよ。

えぇっと、ややこしいんですが、右の女性は前回の早食いで戦ったスキップ・ブルック君のお姉さん、ルビー・ブルック嬢?
で、その左隣は叔父さんのバック・ブルック氏で、トリガー氏の父親?
で、トリガー氏はおっさんではなくまだ若い、っと。
ブルック家、判りにく過ぎる!

ルビーさんが優勝。
セレーネも、男性陣よりはずっと頑張りましたけどね。

バート「馬鹿か。二回続けて早食いなんて出来るもんか」
セレネ「だってぇ……」

セレネが帰ろうとしていたので、一緒に帰ります。

請求書が来ていました。
支払います。

今日撮った写真です。
毎度ではありますが、季節感がまるでない、バート氏の格好。




バート氏が置きっぱなしのパソコンですが、セレーネもパソコンやるんだ? 
執筆でもしてくれればいいのにな、と思ったんですが、んな訳ないですよね。

ま、こんなもんでしょ。

壁が赤く点滅しているのは、トイレのシンクにしかけたトラップだねぇ。
二階は既にやってますが、いつの間にか一階でもやってたか。

セレーネは絵を描いているのに、止めさせてまでもキャッチボールをしたがる大人。

この家、ここしかキャッチボールをやるスペースがないのです。
引越したいんだけれど、執事が変わるのは困るし、女性執事に変わられるのは嫌だなぁ。
(セレーネは執事に取られる大前提)

ジョージ氏のパーティーがあったのでした。
出かけましょう。

到着です。

バート「その格好は何だー!」

ドレスコードはカジュアルです。
珍しいバート氏の普段着姿ですが、カジュアルがスーツ(しかも三つ揃い)ってのも変ですねぇ。

セレネ「ダイジョブダイジョブ、着替えるから」

主催者に挨拶どころか、家に入る前にギターを取り出したバート氏。

ん? 右の男性は、セレーネの吹き出しのトリガー氏でしょ?
おっさんにしか見えないなぁ。

二階ベランダ部分では、そのおっさん(違)や主催者ジョージ氏がいるので、セレーネは上がって行ったのですが、すぐ戻ってきました。
(ジョージ氏が焼いていたソーセージを焦がした所為かも)

バート氏は全然動かないまま、パーティーは終了。

ぎゃー。トリガー氏がこっち見てるー!


家に帰った所で、早食い大会の優勝賞品のホットドッグがお腐れしました。
バーティー会場で出そうと思ったんですが、出せなかったのです。

さて、お仕事のバート氏。

だよねぇ。

引っかかってしまいました。

反応薄いな、セレーネ。

知らん顔です。

バート氏が動いたので、叱るんだと思ったら、またキャッチボールですか。

体育会系のソーシャルグループがどんどん上がっちゃいますよ。
バート氏が育てた子では、仕方ないか。

キャッチボールで、スポーツスキルも上がっちゃいますしね。





そんなヘロヘロになるまでやるな、っつうの。