なよ竹のかぐや 03

3日目(火)夏
おまるのしつけですが、今回では覚えきれない。
バート氏は運動後なので、朝から疲れています。

セレネの朝ご飯。

自分はチャイですが、盛装にお着がえ。

バート「こら。食べ物をおもちゃにするな」

セレネをベビーチェアから出すバート氏。
 
バート「……(勝ったな)」

バート「仕事だからな。いい子にしているんだぞ?」

抱いていたセレネを降ろすにも、キッチン前まで移動しないと降ろせない狭い家。

降ろされると、おもちゃに一目散のセレネ。
少しは名残惜しめ、と思っているかもしれないバート氏。

洗濯機を設置してからは、ここで立ち止まる事が多くなった執事。
飛ばされそうで怖いんですけど。

セレネはペグボックスも覚えてしまいました。

次はこれか。
本を置いていけば勝手に読んでくれるんでしょうが、本は読んであげたいので。

直ぐ遊び始めました。
チェアやベッドの色に合わせてピンク色に変更。

仕事ないよねぇ、執事さん。

バート氏の仕事が終わりました。
お給料は上がって、§352。

ボーナスも出ました。
§528。

執事「旦那様は、お仕事ですからね」

今日は執事におむつを替えられてしまいました(いやそれが普通だろ)。

バート「間に合わなかったか……」
セレネ「ひつぢにおむちゅ、かえてもらた」

執事「お帰りなさいませ。旦那様」

でも食事を与えるのは死守。

そして運動。

バート氏は、セレネの食事が終わるまでは待てないから、仕方がない。

セレネ「おちゃかな」

セレネ「じょぎぐ?」
執事「おや、そんな言葉を覚えられましたか。旦那様はセレネ様を置いてジョギングには行かれませんよ。窓の外においでです」

スポーツスキルを鍛えていますからジョギング願望も出るんですが、行ってません。
セレネと執事を二人きりにするのは極力避けたいからw

運動途中で電話。
上司では出ないわけにはいかない。

執事「そろそろおねむでございますね」

だから、泣いてないってば。

おまるを使わせてから寝かせたかったぁ。

疲れてしまえばもう運動は出来ないので、その後は器用さスキル上げのアップグレード。
冷たいシャワーなので買い換えたいのだけれど、なかなかねぇ。