なよ竹のかぐや 08

8日目(日)秋
朝の三時です。ご近所迷惑ですね。普通は。
でも軍事キャリアでは、何はなくともまず『スポーツ』スキルですから。

朝三時半に起床する執事。

執事「また旦那様に負けてしまいました。もっと早く起きねば……」

いや、旦那は寝てないだけだから。

はい、お疲れ様。これで四時です。

疲れたと言いつつ、盛装するバート氏。
『適切』特質の意味が解りません。

バート「さて今日はどこへ出かけるかな」

セレネはまだ寝ています。

執事は洗濯物を必ず地面に置く。

今回はすぐに乾燥機に入れてくれましたが、なぜ直接入れない?
ガタガタうるさい洗濯機が面白いので、買い替えは当分しません。

セレネ「ばーとしゃん」

いや、お腹空かせているんですから、床に降ろさないでくださいよ。

バート「ベビーチェアに入れるんだったな」

セレネの食事中に、トイレかな、と思ったら……。

洗濯でした。

洗剤どばー。

執事「旦那様。洗剤を使い過ぎでございます」
バート「そうか?」

そして食事が終わったセレネを降ろす。
いちいちついて来る執事がウザいです(仕事の取り合いになっている)。

おまるはバスルームに設置してあったんですが、遠いかな、とベッドの横へ。

1人で使えます。

洗濯が終われば乾燥機へ。
執事、何をやっている……。

バート「さぁて。着替えてお出掛けしような」

『かぎ爪』はフリーウィルです。

タクシーで出かけます。今日は遠出です。

渋い顔をしていますが、『とても楽しく過ごす ムード+40/4時間』です。
疲れはあと2時間残ってますけどね。

ドッグウッド通りの『ドッグウッド・プレイランド』です。
砂場とスプリング遊具を設置してあります。

バート「これはまだ遊べないんだな」

取りあえず放置。おお。おもちゃ箱もありましたね。
バート氏には『論理学』スキル上げのチェスをさせたかったのでした。

おもちゃ箱は、家にはまだ設置していません。

可愛いなぁ、これ。

ベストショットでしたw

ごめんね。バート氏は気付いてないよ。

ギター演奏を始めた男性。お近付きになっておきますか。
魅力スキルアップのために、友達知人は必要ですから。

普通に自己紹介をしました。適切な自己紹介はしなくてよろしい。
公園にフォーマルって、適切ではなく『変』でしかないから。

セレネはおもちゃを持ってきて、日当たりのいい場所で遊び始めました。

日が陰ってきましたが、おや? そのおっさんは?

ご夫婦で来ているのかな?
奥さんの方は一人でしゃべっていて、ちょっと怖い。

自己紹介をしておきましょう。
セレネはまたおもちゃ箱に向かいました。

よいしょよいしょ。

なんでかトイレに運ぶ。

また次のおもちゃを持ってくるようですが、もう夕刻なのでバート氏が片付けます。

バート「セレネ。散らかすな」

せっせと片付けている最中ですが、電話。
さっき、ギターを弾いていた青年からでした。

執事への支払いも来ました。
ごきげんよう、って居なくならないでね。

バート氏が電話中なので、またトイレに行くセレネ。
バート氏の立ち位置の所為で、おもちゃ箱は開けられませんでした。

かなりお腹が空いてますけど?

先ほどのジイサマがセレネを追いかけるようにトイレへ。

ジイサマ「駄目だよ。トイレで遊んでは」

リアルならとっても危ない図。

スプリング遊具に乗せてくれました。
セレネとしては、哺乳瓶が欲しいところですけどね。

バート「ったく! いくつ出したんだ!」

初めての乗り物で楽しくはあるんですが、空腹は回復するどころか減る一方ですよ。

バート「セレネは遊んでいるし……」

幼児連れの父親がいました。
挨拶しておきますか。

将来のライバルとなるかもしれないのにねぇ。

あぁぁ。ついにトイレもヤバい状況に。

あやしていただけるのは有難いのですが、お腹もトイレもヤバい状況なのです。

ジイサマ「あぁお父さん、居たんだねぇ」

お父さんじゃない、とは言えないなぁ。

トイレは無理なので、取り急ぎミルク。その間バート氏は、ネットサーフィン。
プールに行きたい? 無理です。

お腹が一杯になったら帰りましょう。
勿論これは、トイレに行きたい大ぐずり

ありゃ。バート氏、タブキャストやってましたね。
執筆スキルが付きました。

大泣きで帰宅。
急いでおむつを取り替えます。

バート「遅くなってしまったな。おやすみ」

まだ汚れ靴下吹き出しを上げていますが、すでに回復しています。
問題なし。

ダウンするように寝てしまいました。

バート氏はお茶。
回復したら、またトレーニングです。




『科学施設で実験を手伝う』チャンスが出ましたが、既に23:42。
今日は無理でした。