秋夜の馬術家 08

冬の日曜日
そうかなぁ、と思っていたのですが、やはり玄関前でやってくれましたね。
ワンコ君。


お腹がすっきりして、これからご飯ですか。

時田(メイド)が掃除してくれました。
ありがとう。助かります。

あれ? 夏陽が沈んだ。(;゚Д゚)

秋夜「咲耶。夏兄さんが沈んだようなんですが」


咲耶「野菜になりたかったんじゃない? 収穫してみようか」

そんな馬鹿な。

食事を終えたアリョさんは、キャー子を出しました。
プラムボブがオレンジ色ですから、色々回復してないでしょ。


『運動』が下がっていて、運動したかったんですね。
では、乗せてもらいましょう。

訓練所に行こうね。


ギャロップで沢山走りました。

相変わらず、池は嫌いで、止まってしまう。


飛べる時もあります。

キャー子の『ジャンプ』スキルがレベル8になりました。

その頃家では、エミ男が赤いプラムボブ。

朝方、雷が鳴っていたんですよ。
アリョさんがキャー子を『落ち着かせる』をしていたのですが、これだったんですね。
キャー子にはやっても、仔馬にまではしません。

咲耶に落ち着かせて貰おうと思ったんですが、時間で終わりましたね。
あとは、『お母さんはどこ?』です。

あ、『イワン・イヌニマス』が登場していました。
馬じゃないのかぁ。でも『ウマニマス』はないよねぇ。

お母さんはまだ帰ってこないから、仔馬のお世話をしましょう。
でも咲耶が立っている場所は、敷地外。

池の水を飲んでいました。

もう訓練は嫌なら、帰りましょう。

急げー。

ワンコが、室内を覗いていました。
台所です。たぶん誰もいない。

新聞少女「あ、わんこー」
ワンコ。oO(女の子だー)

でもワンコからは何も出来ませんでした。

早く、降りて降りて。

アリョさんの冬服はいい加減設定だったので、着替えて貰いました。
なんか寒そうだったので。

ワンコのご飯が空だったようです。
アリョさんが入れてくれました。

キャー子の生涯の報酬ポイントが貯まっていました。
もう少し貯めたいところですが、『鉄のぼうこう』は欲しいな、と思って。
なんだか判りませんが『幸運の馬』も付けましょうか。

『怖いもの知らずの子馬』は、仔馬に就けるものですよねぇ。
親に付けても意味ないですよね。

エミ男は願望がないので、ポイントなんて貯まっていませんから、
いくら欲しくても、2500と少なくとも、付けられません。

馬糞は肥料になるんですか。
見た事ないんですけれど。

冬来は、チェスのランクマッチをやって貰おうと思ったんですが、寝ていました。
ヘンな時間に寝たなぁ。
10時ですよ。勿論午前中。





長兄は、毎度の在宅仕事。 
でもこの部屋、アリョさんの部屋ですよ?(ヒマワリがある)




夏陽の食事風景。椅子に座っているんですが、
見えませんよ。

ResetSimをかまします。

玄関前に登場ですね。庭ですけど。

咲耶、仔馬が咲耶の吹き出しを上げてるよ?
夏陽は、『空腹』がだいぶ回復されてしまったので、食事はいいよ。

同僚と上司にメールしよう。
このレベルから能力メーターに『バンドメンバー』が入ったんですよ。

仔馬とあれこれ。

夏陽はずっとメール。
鶏小屋の前に、アリョさんが居ます。

ヒヨコと遊んでいました。
これ以上アップには出来ないヒヨコちゃん。

上司は、ハニー・ダーネルさん。
同僚は、ジョニー・ジョンソン氏。
どちらもセレブ。

後はいるのか、まだ調べが付いていません。
『いつも通り……』の仕事しかしていなかったので。

冬のライトアップ照明を付けました。
雪はこれから降るんでしょうねぇ。
 
キャー子が、花火の障害を欲しがったので、飼いました。
後の緑色の奴です。

エミ男「ブラシ、掛けて貰った」
キャー子「そう。良かったわね」

咲耶が暇になってしまったので、書店に行ってください。
夏陽のギターの楽譜が欲しいです。

早いよなぁ、この『マーガレットうんちゃら』。
かっ飛んで行きますもん。

咲耶は『運転免許』を持っていない設定なんですけどね。
 
書店に到着です。

ギターの楽譜全部と、ピアノの楽譜も買いました。

そしてついでに『乗馬』スキル本全3巻も買いました。
咲耶に読ませる為です。『乗馬』スキルがレベル1付いていますからね。

書店から出た所で、『図書館に行く』願望を出しました。
隣ですし行きましょうか。どうせ読書をするんですから。

『図書館に行く』願望クリア。

持っているけれども、図書館の本を借りて読みましょう。

『乗馬』スキル本1巻です。


アリョさんも、図書館へ行こう。
もうなかなか、スキルが上がらないしね。

夏陽は、叩き込んだメール送信は終わったかな?

なんだこりゃー!

照明を付けた時に出たので、玄関チャイムを『おしゃれ』に変更してみたかったんですが、 こんな大変な工事だったんですか。

後のメールはしなくていいよ。
終わったら、図書館に来てね。

アリョさんも『機動移動車』は持っています。

夏陽の『機動移動車(赤)』が見つからなくなって、もう戻らないのかな? と(なにせスクーター2台消滅の過去がある)ポイントが余っているアリョさんにもう一台買って貰ったのですが、その後夏陽の『機動移動車』は戻ったので、二台目はアリョさんの所持品に入れたのでした。

アリョさんは、一人での運転は嫌がるんですよねぇ。
でも、『機動移動車で行け』なんて、プレイヤーは指示してないからね?

咲耶にも買ってあげようかな、と思うんですが、なにせスピードが遅い。
比較が『マーガレットうんちゃら』ですからねぇ。

咲耶の『乗馬』スキルがレベル2に上がりました。
その本、読み切ってしまえ。

アリョさんも図書館で、『乗馬』スキル本3巻を読書。

アリョさんの『乗馬』スキルがレベル9になりました。

玄関チャイムの工事、終わったかい?
ちょっと、図書館に来てくださいよ。


キャー子「今日は訓練ないんだぁ。やったねー」

走り回るキャー子でした。
朝の訓練疲れがまだ消えないんですよ。

咲耶が『乗馬』スキル本1巻を読み終えました。
2巻も読もうか?

咲耶。oO(きゃー! セレブのハニーさんよ。写真撮っちゃおうかな)

写真を撮る行動アイコンは入っていましたが、撮らずじまいでした。

咲耶。oO(駄目よね。オフなんだもの。でも隣に座っちゃうのはアリよね?)

夏陽到着。
要件は勿論、読書ではなく、ハニーさんとの『シャカ・ブラ』ですよ。
メールをちまちま送っても、なかなか『友達』にはなれませんからね。

ご挨拶をしてからの……。

『シャカ・ブラ』

セレブ度が上がったのはいいんですが、やっと『友達』になった所で、ハニーさんに逃げられました。

でもまだここには、もう1人いる。


その挨拶を、何故ハニーさんにしなかったぁ~!?

同じ人だよね?
料理とか絵とかのセレブチャンスを出して来た、ジョニー・ジョンソン氏だよね?

某ブログ様で拝見したジョニー氏に比べて、ウチのジョニー氏(左)は不細工だなぁ、と思っていたんですが、右が本当?

取りあえず、『シャカ・ブラ』。

『シャカ・ブラ』だけではたりなくて、色々お話。

アリョさんは帰りましょう。
大会がある。

え? ハニーさん、まだいるの?
消えたのではなくて?

ギターを弾いておられました。(-_-;)

急いで帰れー。
あぁぁ。遅い。

やっと到着。

キャー子は、アヒルちゃんの池で水を飲んでいました。

乗ろうとしたんですが……。

すぐ降りてしまいました。

もう時間過ぎちゃってた?
あぁぁ。大会は17時からなんですが、今日に限って夜7時と勘違いしちゃってました。
現在開催中なので、エントリーさせて貰えません。アホウだ。

エミ男は、お腹が空いていますよ。

お乳を貰いましょう。

冬来―!
一人でチェスをしていないで、ランクマッチしようよ。

またヘイリー嬢かぁ。
新しい人は居ないのかな?

来てくれました。

ご挨拶(お辞儀)。

さぁ、対戦です。

拍手出たー!

お金も出たー。

勝ちました。おめでとう。

夏陽が『しまっちゃうおじさん』になっていました。
エミ男は眠そうですから、当然でしょうけれども、仔馬だけしまってもなぁ。

アリョーシャも『しまっちゃうおじさん』になっていましたw
キャー子は岩塩を舐めたがっていますけれどね。

夏陽「リョーシ、この先どうすんだ?」
秋夜「どんどんしまっちゃいますよ」

でもあとは自分で入れ、という事ですね。
アリョさんは、ヒヨコちゃんと遊ぶつもりのようです。

先にお母さんが入って、待たされるエミ男。

やっと入れる。

お母さんは既に寝てます。

エミ男も寝ました。
おやすみなさい。

咲耶はどうしたかな?
行動アイコンはソファーの絵だんだけれども、まだ読書中?

ソファーで寝てるじゃん!

さっさと帰ってきなさい。

判ってるよ。図書館に食べ物はないでしょ?

君の車ならすぐだから。

びゆ~~~ん。

咲耶「遅くなっちゃったぁ。でも勉強してたんだから、いいよね?」

夏陽は、トレーニング人形と格闘中でした。

春暁「今日は、大会はどうした」
秋夜「時間を間違えてしまって、図書館でスキル本読書をしていました」
春暁「それも大事な事だ。気にするな」

咲耶は料理を始めました。

どうして空腹のときって、料理をしたがるのだろうか。
冷蔵庫には残り物がたっぷり入っているのにねぇ。


『ラタトゥイユ』ですね。

ワンコは、石を探す夢を見ているのかな?
そろそろ寒いから、室内で寝ればいいのに。

長兄と三男。
『友達』レベルにまで下がっているので、『シャカ・ブラ』連発。

お料理が出来ました。

あれ? このコンロ、セルフクリーニングじゃなかったかぁ。
お掃除有難う、時田(メイド)。

長兄は箸を使います。








春暁「今日はずいぶんと勉強したんだって?」
咲耶「はい。頑張りました! お兄様。咲耶用の馬を買ってください」
春暁「それは、秋夜に言え」

咲耶はフォークです。
夏陽同様『AsianCulture』を『FrenchCulture』に変更してあります。





秋夜(アリョーシャ)

職業:馬術家(3) 納屋の衛生技術者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 9
………………………………………………………………………………………………………
馬との関係:永遠の親友(98)


(キャー子)

スキル:ジャンプ 8/競馬 7/



夏陽 セレブ:★★☆☆☆

職業:音楽(3) 舞台係
………………………………………………………………………………………………………
スキル:ギター 8/
………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:ロマンスの達人
①『一体型バスルーム』 内田若菜
②『積み重なった干し草』ヘイリー・シェパード


冬来

職業:チェスプレイヤー(5) キャッスル



咲耶 セレブ:★☆☆☆☆

職業:作家(1) 同人誌の起草者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:馬術 5





スキル:ハンティング 6/
………………………………………………………………………………………………………
永遠の親友:冬来(100)