孤島のルナ家 53

誕生日ラッシュ
デリッチ・シャビオ氏は、5世代イライザの父親です。
そろそろ寿命かぁ。



そのイライザ。
生涯の願望は達成してしまいましたので、『人間関係激変アプリ』が使えるように、
ソーシャルネットワークスキルを覚えてもらいます。

エリアナ「私たちも、そろそろかしらねぇ」

亡くなったアイリーンの夫ラヒームとは5日違いです。
まだ大丈夫だよw

はいはい。判ってるって。
もうちょっと我慢して。

アーネストの誕生日告知、出ました。
4世代ユーニスも誕生日ですが、子ども優先で行きましょう。

かき氷を食べているゴーストは、初代婆ちゃんのエスター。
2世代ユージェニーは全然出てこないなぁ。

そろそろと集まってきました。

願い事をして……。

行くよー。

ろうそくプー。

消えました。
父ちゃん、遅いぞ。

はいはいはい。
治療するから、ちょっと待てよ。

変身来ました。

ありゃ?

その服は見た事があるぞ?
父ちゃんがティーンに成長した時の服じゃないですかぁ。

顔がパンパンではありますが、父ちゃんほどには太っていませんでした。
良かった良かった。(´▽`) ホッ

服は着替えました。
髪は……これでいいか。使った事ないし。

ゴースト初代夫婦が参加しているので、座る場所が足りない。

続いて、4世代ユーニスの誕生日。

願い事をして……。

ろうそくプー。

変身来ました。

きらきらり~ん。

変身完了。

老けましたね。
髪が変わってしまったので、戻しました。

寝間着ですが、もうちょっとオバサンらしい格好をさせなきゃいけませんね。

ケーキだらけ。

2回分なので、ケーキが散らかっております。
食べ終わったら、冷蔵庫にしまってね。

どさくさに紛れて、アイリーンが『治療』したので、アーネストの『悲嘆』も消えました。

屋上でケーキを食べた奴らがいるんですね。
片付けてくださいよ。
わざわざアイリーンが屋上まで行って、片付けました。

『執筆』かと思ったら、タブキャストで聞いていた『論理学』の方が早かったようです。
アーネストもスキルを3つ極めて、『生涯の願望』を達成しました。

イライザ「爺ちゃん……もう出て来てる」

エーリク「伯母さん、嬉しそうだね」
コスモ 「そうね」

ユーニスの誕生日の翌日は、従弟エーリクの誕生日です。
おやおや。アーネストの機嫌が悪そうですよ。

エーリク 「お前。俺の誕生日だってば。これからケーキを食うんだぞ?」
アーネスト「かき氷くらいいいじゃん」

いや、この父の血を引いてるんですから、太るぞ?

アーネスト「誰もやらねぇのかよ。しょうがねぇなぁ」
エーリク 「そうそう」

行くよー。

ろうそくプー。

消えました。
おめでとう。

キラキラ来ました。

へんし~ん。

痩せる、って事はないよね。

変わってしまった髪型を、戻しました。
おっさんになっただけですね。

髪型を同じにしたら、似ている父子だと思います。
でも息子、父親の体型と同じでなくて良かったね。

続いてコスモの誕生日です。

背中を向けられていますが、息子はお祝いしているから。

ろうそく消えました。

キラキラ来ました。

へんし~ん。

オバサンにこの髪型はどうかと思いますが、今更他に替えられない。

誕生日おめでとう。

エーリク。
自分の誕生日ケーキを食べたのに、もう1つ食べるの?

席が足りないんですね。
イライザは屋上へ、ユーニスは地下へ向かいました。

ほら、やっぱり『食べ過ぎ』じゃないですか。

イライザの母と、アーネストの父がイトコです。
その子供たちは『ハトコ』になるんでしょうが、シム界では、他人のようです。

という事は、イトコはダメだけれども、
ハトコは恋愛&結婚OKなんだね。

大学で配偶者探しをしなくて済むね。















『人生中盤の危機』は、エーリクにだけ出ました。

お腹周りを気にしているようですが、何をいまさら。
ティーンの頃に気にしろよ。




スキル

5世代 イライザ
オタク1
魅力 1/釣り 2/器用さ 1/論理学 10絵描き 10/SNS 5執筆 10

5世代ハトコ アーネスト
釣り 10/論理学 10/絵描き 10/執筆 5

4世代 ユーニス
オタク8
スポーツ 4/魅力 10/料理 /釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10/
論理学 6絵描き 10/執筆 10/写真 7/スキューバダイビング 2/

4世代従弟 エーリク
オタク8
魅力 4/料理 2/釣り 10/ガーデニング 3/ギター 10/器用さ 8/論理学 2
絵描き 10/執筆 2/ヴァイオリン 9
………………………………………………………………………………………………………
4世代従弟人形 コスモ
オタク8
スポーツ 10/魅力 5/料理 1/釣り 10/ガーデニング 7/器用さ 10/論理学 10/
執筆 10/

3世代 アイリーン
オタク10
彫刻 10/発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/
Stアート 10/科学 10/ギター 10/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/
SNS 10/執筆 10/写真 10/ヴァイオリン 7

3世代妹 エリアナ
オタク6
彫刻 10/発明 10/スポーツ 7/魅力 4/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/
ギター 10/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/執筆 10/

本日最終所持金      §900,872-