礼の多忙な日々 09

終日幸運が付きまとう?
生涯の報酬ポイントで購入した『名誉学位』で付けた新しい特質が『幸運』です。
いいことあるかな?

食品合成機が水を吹きました。

礼「あーあ。びしょ濡れだ」

幸運が終日付いて回るんじゃなかったのですか?

礼ちゃん。なんでウェディングケーキなんぞを合成した?
結婚したいのか? やはり。
(失敗しているので、『品質:悪い』です)

錬金術でソーセージを使うのがあったので、買いに来たついでに宝くじも買いました。
ソーセージなら冷蔵庫に入っているんですけど、冷蔵庫はしまっちゃっているので。
(出すのが面倒くさい)

ハートが上がっているけれども、まだモーションをかけていないタマラさんがいたのですが、緑もやもや状態(しかも冬なのに水着でうろついている)の彼女を口説く気にはなれませんって。


左のベンチに座っているモニカ嬢はまだ自己紹介前なので、ご挨拶したいところなんですが、ジュディーさん(恋愛対象)もいますしね。やめておこう。

公園に移動させたら、暴言を吐き始めました。

ハンガーストライキが出来るようになったようですが、途端に『ハンガーストライキをする』願望を出したので、やりましょうか。
やり方忘れちゃってるけれど。

難易度の低いのにしておきましょう。
ハンク氏、来るなよ。

ビラ配りをします。

相反ですか。
不運な方なんですね。でもハートを出すんだもんなぁ。

恰好からしてピザ屋さん(NPC)なので、後回しです。

モーガナさんはハートを出さないお堅い人。
それでいいのよ。こんな男に引っかかっちゃダメ。

お医者様のジョフリー・ランドグラーブ氏。
ハートが上がらなくてほっとした。

フィオナ・マクアイリッシュさん。

ハートが上がってしまった。
でも今はビラ配り中なので、いずれまた。

通りかかったポーライン嬢。
既にハートを上げてくれている方ですが、また上げてくれました。
今度またじっくりと。

おいおいおい。
背の高さで判るだろうよ。十代に配るな。

あーあ。ハートが上がっちゃったよ。
でも駄目よ。女子高生は。

時間です。デモスタート!

え? ハンク氏、来ちゃった?
ビラ渡してないよ?

ピザ屋さんの左隣、プラカードを持ってハンスト吹き出しを上げているのは、ジャスティーン・キートン夫人(警察キャリア)じゃありませんか!

クリストファー「はーい。礼ちゃん。頑張ってね」

参加しろよ、参加!

でもハンク氏といいクリストファー氏といい、季節は冬なんですよ。
いくら雪がないからと言ってその格好はなぁ。

ハンガーストライキですよ? ピザ屋さん。

アグネス嬢もむしゃむしゃ。
ジュディーさんは腹減り具合が深刻そうだな。

ハンク氏。
仕事、大丈夫?

警察官二人ですよ。
土曜日ですから非番なんでしょうけれども、大丈夫かなぁ?

参加人数は少ないですが、大成功で終われました。

皆さん。ご協力感謝です。

電話がうるさい。

そして蜘蛛の子を散らすように去っていく方々、
やっぱりヤバかった?

電話の相手は、パーカー・ランゲラク氏。
って、パーカー君じゃないですか!

礼としては、男子高校生を相手するのは、やぶさかではないのですが、
シムズ界の青少年健全育成条例に抵触 しますので、お断りです。

もう帰ってしまったと思ったアグネス嬢が、スーパーの前にいました。

アグネス嬢とはまだ自己紹介前なのですが、デモには最初から最後まで参加してくださいましたからねぇ。お礼の一つも言わないと。

あら、ハートが上がってしまった。

初対面なので、あれこれ聞きだします。

特質が相反していますけれど、再度ハートが上がってます。

『アグネスに贈り物をする』願望。

チャレンジ「のぞみかなえたまえ」で、ロビンがエリクサーを贈り物にしたら『こんな安物』的な事を言われマイナス食らった事がありました(高慢ちきの人だったかな?)。
以来贈り物は消極的(それまでは大抵拾った野の花だった)。

でもほとんど売り払ってしまっていたので、手元にあるのは、カットしたブラッドストーンだけ。こんなもんでも野の花よりはいいかなー?

気に入って貰えました。
続けて花なんぞも贈っちゃいます。

今までの他のプレイで、アグネス嬢は友好度が上がりにくかったので、苦手意識があるんですよ。

『アグネスにセレナーデを弾く』願望。

って、システム! アグネス嬢にはそこまで気を遣うのか?
今までの女性(5人)には、あれしろこれしろなんて、出た事なかったぞ。

『弾みの』ではなく、いきなり『キス』もOKでした。
ごめんね、アグネス嬢。こんな不誠実な男で。

マルコム坊ちゃん。
ベンチでずーっとドライブをやっていましてね。ブーンブーンと煩かったです。
(2つ上の画像)

モティマー君なら裏にいるから、一緒に遊べばいいのに。







って、なんでこんなに子どもたちがいるんだ? 既に10時半ですぜ。
(ケイリンちゃん、ダーリーンちゃん、ベラちゃん、モティマー君、アーロ君)

大人が二人(クリストファー氏とイーサン氏)混じってますけどね。
クリストファー氏はスーパー前で、ケイリンちゃんにキャッチボールをお願いされていたのでした。





覚書/ハートを上げた相手
タマラ・ドナー/ポーライン・ワン/ジャミ―・ジョリーナ/アイシャ・アンサリ/
ジュディー・バンチエリン・ケネディエマ・ハッチクレア・アーサイン
ヴィタ・アルト/フィオナ・マクアイリッシュ/アグネス・クランプルボトム

NPC&タウニー
サニー(エリクサー屋)/オータム・キューザック(ピザ配達員)/
--------------------------------------------------------------------------------------------
十代:VJ・アルビ/ホリー・アルト

恋愛対象(6/10)
01 ジュディ―・バンチ
02 エリン・ケネディ
03 エマ・ハッチ
04 クレア・アーサイン
05 ヴィタ・アルト
06 アグネス・クランプルボトム