日没の錬金術師 46-1

第八子誕生
食料品店に買い物に出かけたのですが、書店の裏側駐車場で青い車を見つけました。
グレイスの車です。書店に来ているのかな?

やはり書店でお買い物だったようです。
手前の白髪の老人はボー氏。すっかりお年を召されてしまいましたね。

あら。アベイちゃんの髪は直したんですが、変っているようです。
あやしていたりするのなら安心だ、と見ていたら……。

アベイちゃんを降ろして、ギターを取り出してしまいました。
(幼児は消えた/所持品なのか?)

やっと買い物を終えて出てきたメラニー。

グレイスに話しかけさせようかと思ったんですが、聞いている方も多いので、邪魔をしては悪いかと、やめました。

でもギターを弾くなら、チップ稼ぎをしてくれたらいいと思う。
少額でもお金が得られるなら、無一文よりはずっといいから。
(ベンチのマグロ氏、相変わらずにヒマそうだな)

モティマー・ゴス君は、グレイスの後ろを素通りしやがりました。
てめぇ!

でもグレイスの方に向いたベンチに腰掛け、グレイスの吹き出しを上げるのなら、良しとしましょう。

エリクサー屋さんに出かけて、ついでにエリクサーを作り始めたメラニーでしたが、お産が始まりました。

病院に向かいます。

杖を突いたご老人は、ゴーバイアス・コフィ氏。長女グレイスの父親です。
コフィ氏もすっかり年を取りました。いまだ気にかけてくれるのは嬉しいです。

おいおいおい!
杖を振り回して遊ぶ余裕あるんじゃん!

グレイスが駆けつけてくれました。

こういう場面を見ちゃうと、グレイスのお産の時は、コンラッドの卒業式だったという事はあるんですが、行ってあげられなくて申し訳なかったと思うんですよ。

産まれる子の父親、クリストファー・スティール氏が来ました。

手前のコフィ氏は転びかけた、とかではなくて、チアリーディングです。
随分元気じゃないか、おっさん!

今頃娘に気付いたんですか?

よたよたと娘に近づいていくコフィ氏。
あぁグレイス! ピアノやめてお父さんと話をしてよ。

娘は素通りで、アグネス嬢に花かよ!

でも、メールでそれ以上は出来ず。
しかも別女性? それユミさんじゃないよね?

実はコフィ氏は、第七子レオナルドの祖母ユミさんとは『フィアンセ』状態なのです。
まったく、いつの間に……なんですが、いいことですよね。

気付いたのはアベイちゃんが産まれて家系図を見た時なので、それ以前からだったのかもしれませんが。

グレ「お父さんったら、もう!」

注目集めちゃったことなど気づかないらしいコフィ氏は、こちら(トリさん?)にも……。
困ったおっさんだなぁ。

そんなこんなで楽しく見ていた間に、無事女の子が産まれました。
名前はクリストファー氏の『C』を頂いて、四文字縛りで『クラリス』としました。

サイコロ特質は、『感動しやすい』と『芸術家肌』でした。
『芸術家肌』はいなかったので、いいかな。
誰も使わないイーゼル(グレイスがやっと一枚描き上げただけ)は、この先はこの子が使うんでしょう。

メラ「あら、グレイス。来てくれたのね」

でもグレイスはピアノをやめないし、メラニーも話しかける事が出来ません。
帰宅アイコンをキャンセルしたかったんですが、出来ないですね。

長女を気にしつつ、タクシーに乗ります。

グレイスは観客を集めていますが、どうせやるならチップ稼ぎをしろというのに。
クリストファー氏は、今頃出ていらっしゃいましたが、さようなら。

家に着きました。
背後の自転車は、レオナルドですねぇ。今帰宅?


ミルクを上げれば、パラメーター全部、ほぼMAX。
さて、最後の彼氏は誰にしようか、なんて。