幽霊と僕 05

マコト
「お化けオバサンはまだ寝てるか」

そうっと、トイレに行くマコト。


マコト
「お化けオバサン、起きた? ジャムパン食べていいよ」

マコト
「たまには違うものが食べたい? ダメダメ。ジャムパンだよ」

マコト
「ま、僕だってたまには、って思うけどさ」

マコト
「もうちょっと早く食べてくれたら、お皿洗いは1度で済むんだけどな」

マコト
「やっちゃったぁー」

マコト
「また修理頼まないとダメかぁ。お化けオバサン、電話して」

マコト
「早く修理してもらわないと、水浸しだよ」

マコト
「お皿も洗えないし」

マコト
「まだかなぁ? 床掃除したいんだけど、今掃除しても無駄だろうし」
 
マコト
「うわー。水浸しが広がっちゃってるよ」

マコト
「あ、来てくれた? ごめんね、朝早くから呼んじゃって」

マコト
「僕も修理が出来るようになりたいなぁ」

マコト
「終わった? ありがとう」


修理屋「王様。シンクの修理が終わりましてございます」

修理屋「ぷぷぷ」

マコト
「あ、ひどい! 笑わなくてもいいじゃん!」

修理屋「王様。床掃除は私の仕事ではございません。王様がおやりくださいませ」

マコト
「判ってるよー」

3日連続で、来て貰ってすみません。

マコト
「あーあ。広がっちゃって大変だぁ」

マコト
「終わんないよー」

マコト
「でもやっとお皿が洗える」

マコト
「もう壊れないでね」

マコト
「なんかもう疲れちゃったよ。これから学校なんて、めんどくさいなぁ」

マコト
「子どもだからしょうがない。学校は行くよ」

マコト
「あーやっと終わった」

マコト
「今日は、スクールバスで帰ろうかな」

マコト
「へへへ。楽ちんだ」

マコト
「どん詰まりの小屋でごめんね。Uターン出来る? 凄いね」

マコト
「お化けオバサンが、呆けてたよ」

マコト
「お化けオバサン。ほら、ジャムパン用意したよ。食べな」

マコト
「家が汚れるのって、やだね」

マコト
「ぼろ小屋だから仕方ないんだろうけど、壊れやす過ぎだよ。そう思わない?」

マコト
「僕、お金を貯めて、もっと立派な小屋にしたいと思うんだ」

マコト
「お化けオバサン。疲れちゃったんでしょ? テレビ見てていいよ」

マコト
「僕はお皿洗いさ」

マコト
「お化けオバサン。僕、ちょっと出かけてくるね」

マコト
「あ、宿題やってないや」

マコト
「お祭り広場に行くよ」

マコト
「コスモスあった」

コソ泥タイムとなりました。
『ヴァーグの宿』です。家からだと、ここが一番の狙い目。

マコト
「この車は安物だけどね」

マコト
「こっちはなかなかよろしい」

しゅたっ!

隣のエリクサー屋さん。
いつも止まっているこの車は、盗れない。

これから他所に行くには時間がないので、ここで済ませちゃいましょう。

マコト
「この鉢植えが、一番高いかな?」

植栽だったら悲しいな、と思ったんですが、狙い通りとなりました。

マコト
「帰ろう帰ろう」

公園に花が咲いていたので、寄り道して拾っていきます。

小屋は、この公園の崖上ですから。

マコト
「間に合ったー」

マコト
「ただいまー」

マコト
「トカゲちゃん。元気してる? あ、イグアナちゃんだったっけ」

『トカゲと遊ぶ』願望クリア。

マコト
「あぁ、シンクが汚れてる。気持ち悪いから掃除するよ」

マコト
「眠くなっちゃったなぁ」

マコト
「お化けオバサンも眠い? 寝た方がいいよ」

マコト
「うん。お休みー」

マコト
「眠いんだけど、トイレ汚れてるし、掃除するよ」

やっと終わったんですが……。

マコト
「なんで掃除しただけで、トイレが詰まるの!?」

マコト
「修理をお願いしたいけど、お化けオバサン寝ちゃってるし、明日にしよう」

花代は§2,160-
あ、宿題やってない。

本日の獲物は、車2台とマジックビーンの木。






マコト
「トイレ……むにゃむにゃ」




スキル
釣り 3/

前日所持金             §33,821-
………………………………………………………………………………………………………
収入
 花売却代金          §2,160-

 クリストフ・コルビーのビッグ・レモン       §885-
 トフンダ・ワゴン(ヴァーグの宿より)      §1,989-
 マジックゼリービーンの茂み(エリクサー屋より)  §575-
 合計 §3,449-

支出 
  修理代(シンク故障)        -§50- (修理屋さん3日連続)
………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金          §39,380-