
なにせ掃除をする人がいないのです。
『無精者』特質持ちですから、コンロが汚れていたって、全く勿論気にしません。
シャーリーが高校生に成長した時に『きれい好き』をつけるべきだったよ。ヽ(TдT)ノ
お腐れ料理を片付けて、コンロの掃除をするジェーン。
キッチンとダイニングの間に、アーチをつけて、直接行き来出来るようにしましたが、
食器がお腐れしているのが見えます。
ジェーンはドリンクでドーピング生活をしていますから、料理はほとんど食べません。
なのに、皿が三枚。
せっせと片付けている所に、オリビエ氏登場。
ジェーン「間に合ってよかった……」
オリビエ氏は、皿を舐めに来たようです。(-_-;)
オスカーは寝ていますが、ベビーは起きていて、ヤバい状況。
泣いてはいませんが、『社交』がだだ下がり。
ジェーン「はいはい。遊ぼうね」
ジェーンが邪魔、という事は、オリビエ氏はベビーを構うつもりだったようです。
たっぷり遊んで、おむつを替えて、ミルクです。
これで寝てくれるだろう。
お腹がすくと、料理を始めるオリビエ氏です。
冷蔵庫の残り物は食べないようです。
マタニティ服を着ていましたね。
普段着に着替えて、子どもたちが起きるまで、お絵描きの続き。
シャーリーちゃんが、トイレを詰まらせました。
修理はしないよね。うん。判ってる。
でも、ベビーを起こすのはやめて欲しいんだよ。
オリビエ氏は、パンケーキを焼いていますね。
勘弁して勘弁して勘弁してー! と思っていたんですが、
どうやらシャーリーちゃんは、マルチタブで読書をするようです。
ぜひそうしてくださいよ。
オスカーが起きてしまった。
ジェーン「はいはい。おはよう」
オリビエ氏の毎度の食事風景。
シャーリーちゃんはどこにいるんだ? と探してしまいました。
こんな所にいたんですね。
舞台裏の楽屋のような場所です。
でもこの部屋。壁が塗られていません。
『未完の部屋 ムード-10』なんて、久しぶりに見たわ。
塗られていなかった壁は、ぶち抜きました。
これで直接、このリビングチェアが使えるだろう。
慌ててキャンセルしてしまいましたが、
ジェーンはシャーリーちゃんをからかうつもりだったようです。
人の野望を笑えるのか? あなたは。
そんな事より、オスカーにミルクを上げてくださいよ。

腐らせるのは勿体ないので、ジェーンに残り料理を冷蔵庫にしまわせようとしたんですが、シャーリーちゃんがやって来ました。
一皿取るつもりだったのか、冷蔵庫にしまうつもりだったのか。
仕事を取り上げたのか、食事抜きに仕向けたのかは不明。
棒立ちとなったシャーリーちゃんでした。
オリビエ氏の食事が終わったので、皿を片付けようと思ったんですが、
オリビエ氏が皿を取りました。
え? 片付けるの? と喜びましたが……。
皿舐めでした。
ですよね。(-_-;)
ジェーンは『きれい好き』でも何でもないけれど、
こういう光景を見てしまうのは、嫌なようです。
逃げ出したジェーンに代わり、シャーリーちゃんが、皿を片付けてくれました。
シャーリー「こんな事で逃げ出していたら、この家になんて住めないよ」
食事を終えたオリビエ氏は、ベビーを抱いていました。
抱き上げるだけではなく、色々構ってくれませんかね。
オスカーは、おもちゃ箱からおもちゃを取り出しています。
相手をしてくれるのなら、OKです。
ジェーンには、絵を描かせます。
でもやっぱり、すぐベッドに入れちゃうんだよね。
絵を描いてくれるのなら、それでいいです。
オスカーはシロフォンを始めてくれました。
それ、美味しいかい?
え? それで描き上がりなの?
しかも何の絵なのか、さっぱり判らない。
金魚の描きかけと思ったんですが、もしかして鳥か?
詰まったトイレの修理もしなければいけません。
ジェーン「終わったぁ……」
掃除もしなければなりません。
バスルームが2つ並んでいるんですが、2x3タイルで狭いので、
1タイル分ベランダの方に広げました。
バスタブしかない家でしたが、
シャワーを設置すれば、やはりシャーリーちゃんも使います。
ジェーン「ん?」
どうやら、シャーリーちゃんがトラップを仕掛けたようです。
でもこっち側じゃないね。
反対側のトイレでした。コノヤロ。
オリビエ氏が、オスカーをスイングに入れて、遊んでいました。
駄目です。
オスカーは出します。
オリビエ氏の邪魔をしたお詫びなのか、キスに持って行ったのはジェーンです。
オスカーは、呪いの人形を取り出しました。
実は待っていた!
一度は遊んでくれないと、『フリーウィル禁止』が出来ないw
『スナッグルと遊ぶ』『スナッグルに歌う』をフリーウィル禁止に。
もう遊べないからね。今の内に遊んでおいてね。
オスカーはおまるを使いに行きます。
『便意』が危なかったので、スイングから出したかったんですよ。
いちゃついている最中に、オリビエ氏に電話が……。
オリビエ氏が電話に出たのが気に入らないのか、雄叫びを上げるジェーン。
間違い電話か何かでしたけどね。
怒るジェーン。
そしてまたいちゃつく2人。
オスカーに見られていますよ?
『ウフフなことをする』状態だったんですが、必ずそうなるとは限らない2人。
オスカーは、シロフォンで遊んでくれるようです。
そうならない訳でもなかったか。(-_-;)。
シャワーでウフフでしたが、チャイムが鳴ったぞ?
ジェーンは『ウフフなことをする』だったんですが、
オリビエ氏が『赤ちゃんを作ろうとする!』だったのかな?
シャーリーはきんぴか警察への『社会見学』でした。
なんで『吐き気がする』んだろう、と思って見てみれば、刑務所で昼食をごちそうになったんですね。
そんなひどいものを出しているのか、この町の警察は。
ベビーの取り合いのようですが、ジェーンの勝ち。
おむつを替えて、
たっぷり遊んでから、ミルクを飲んで、
これでしばらくはご機嫌だろう。
ジェーンは、おまるの片付けもしなければなりません。
シャーリーちゃんの社会見学が終わりました。
お土産貰えてよかったね。
ジェーンはやっと一息。
おやおや。
オスカーはシロフォンを覚えてくれました。

オスカー「覚えたよ」
ならさっさと、シロフォンは片付けよう。
オリビエ氏は、牛草のスケッチをしていました。
牛草と遊んでくれる方が、プレイヤーもジェーンもありがたいぞ。
オスカーはドールハウスで遊び始めました。
でも『衛生』が落ちているからお風呂に入ろうか。
ジェーン「ほら、キレイキレイ」
ジェーンは、お絵描き。
シャーリーが帰ってきました。
えぇー? 構わないでくれないかなぁ?
シロフォンを片付けて、同じ場所にペグボックスを置いたら、遊んでくれたのにぃ。
『歩き方を教える』ですか。
うん、まぁ、それは有難いですね。
え? もうおしまい?
1回しかやってない。
うん。いいよそれで。
シャーリーちゃんは、宿題やってよ。
オリビエ氏がシャーリーちゃんに『一日を明るくする』ですね。
『うわさ話』⇒『内輪ネタ』と、お喋りが続きます。
この状態は、後から入り込んだジェーンにとっては、面白くないだろうな、と思うプレイヤーでした。
オリビエ氏が、ベビーを抱っこ。
起きているけれども―。かまって欲しくなかったよ。
放っておいてくれたら、このまま寝るレベルに『体力』は減っているんですってばぁ。
オリビエ「あぁ、行けなかったのか」
ならオスカーを構おうとか、考えていますね。
オスカーは、ペグボックスをやめて、おもちゃで遊ぼうとしている所を、
父親に阻止されました。
『高い高い』はいいんですけどね。
それだけで降ろしちゃうからなぁ。
ベッドに行きたいの? 料理をする気なの?
ジェーンの『絵描き』スキルがレベル9に上がりました。
オスカーはペグボックスへ。
オリビエ氏は、シャーリーちゃんか。
オスカー「これ、はいるかな?」
オスカー「はいったよぉ」

可愛いなぁ、もうー!!
ジェーンの絵が描き上がりました。
この絵を売って、§752-
昇進しました!
ジェーンの願望は、絵の事ばっかりなんですが、『少なくとも§100以上の何かを買う』願望が出たのでセット。
この家、駐車場がないんですよね。
取りあえず、カースペースを買いました。§150-
願望はクリアしたんですが、この家、車がない!
オリビエ氏が『ビッグ・レモン』に乗っていた筈だけれども、オリビエ氏の所持品に入っていません。
消えちゃったのか?
シャーリー。oO(あのくそババ)
ジェーンとシャーリーの『人間関係』は、『知人(1桁)』なんです。
シャーリーの『人間関係』の最後にいるのが、ジェーンです。
オリビエ氏は、焦げていようが気にしません。
オスカーと遊んでいるジェーンの様子を横目で見つつ、
ベビーベッドへ行くシャーリーちゃん。
いいですよ。起きているなら。
なにせこのベビーも、やたら『社交』を下げる子ですから。
ジェーン「遊びたいの? でも先にミルクにしようね」
シャーリー「あんたは女の子なんだから、あたしの味方してよね?」
ジェーン。oO(あぁー! 昇進してぇー!!)
オリビエ氏に3つ使われているイーゼルを空けたいので、描き終えた絵は売りましょう。
§250-
こっちの金魚もどきは、§272-
昇進するには、絵を描いて売って描いて売って、と繰り返すしかない。
ベビーは起きています。
そろそろお腹が空いたかな?
と、ミルクを上げに行こうかと思えば、オリビエ氏と、シャーリーちゃんと被りました。
やってくれるなら、お任せしますよ。

眠くなったら、さっさと寝てください。
オスカーを寝かせようなんて、考えないでくださいね。
ハラハラしましたが、やっとおまるに向かってくれたオスカー。
よいしょ、よいしょ。
やっと座ったと思った途端、降りてしまいました。
シャーリー!!!
オリビエ氏がオスカーをベッドに入れていかないでくれて助かったのに、
どうして君まで、タイミングが悪いの!
おまるに坐ったのはほんの一瞬だったんですが、『便意』は回復してますね。
ならいいや。
はいはい。よろしくね、シャーリーちゃん。
ジェーンは、おまるの片付け。
ベビーは起きていたので、おむつ替え。
パウダーバサバサ。
ジェーン「掛け過ぎたー!」
構って構って『社交』を全回復させて、やっと寝かせます。
オスカーはおもちゃで遊んでいるから、まだ大丈夫だと思ったんですが……。
眠くて泣かれました。
ちょっと待ってねー。
ジェーン「はいはい、お待たせ」

ジェーン「おやすみ」
グルモ・マークス氏と友達ではなくなってしまったようです。
早く飲んじゃってぇー!
ま、無理ですけどね。

電話が切れてしまったので、こちらから掛けてみます。
こっちからは駄目なのかよー!
今さっき、電話をかけてきたのはてめぇだろうがっ!!
はい。『友達』復活だぁ!

オリビエ氏もシャーリーちゃんも、寝ています。
シャーリーちゃんが養女ではない事がどうにも気になって気になって。
家系を弄りました。
養子は実子と同じ扱いだし、これでいいと思うんだけれどな。
シャーリーちゃんを、オスカーやロザリアと兄弟設定をしてしまうと、
母親がジェーンになってしまうでしょうから、それは無し。
オリビエ氏の生涯の願望は『子供5人を赤ちゃんから十代に育てる』ですから、シャーリーちゃんは『赤ちゃんから』ではないだろうし、大丈夫だと思っていたんですが、駄目なんですね。
シャーリーちゃんの分が、入ってしまいました。
なので、これは駄目だ、とセーブデータからやり直し。
世帯資金 §26,621-
ジェーン 若年/セレブスターレベル ★★★☆☆
………………………………………………………………………………………………………
職業:画家(6) 画廊のルーキー
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 9/魅力 5/料理 3/SNS 2/器用さ 4/
オリビエ 成人
………………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………………
スキル:絵描き 8/料理 3/
シャーリー 高校生
………………………………………………………………………………………………………
成績:A
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 1/釣り 1/執筆 1/