ブリポ暮らしのお嬢 11


空腹で目を覚ましたお嬢。
+300は『ヤドリギを買う』願望クリアです。

そんなにキスがしたいのか。
プレイヤーがさせないから、ゲストにしてもらおうと考えたのか?

朝食はグリーンサラダ。

自主的にチェスの練習を始めたお嬢。
まだ電話をかけるには早い時間なので、放置しました。

そこに電話が……。

ローラさんからの電話でした。

朝の7時になった途端です。
対戦お願いの電話をかけるには早いでしょうし、ベル邸はセレブ揃いですから、
『そちらに遊びに行く』にしましょうか。

って、出かけないんですか?
『キャロラインに失礼なメールを送る』をやっちゃいました。

キャロラインならいいけれども(よくない)、ちょっと待て! 
なぜバリーさんに?

次はバート氏かよ!
止めてくれー! さっさと出掛けろ!

ベル邸です。
ローラさんが門の外まで、出迎えに来てくれました。

雪が降っているのになぜ水着?

そしてギターを取り出す。
やめてください。見ている方が寒い。

カイ・レイコ氏とロキシ・モーガンさんが出てきました。

ハートはヤメロ。

お嬢はここで『消防士キャリアを選ぶ +400』願望を出しました。
セットはしません。
就職はさせたいと思っていますから、キャリア願望を出すのを待っているのですが、
何故消防士? 無理でしょ。

カイ氏との会話中に『動けないシム』で飛ばされてしまいました。
困るなぁ。これ。

家に戻されてしまったので、『チャンス』の為に出かけます。

会社ね。

§5,000頂きました。

現在§30,000近い資金があるので、就職する必要はないのですが、『無職のセレブ』ってヘンだと思うのです。自営でいいから(むしろ自営がいい)何か肩書が欲しい。

執筆スキルを覚える願望が出ました。
授業を受ける、ではないのでPCですね。図書館に行きましょうか。

これで執筆スキルが付きました。

そうなると、執筆系願望が続くんですよね。
次は『SF小説を書く +500』。

伝記本の『チャンス』が出ました。

暗くなるまで頑張って、SF小説を書き上げました。

図書館前にアレクシー氏がいたので、お喋り。
プレゼントをくれた方です。

メーカーから『頑丈な棚』の贈り物が来ました。そんなデカい本棚、置けませんが。
車は? ねぇ車はいつ貰えるの?

電話はジュンさんからでした。
雪の中で少々お喋り。

『チャンス』は時間外なので、対戦をお願いしましょうか。

あれ? さっき電話でお喋りをしたジュンさんです。
既に対戦している相手です。となればまたバリーさんとも対戦出来る?

チャイを飲んでおくようです。

ジュンさん、遅いなぁ。

新聞リサイクルに出るつもりらしく、着替えた(ドアが開いた)ところですが、ジュンさん来てるじゃないですか。
なんでそんなところで動画(か何か)を見てる?

対戦しましょうよ、対戦!

対戦出来ません。
なんでだ。

対戦はダメでも、一緒に遊ぶのは出来るようですが……。

帰ってしまいました。
何しに来た!

ボー・メリック氏の後は「勝った試合6、負けた試合2」でした。
勝った試合が13にもなっているのは、ブロンソン君の長居の結果だと思います。

おやすみなさい。
『チェスのランクマッチで勝つ +750』が出ています。

起きてすぐ、電話をしちゃいます。
ジュンさん、もう一回来て!

ベッドメーキングはしておきましょう。

来るまで時間つぶし。
…………来てくれません。

電話は7時台だったのですが、お昼近くになっても来てくれない。

12時になったので諦めて、『チャンス』の書店に出かけます。

ハリー氏。雪ですよ? ビーチサンダルじゃないでしょうね?

あ、冬の上着だと、バート氏と同じ髪型だ、と分かるな。
普段は黒い服に黒髪だったので、気付かなかった。

皆様方、何故出入り口前をふさぐ?

ジュリア「なにこれ」

チャンスクリアです。

リリーさんに写真を撮られました。

本屋さん前って人が集まるよなぁ、と思っていたら、バリーさん登場。
マリエさんとバリーさんの出会いもここだったのです。

雪だるま邪魔だー!

バリーさんは店内に入ってしまいました。

中に入っても仕方ないし、と逡巡しているところに、マシューさんが。
マシューさんとも話はしたいんだけれども、やはり店内に入ってしまった。

バリーさんが出てくるのを待ちました。
先にマシューさんが出てきたのですが、まっすぐお帰りで、声はかけられませんでした。

バリーさんとキスをする&親友になる願望は既にキャンセルしています。
願望を4つ埋めたままでは何も出来ないんですもん。

親友まで持って行きたいところですが……。

逃げられました!
避けられている気がします。
キス願望を出していた時に、キスしておくべきだったかなぁ。

この方、セレブなのにまだ知り合いじゃない。

こんな所にイグルーを作りかけしやがって。
ぐるりと回らないと、たどり着けなかった。

『友達』まで持って行きたいのに、サインを頼まれて中断。

ティアラさんとは友達になって、帰宅。
ランクマッチの電話(ジュンさんに)をします。

断られた。

いいもん。
『執筆スキルを上げる +600』願望が入っているもん。

生涯の幸福ポイント35,000のお買い物で、PCを買いました。
PCは『買う』願望を出してくれそうなんですけれど、それまでの図書館通いが遠くて面倒なので。

『チャンス』が出ました。
執筆スキルはすぐには上がりそうもないので、こっちに行きますか。

は? いきなり何?
『友達になる』という事は、現在友達ではない、という事ですね。

大量に出るはずの『友達ではなくなりました』のアナウンスが出ていません。
バート氏、ロミオ氏、リッチー氏他数名分の『友達になる』願望が出ましたから、友達ではなくなったもよう。
人数多過ぎて、願望をセット出来ない。

取りあえず、ドリンク注文です。

チャンスクリア。

家に戻って望遠鏡を覗いていたら、論理学スキルがレベル10になりました。

寝ている間に『作家キャリアを選ぶ』願望が出ました。
ここの所執筆ばかりですし、妥当ですね。お嬢は『本の虫』特質も持っていますし。

まだ暗いうちから、市役所に登録に行きます。

これで肩書が『作家』となりました。

朝ですが、ジュンさんは今日も来てくれない。
医療キャリアでしたっけ。その緊急?

一回:対戦ならず
二回:来なかった
三回:お断り
四回:お断り

ジュンさん一人に、いつまで繰り返すんだろうか。

お陰で『三流作家』になれましたけどね。

ここで『オルゴールを買う +250』が出ました。
オルゴールなら委託販売店でも売ってるよなぁ、とまだ出掛けた事のない委託販売店に行ってみます。

ミイラ付きのオルゴールでしたが、クリア出来ました。

え? 濡れ衣来てた? アナウンスどうしたー! 
そうと知ってたら来なかったよ。購入欄から買ったよ。

家に籠って三日間執筆していたっていいんですが、ランクマッチやりたいですしねぇ。
裁判は、お金がかかる割には負け率高い気がするし、

桂馬様の『グランドマスター』で教わった『買収』行きますか。

あぁぁぁぁ。高い。
お金を貯めて広い部屋に引っ越したいと思っているのに、きつい支出だ。

よく解りませんがね。

会社玄関前にイグルーを作っていたステラさんとは普通にお喋り出来ましたし、友達のままですから、良しとしましょう。

裏の出入り口側に、まだ知らないセレブさんがいました。
ジョアンナ・キングさん、二つ星です。
ご挨拶をします。

『友達になる』願望も出ますから、寒い中頑張る。

そこに水着姿の馬鹿がサインを求めてきました。

エース君。君は初めて会った時も水着姿だったね。
あの時は夏だったからいいけれど、今は冬ですぜ?

ジョアンナとの会話に、当たり前のように参加しているし。

あぁ、エミーさん!
お嬢はまだエミーさんと知り合ってないです。居なくならないで。

エミーさん、眠いですか? もうちょっと居て。

『新しい誰かと会う +300』クリア。

『エミー スターと友達になる +500』クリア。

背後のダンナ、アラン・スタンリー氏は、現在お嬢とは友達でなくなってしまっているので話をしたいんですが……。

泣いているのはセバスチャンか。

なら、リッチー氏もいるね? 
リッチー氏もバート氏と同様に、友達でなくなっているのです。

『よそよそしい友達』どころか、ただの『知人』にまで降格してましたか!
惨い。

あぁぁぁ。知らない人っぽい挨拶。

そこにサインを欲しがる奴が……。
ラファエル・ストライカー! サインは二度目だろうが!
邪魔すんなよぉ。友達脱落組(右の二人も)がうじゃうじゃいるんだよぉ。

バスター・ラウンド氏には写真撮られちゃうし。
リッチー氏、まだ帰らないでぇ。

お喋りしてハイタッチして、やっと『友達』復活。

四つ星セレブを逃がしてなるもんか。

さようならでハグ。

おいおいおい。セバスチャンを置いていく気か?
雪に埋もれつつ泣いてるぞ。

疲れたよ。
そして明日も、ジュン・スーさんに電話をするのか。

あ、生涯の幸福ポイントが40,000越えてた。
何を買おうかなぁ。





冬の火曜日です。冬の間にセレブスターレベルは5になれる……かも?





キャリア:作家レベル2 三流作家

セレブスターレベル ☆4

持ち越し願望
『小説を5冊書く +1,000 (4/5)』
『恋に落ちる +1,000』
『セレブスターレベル5に達する +1,500』

スキル
魅力 10/器用さ 2/論理学 10/SNS 5/執筆 5/ハープ 3/

生涯の幸福ポイント 42,323