ブリポ暮らしのお嬢 21

お嬢の生涯の願望『チェス界の伝説』は達成しました。
この先は外食キャリアレベル2『スパイス係』でしかないバリーさんを、レベル10『5つ星シェフ』にしてしまおうと思います。

外食キャリアレベル10は、中身が腐らない冷蔵庫「マイナスワン・ケルビン冷蔵庫」が貰えるんですよね。

お嬢は寝なかったのですが、バリーさんが起きればすぐ話しかけに行きます。

書いている小説の話をするお嬢。

大学生活の話をするバリーさん。
話が合わねぇ。

結婚休暇の最中ですから、今のうちに願望に出ている『カクテル作りを覚える』願望を叶えておきますか。

バリーさんの生涯の願望は『カクテル作りの達人』。
これは『バー(自分の店)を所有』が条件なので、
無理です。

取りあえず、『カクテル作り』スキルは付きました。

お嬢は、請求書の支払い。

郵便も来ています。ラブレターかな?

結婚祝いでした!
今頃の受け取りで申し訳ない!

ジュンさんとは修羅場化すると思っていたのですが、何事もなかったですね。
お祝いしていただけて、嬉しい。

セレブのエミーさんより、(置き場の困る)噴水。
さすがセレブだ。

ハリー氏より、絵画。
子ども部屋に飾りたい可愛いお品。

カトリーナさんより、朝顔。

ジュンさん、アポロさん、ステラさん。皆さんありがとー。

ジュンさんとエースさんはバリーさんの元ルームメイト。
有り金半分近く持って出て行った元ルームメイトに、ちゃんとお祝いくださるんですねぇ。有難い。

実は、結婚祝いを頂いた後に、ゲームが落ちてしまいまして、お祝いは貰い直しになってしまったのです。
落ちる前に頂いた物とは、ほとんど変わっていないのですが、ハリーさんとエースさんだけが違いました。

ハリーさんが錬金術ステーション、エースさんが魔法のほうきアリーナでした。

魔法使いではないのでアリーナを貰っても使えません(しかもバカでかい)。
錬金術ステーションは惜しかったけれど、ブリポにエリクサー屋さんはなかったのでは?

せっかくのお祝いだけれど売り払ってしまおうか、と思っていたところだったので、貰い直しで絵画に変更となったのは、『助かった!』でした。

お嬢は自ら電話をかけてお喋りをしていましたが、誰だ?
吹き出しからすれば、フランス旅行で知り合った方かな? と思ったんですが、やはりフランスの方でした。

ヒマしてるなら、執筆をしましょう。

ジャンク屋にいるバリーさんは、アラン・スタンリーともう一人(誰だったか)の写真を撮りたがっていたのですが、読書中で、すでに居なくなっていたので、丁度そこへ来たステラ・ストライカーさんに、挨拶をする事にしました。

ステラさんは結婚祝いを下さった方ですしね。

ま、セレブ様ですから、当然そういう反応ですよね。
結婚のお祝いは、お嬢にくれたのであって、バリーさんへではない、と。

で、このステラさんのドレスは、横はシースルーかと思っていましたが違いますね。

バリーさんから見たお嬢は『金持ち』ですので、資金アピール。
まずまずです。

あとアピール出来ることと言えば、
スキルは料理しかないですし、半端なのですが……。

でもバリーさんには、何よりの切り札があるじゃないですか。

五つ星セレブが妻なんですよ。
しかもお嬢とステラさんは『親友』。結婚祝いも下さる間柄です。
(どういうセレクトでお祝いを下さるメンバーが決まるのかは知りませんが)

バリー「旧姓ジュリア・ムーアをご存知ですよね? 実は俺は……」

これでバリーさんもセレブです。

ステラ「やだ! ジュリアのダンナさん? ごめんなさいねー。存じ上げなくて―」
バリー「いえいえ。妻がお世話になりまして」

これでバリーさんも、ステラさんと同レベルですよ。
ついでに『友達』になっておきますか。
結婚して以来、バリーさんは友達を失ったムードが付きっぱなしなのです。

そうそう!
バリーさんには『魅力』スキルが付いていなかったのでした。
この際付けておきましょう。

魅力スキルがひとつ付いていればね。後はトントンと上がる。
友人知人は既に十分いるわけですし。

同時にエラートリップで、こんなのが出ましたけど。

オリーブ・キプリング!(バリーさんの元カノ)
どこにいる? とクリックしてみたけれど、飛べませんでした。

お疲れは判りますが、一人でさっさと寝てしまうバリーさん。






チェスをしていたお嬢も、寝かせました。もうチェスはしなくていいし。
でもこの二人、全然子供を欲しがらないどころか、ウフフもしたがらないなぁ。






キャリア
ジュリア 作家レベル5 フリーの代弁者
バリー  外食レベル2 スパイス係

セレブスターレベル
ジュリア ☆5
バリー  ☆1

ジュリアの持ち越し願望
チェス系だったので、キャンセル

スキル
ジュリア 魅力 10/器用さ 6/論理学 10/SNS 7/執筆 9/ハープ 3
バリー  魅力 2/料理 5/ギター 1/論理学 1/カクテル作り 3/SNS 1

生涯の幸福ポイント 110,760
(バリーさんのはどうでもいい)