ブリポ暮らしのお嬢 13





生涯の幸福ポイント40000の購入権利で、防犯アラームを買いました。
何を買おうか迷っていたけれども、さっさとこれを買っておけば被害はなかったのかもしれない。

朝ご飯を食べてもまだ時間が早かったので(着替えもせずに)執筆。


は?
『恋に落ちる』はずっとセットしたままなのですが、
バリーさん限定で来たか!

バリーさんでいいんだな? それならプレイヤーもその気になるぞ。
でもその前に、チェスのランクマッチをやりたい。

また断られた。

一回:対戦ならず
二回:来なかった
三回:お断り
四回:お断り
五回:お断り
六回:お断り
七回:お断り
八回:お断り

ですよ。これもう、断っていいでしょ?
ジュンさんとは過去に一回対戦してますしな。

ブロンソン君から何日経った?
(ブロンソン君は秋の土曜日。今日は冬の木曜日なので、5日)

マスコンで『対戦相手の取り消し』をします。
こんな事でマスコンを使うのは初めてでした。

おお。この街の美少女エルスぺス嬢に変わった!

エルスぺス嬢到着。初対面なので自己紹介から。

以前のブリポプレイで彼女に会ったのは、すでにオバサンとなってからでしたので、十代とはとっても新鮮です。サンセットバレーのコーネリアさんに見えてしまうけれど。

対戦お願いします。

拍手が出ちゃった。

勝てました。良かった。
お嬢がいきなり上着を着たのは、新聞リサイクルに行きたいから。

さようなら。お世話様でした。

ずっと停滞していたので、さっさと次へ行きたいのです。

もう一人、来て貰えるかしら。
ファングマン氏って、警察官ですよね。不死身の。

待っている間に、バート氏、バリー氏、ハリー氏に友好的なメールを送る。
(名前が似過ぎ!)

まだ来ないので、レーザーハープの練習。

ステラさんから、パーティーのご招待ですか。
うーん。ストライカー邸は是非とも出かけたい。まだ来ないのかなぁ。

やっと来たか、と思ったらデートのお誘い?
お断りじゃ。
ミック氏とは知り合ってないはずだけどなぁ。

2時間待っても来てくれなかったので、出かけます。
もうちょっと待つべきだったかな?

セレブのレベルも上げたいよねぇ。
セレブ夫婦のストライカー邸のパーティーは持ってこいですもん。

ストライカー邸に到着。
道路の突き当りにある家なので、このリムジン、Uターンして帰るんだよなぁ。凄いなぁ。

主催者ステラさんが出迎えてくれました。

でもゆっくりお喋りも出来ない。

初対面のトム・ワーディー氏。四つ星セレブ。
いや、ハートはいいから、星だけ上げて。

なんですと? 
(自分から振ったうわさ話だけど)

バリーさんとジュンさんはデキてるんですかねぇ。
バリーさんは現在『パートナーいない』状態ですが……。

セバスチャン、可愛い!

大きくなるとがっかりだから、このままでいて欲しいものだ。
(現在加齢OFFなので、育たない)

チャンスが出ました。これは大きいので今すぐにも行きたい。

でもその前に、四つ星セレブのダンナ、リッチー氏とお喋りはしておかないとね。
脳筋男のお陰でソーシャルグループ『体育会』が付いてしまったけれども。

何故フォーマルでチアリーディングをしなきゃならないんだ。

パーティー終了前ですが、チャンスに出かけます。
ありがと、ステラさん。また呼んでね。

ん? +1,500ってなんだ?

このチャンスは、セレブポイントが500貰えるんですよねぇ。これは大きい。
お金は出ないけれども。

あぁ五つ星に昇格した幸福ポイント1,500でしたか。

スタートが夏の日曜日で、今日は冬の木曜日。20日足らずで五つ星達成でした。
セレブはやっぱりブリポですねぇ。
(サンリットタイズでは老衰ぎりぎりだった)

ここで、そんな願望を出すか。

誘ってみますか。
お腹が空いていますから、食事でもご一緒に。

ありゃ? 
ビルの裏に回っちゃって会えるんだろうか、と心配しましたが、さすが口達者男。

追いかけて来てくれました。

ではレストランに食事に行きますか。

延々待って出てきたところですが、食事してないね、これ。
しかもグループになっていないから、デート中でもないな。

取りあえず花でも贈っておきましょうか。

現在、キス願望はセットされていないのですが、いい加減、初めてのキスはしておきましょうか。
でないと、あちこちの男にキス願望を出すのでね。

ファーストキスです。可愛いなぁ。

『恋に落ちる +1,000』『バリーと恋に落ちる +1,000』願望は共にクリア。
これで『恋愛対象』です。

次は『バリー テンダーラブと星を見る +250』。

これもクリア。

『恋に落ちる』願望は2つともクリアしていますが、ただの『恋愛対象』ですし、
告白行っちゃいますかねぇ。

次の願望に『星にバリーの名前を付ける +350』が来たのですが、望遠鏡は盗まれてしまったので、天体観測は出来ないですぅ。願望セットは出来ません。

『バリー テンダーラブに贈り物をあげる +250』

拾った宝石がひとつだけあったので、贈っちゃいます。
プレゼント用品は持ってないとダメだなぁ。

お世辞やらキスやら飛び込んだりやら、フリーウィルでいちゃつきまくっています。

『プロポーズする』選択肢が出たんですが、お嬢の願望に『結婚する』が出るまでは、ダメでしょう。
ウフフ願望も、お嬢が出すまではさせないよ。

あ?
フリーウィルでウフフ行くか。

ウフフMODです。
いつもはウフフ後の『自信の足取り』 が嫌で、真っ先に無効にしているのですが、ここでは有効にしたのでした。
その際に、自主的ウフフも有効にしちゃった覚えが……。

お嬢が誘ってるんですよねぇ。どう見ても。

何もこんなところで、と思わないでもないのですが、冬ならではですよね。

イグルーが飛び上がっちゃうし。

しっかり写真も撮られているし。

出てきたところで、ジュン・スーさんとばったり。
てめぇ、チェスのランクマッチ、何度断りやがった、と毒づくプレイヤー。

イグルーの中のバリーさんは、お嬢の立ち位置の所為で出られません。

お嬢はまた星を見たがっているようですが、背後のジュンさんが……。

なにやら、修羅場と化したようです。

ふぅん。やっぱりバリーさんは、ルームメイトのジュンさんと何かあったね?

続く続く。

何度マイナス出した事か。
揉めるんなら、お嬢を帰らせようと思ったんですが。

『ウィンクする』ですね、これは。
挑発するなよ。

バリーさん、板挟みw

まだ揉めてるし。

帰りましょうか。

ジュンさんはバリーさんのルームメイトですよ。あとは自宅で揉めてください。
お嬢が付き合う必要はない。

これ見よがしのこの足取り。
笑えるけれども、好きになれないです。やっぱり無効にしよう。

お腹空いているし体力もないし、どうするのかと見ていたら、チャイを飲んでしまいました。一気に全回復だよね。確かに。

新聞リサイクルをした後、執筆をやらせようかと思ったら、PCが壊れていました。
うっかり修理させてしまいましたが、器用さスキルレベル2ですよ。
無謀です。

ここでゲームオーバーか? と危ぶまれましたが、直せました。
PCを直す願望もクリア。


器用さスキルもレベル2から4に上がりました。





キャリア:作家レベル3 タブロイドタイピスト

セレブスターレベル ☆5

持ち越し願望
『何かをアップグレードする +300』

スキル
魅力 10/器用さ 4/論理学 10/SNS 5/執筆 5/ハープ 3/

生涯の幸福ポイント 50,440



『彼氏彼女』にしちゃって、どうするんだプレイヤー。

既に魅力スキルはマスターですし、セレブも五つ星になった訳です。
生涯の願望である『グランドマスター』は達成出来ていなくとも、オーロラスカイに引越して、あちらでチェスをやればいいやと思っていたのですが、それでは結婚願望を出しそうもないです(生涯の願望は『家族に囲まれて』にして、アダム・パーチを落とす予定だったので)

バリーさんと結婚したいしなぁ。

マリエさんプレイのチャレンジ「会う時はいつも他人」でのバリーさんがいい父親過ぎて、 期待度が上がり過ぎていますから、いざ結婚したらガッカリしてしまうのかもしれない、という心配もあります。

悩む……。

ブリッジポートでバリーさんと結婚して、女の子が産まれたら、その子をオーロラスカイに送りましょうかねぇ。

当初の予定とはだいぶ違ってきましたが、いずれにせよお嬢が『結婚する』願望を出さない限り、バリーさんとも結婚はさせないですよ。