ブリポ暮らしのお嬢 12


嫌な音楽が聞こえてきましてね(いつもは音は消しているんですがたまたま音を出していた)、エレベーターで来るんだろう、と待っていたらやっぱり来ました。

好きに買えないんだから、どれも持って行かれるのは困るんですが、望遠鏡取られた!

お嬢は起こして、警察に電話する指示を出してはいるんですが……。

お腹空いたのアクションをしている間に、椅子を持って行かれた。

どうせ警察はあてにならないんだよね。

椅子を買う願望なんて出してくれないのにぃ。( ノД`)シクシク…

パトカーは来ていますが、どうせ駄目なんでしょ?

素通りしてる警察官。

警察官は部屋まで上がって来るようです。
捕まえてはくれないのか。

事情聴取かな? と思ったんですが、普通のおしゃべり。

ハートは上げやがるし。

いくらセレブだからって、家に上がり込んで寝間着姿の被害者の写真を撮るって、どういう事だ。

残念も何も、君が仕事をしてないからでしょうが。

用が済んだならさっさと帰れ。
うら若き女性がシャワーを使っているその壁一枚外で呆けてるんじゃない!

仕事じゃないよね、それ。

ほら、まだいるんだよ。捕まえてくれよ。

素通りして帰ってしまいました。
待ってる泥棒は律儀だけれど、全くやる気のないブリポ警察。

お腹が空いているお嬢は、初めて料理をしています。

チェス用の椅子を盗まれてしまったので、ダイニングテーブルの椅子をチェス用に移動させようとしたら、『泥棒に入られている間は、建築モードや購入モードには入れません』ですと。
まだ泥棒は逃げおおせてない?
腹立つなぁ。泥棒に、というより警察に。

昨日から残っていた願望『小説を5冊書く(4/5)』クリア。

回復しきらないうちに起こされたので、眠いんですけどね。
朝ですから、ジュンさんに電話。

また断られた。

チェスが出来ないのなら寝ていいよ、と思っていたのですが、お嬢はチャイを飲んでしまうようです。

新聞リサイクルで外に出たなら、出かけますか。
体力その他は全回復しているし。

『友達』でなくなってしまったバート氏に会いに、サロンに行きました。
(若年バート氏をカタログ保存する為でもあったり)

おお。ヒマそうだな。

『ものすごく魅力的なあいさつをする』。

速攻で出したか、お嬢!

でもまだ『知人』なんだよ。降格しまくってるんだよ。
せめて『友達』になってからにしようよ。

どっちが言い出したのか、『水風船合戦をする』で、外に出たのですが、バート氏は戻ってしまいました。

お客様でした。
そりゃ仕事中だもんね。

邪魔してすみませんでした。

立ち尽くすお嬢は、リッチー氏の吹き出し。リッチー氏来てるのか?

嫁と仲良くしておりました。

くそー。
なまじ同い年なもんで、既に美人の妻と可愛い(現時点では)子供がいるというリッチー氏の状況は、憎らしいわ妬ましいわ。

水曜日だからバリーさん、仕事休みなんじゃないかな、と見てみたら
ジュン・スー! いるじゃないですか!!

ならば、と家に帰って電話をしてみたんですが、やっぱりお断りされた。

テンダーラブ世帯に行ってみますか。
いやジュンさんはどうでもいい。バリーさんに会いたい。

雪の天使を作っているのがバリーさん。
エース氏とジュンさんは畑でお喋り。

バリーさんとジュンさんがお喋りしていたんですが、ジュンさんは出勤の様子。

お嬢がやっとサロンから到着。

いきなり『誘惑する』ですか。

でも一緒に雪だるま作っていたりして。

手をつないだり、ロマンチック行動は勝手にするんですが、そこまでだねぇ。

電話を取ってしまったので、バリーさんは帰ってしまいました。

ダンスのチャンスです。
このまま行けるのなら、帰られても構わないんですが、時間外。

バリーさんを追いかけますか。
室内にはバリーさんしかいないわけですし。

『上までおいでください』と言ったな?

でも上まで行ったら、入れ違いのようにバリーさんは降りてしまった。

仕方ないのでお嬢も降ろしました。

お嬢は『バリーの特質をあと2つ知る』と『バリーと星を見る』願望しか出さないんです。
星は見れないし、特質はいまだ、1つも知りません。
今日は諦めます。

チャンスに行きます。

3時間の長丁場。途中で家に帰ろうとしたのを引き留めて踊らせました。

チャンスクリア、っと。
その後速攻で帰ってしまいましたが、このフロアにはセレブが二人いたのでした。
お喋りさせたかったなぁ。

家に帰ってから、またジュンさんに電話。
もう帰ってるでしょ?

また断るのか。







小説書きますよ。
作家キャリアレベル3の『タブロイドタイピスト』になりました。





キャリア:作家レベル3 タブロイドタイピスト

セレブスターレベル ☆4

持ち越し願望
『恋に落ちる +1,000』
『セレブスターレベル5に達する +1,500』

スキル
魅力 10/器用さ 2/論理学 10/SNS 5/執筆 5/ハープ 3/

生涯の幸福ポイント 44,825