ブリポ暮らしのお嬢 05


椅子が揃った事ですし、『チェスのランクマッチで勝つ +750』願望も持ち越していますので、早速ランクマッチの申し込みをしましょう。
プレイヤーは、これ初めてなのでドキドキです。


初戦のお相手は、カトリーナ バラさん。
今までお付き合いのなかった方ですが、知ってる人が来る事もあるんだ?
それは楽しみです。

その前に、ベッドメーキングをしましょうよ。
『きれい好き』も『完璧主義者』も持っていませんから仕方のない事ですが、お客さんをお通しするんですからね。

せめてベッドの前につい立てっぽいものが欲しいなぁ。
何も買えないけど。

お見えになりました。
アパートはこれが面倒くさいですね。

カトリーナさんはセレブでした。
これは嬉しい。

『カトリーナに仕事について尋ねる +300』クリア

ビジネスキャリアに就いておられるようです。事業部長さんだとか。
でもさぁ。対戦しようよ。

始めます。

長考過ぎですか?

仕事の話をしつつ、友達になる願望クリア。

あっさり負けました。初めてではそんなものか。

リベンジしたいですぅ。

でもカトリーナさんは一人で遊んでしまって、対戦出来ない。

お嬢はトイレ掃除に行ってしまいました。
うん。お客さん来ている事だしね。掃除はしておきましょう。

二回戦目、お願いします。

話題はトイレ?
あれ? もしかしてトイレ、汚れているだけでなく詰まってた?

あらま。パーティーのお誘いですか。

ステラさんが早速パーティーに呼んでくださいました。
夜のパーティーなら間に合うかな。これは是非とも行きたいです。

おっと! +750付いたという事は、ランクマッチ勝利ですね。

勝てたのはいいけれど、何をやってる。
動画を見てるってどういうことだ。失礼ですよ。

立ち上がったとたんに、枕で叩かれました。

仕返し!

仲良く遊んでいるようで、そうでもない様子。
何が非常識な振る舞いなのか、さっぱりわかりません。枕たたきが非常識?

それでも頑張って、『カトリーナと親友になる +750』願望をクリア

パーティーの時間となりました。お客様放置で出かけるお嬢。
せめてさよならくらいしましょうよ。

カトリーナさんはトイレを使うようですが、詰まってるんだよねぇ。
後が大変そうだ。

それはともかく、ストライカー家です。
『パーティーに出席する +400』願望クリア。

どうして門から入らず、裏からなのかなぁ?

モキシー ローガンさんがいました。
ご挨拶。

セレブだけれど、アピールは不要でした。
でもなぜハートを上げる。

セバスチャン!!!

うわー! うわー! うわー! 幼児の頃は可愛いなぁ。

チャレンジ「会う時はいつも他人」プレイでは、セバスチャンは、マリエさんの長女バーバラ(父親:バリー・テンダーラブ)のクラスメイトで、高校生時代はイイカンジだったのですが、ご縁が無く、バーバラはリトラー家の坊ちゃんと結婚してしまったのでした。
(ウチのセバスチャンは、残念なお顔だったんですもん)

両親セレブだもんなぁ。産まれた時から勝ち組だよなぁ。

呼んでくださったのは奥さんの方ですが、目当てはダンナなんです。
ステラさん、挨拶もしないでごめんねー。

まぁね。あなたにそういわれるのは二度目ですけどね。

よし! 行ける。
『魅力』と『論理学』が入っていれば、怖いものなしだ。
(あとは何にも持ってない)

アピール成功。

まぁねー。

セバスチャンが……。
寝かせてあげてくださいよ。もう遅いでしょ?

ちょっと待て! 

加齢OFFプレイだぞ? 
同い年って事は若年早々。なのに子供がすでに『幼児』なのか?

お嬢は『家族志向』なんだよ。早く結婚して子供が欲しいんだよ。
先を行っているとは、腹立つなぁ。

あぁぁぁ。いろいろヤバい。

ステラさんが眠気を押してまでも、ホットドッグを焼いてくれました。
有難う。

トイレはお借りして、ホットドッグを頂きます。
これで便意と空腹は凌げた。

それにしても、邸宅のパーティーの割にはお客がいないなぁ。
来た時に会ったロキシーさんしか見かけていないし、今は誰もいないんだけど。
この家、デカいけれど平屋だし。

二階はないけれども、地下があったんですね。
お客さんたちはみな地下にいました。

写真を撮られてしまいました。
眠いです。そろそろヤバい。

『愛きょうのある自己紹介をする +300』
知らない人はこの人しかいない。

これでクリア。
なんでハートを上げる?

スタートが遅かったとはいえ、日が変わっているのにまだパーティーは終わらないのか?

もう駄目です。帰ります。
どうせタクシーは、アパートの前まで行ってくれないんでしょ?

え? なぜタクシーを降りる?

マシュー・ハミング氏が丁度帰宅した所だったんですね。
でもだからって、タクシーを降りてまで追いかけるのか?

うわぁ。ハート上げてくださっているけれども、どうせマイナス出すんでしょ?

ほらね?

よし! もらったー!

アピール成功!
となると次は、『マシュー ハミングと友達になる +500』願望が出ますよねぇ。

はい。これでお友達。
やったね。


でももう駄目でしょ。
家の外では、泊めて、なんてコマンドも出やしないのです。
(『中に入れてと頼む』はあったけれど)

帰ります。マシューさん、またね。

ほらやっぱり地下鉄利用だよ。

ダウン寸前。カウントダウンの数字も出ていません。
でも間に合った?

お休みなさい。
ここで、生涯の幸福ポイントが15,000を越えました。
何を買おうかな。





やっぱり金縛り。
寝ている間は大丈夫ですが、起きた時に飛ばされるのです。困ったなぁ。

朝目覚めると……。

エレベーターホールに飛ばされるのです。
このドアを入ればいいだけではありますが、時には壁に埋まって動けなくなり、resetsimをする破目となります。





セレブスターレベル ☆3

持ち越し願望
『何か飲む +150』
『セレブスターレベル5に達する +1,500』

スキル
論理学 7/魅力 8/SNS 5/

生涯の幸福ポイント 15,750