成り上がれ! 52

◇52日目(火)春
朝です。登校前の暇な坊ちゃん。
話し相手くらいすればいいのに、手が空くとPCを広げてしまうダメオヤジ。

子ども部屋にも洗濯籠を置きました。

娘の願望『ドラムスキルを上げる』って、ドラムセットを買わなきゃいけないのかなと思ったんですが、これでいいのね。
一度仕舞った太鼓ですが、また出したら早速娘ちゃんが叩き始めました。

元々これのスキルでしたし、ドラムセットを買うまでもないはずで。

暇を持て余した坊ちゃんは、ダンスバーを使い始めました。

あ、スキル上がってるね。
でも登校時間でした。

行ってらっしゃい。

あらま。結婚一周年ですか。
もう一年経ってしまったか。

執事「奥様、ご結婚記念日だそうですね。おめでとうございます」
ロザリー「一年経ったのねぇ」

ダンスのチャンスが出ちゃったし。

ロザリーは仕事。
行ってらっしゃい。

子どもたちは社会見学でした。
何をやっているのやら。

請求書の支払いは§570-

武術スキルはレベル9で止まっているので、これも10にしてしまいたい。
始めたとたんに『武術スキルを極める』願望も出ました。

気合を入れているだけで一つの隕石もわらないうちに、『武術を極める』願望クリア。

レベル10となりました。

隕石は割っていませんぜ。
この道着より、白い方がいいなぁ。

その格好のまま、ダンスの『チャンス』。
どうせ誰も見ていないしね。

これは、ロザリーのお給料。
昇進ボーナス§384も頂きました。

チャンスもクリア。
ダンスも派手になってきましたが、爺さん大丈夫か? と心配になる。

『何かを飲む』願望なだけで、チャンスではないのが残念。

割引ありがとねー。

結婚記念日関係ない、バラバラ家族。






ロビンの論理学が上がりましたが、アリスが……。
アリスを訪ねろと言ったって、既に夜中ですよ。失礼過ぎでしょ。

錬金術師なのだし、エリクサーの一本も投げてきたいところですが、ダメだよなぁ。

ダメだよなぁ…………。



カリッサ「またロビンったら! 寝間着じゃないの。いい加減にしてよエ」
ロビン 「あぁ、ごめんごめん」

みんな寝たので、ロビンも寝かせたのですが、体力は大して減っていなかったこともあってか、すぐ起きてしまったのでした。

ロビン 「カリッサ。不老の泉のレシピ、ないか?」
カリッサ「ごめんなさい。今日は入ってないわ。
     でもウチで買い物した事ないあなたが珍しいわね。なにかあったの?」
ロビン 「うーん……」
カリッサ「本屋にならあるわよ。でもあなた。LLAMA酔いしてるじゃないの。
     帰って寝なさいよ」

一応錬金術師のキャリアもスキルもレベル10ですし、錬金ステーションで覚えられるレシピはもうないのです。
あとは買うしかなかったのですが、願望出さなきゃ買い物が出来ないわけで……。
まだこんなにあったか。

生涯の報酬ポイントによる買い物権利で、『不老の泉』のレシピを買います!

またエリクサー屋さんに戻ります。

ロビン「カリッサは全然変わらないな。化け物か?」


材料がありませんでした!

キノコは畑にあるけれども、『ミドリアゲハ』は捕まえた事ないなぁ。

一応探してみましたが、そんなレアなチョウがタイミングよく見つかるわけがありません。

諦めて帰りましょう。
ローラの誕生日なのですから。

しかし、結婚記念日だったのにスルーして他の女の事を考えているダメ亭主。





キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 10/体育会 1
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
ローラ   ☆2
ロジャー  ☆3
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 6/釣り 3/ガーデニング 8/科学 10/
ギター 3/器用さ 10/論理学 6/SNS 5/先端テクノロジー 2/錬金術 10/写真 2/
武術 10/バイオリン 3
ロザリー
魅力 3/料理 3/釣り 2/ガーデニング 8/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 3
ローラ
釣り 2/ギター 3/論理学 3/ドラム 3
ロジャー
論理学 2/ドラム 3


残っている願望。
§500,000以上の財産を持つ/エリクサーを作る


収支

前日残高             §170,423
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
請求書支払い            -§570
外食費(ドリンク)           -§8
料理材料費               -§8  
洗濯かご購入            -§90(報酬ポイント200000による)
不老の泉のエリクサーレシピ購入   -§471(報酬ポイント205000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
ロザリー給料             +§223
ロザリーボーナス         +§384
チャンス            +§1,000

本日最終残高           §170,883



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000 ワイルド・ベビーベッド
145000 トランソミック・タワー化粧台
150000 レイザーロケット・ダイニングチェア(4脚目)
155000 アートスクリーンTV(2回目)
160000 ユーバー・フラッシュマスター・トイレ
165000 ミッドセンチュリー・モダンバスルーム:「虚栄を隠す鏡」
170000 高級洗濯物入れかご
175000 羽のように軽いダンスバー
180000 「うわあ、素敵」鏡
185000 古い製粉小屋の水車
190000 ダブル新線冷蔵庫
195000 カウンターカルチャーのカウンター
200000 高級洗濯物入れかご
205000 不老の泉のエリクサーレシピ
210000
215000
220000
225000
230000