成り上がれ! 47

◇47日目(木)冬
ロッキングチェアでうたた寝のロビンが起きました。
娘は朝ご飯を食べ終えて、ゲームをしています。今日は学校がお休みだものな。

父親が食事なので、テレビを消したローラ。
でも父との会話よりテレビが気になるらしい。吹き出しはずっとテレビでした。

『釣りに行く』願望は敷地内でもクリア。

おやおや。ロザリーの仕事は大変らしい。
さんざん有給休暇手当て貰ったものなぁ。


ロザリーも起きてきて食事。
ローラはタブレットで読書。

ロビンはエリクサー屋さんへ行きました。

そろそろまとまったお金が欲しい。

悲願の妙薬21本。
§25,998ですか。さぁどうなるかな?


ロビン「よろしくー」
カリッサ「あいよー」

チャンスがクリアしていません。
エリクサー屋さんにお客はいなかったので、ここから直で行けるヴォーグの宿へ。

レストランの宣伝二人目。

三人目でクリア。
あれ? パーティーだった?

出かけます。

ごちそうパーティーだったかな?
セレブ友達のゴンザロ氏がいました。

これ、料理なんだ? 初めて見た。
食べてみたいんだけれども、お腹が減っていなくて……。

サインを求められました。
右の黄色Tシャツの彼には、写真を撮られました。

肉体自慢のゴンザロ氏も老齢。すっかり爺さんです。





先ほど委託してきたエリクサーが売れました。
他にも混じっているのかもしれないし、全部売れたのかどうかも判りませんが、
手数料を引いても、ほぼ10万の売り上げ。 §25,000どころではなかった。
 ※天性のセールスマン特質持ち

サインをねだられました。
あちこちで見かけるこの彼、こんなに太っていなかったと思うんです。
『スリムデ・ハングリー』を使っちゃお、と思ったんですが……。

パーティー終了でした。
残念。

雪の季節。
しかもプールも無い家で水着パーティーって、シムの考える事は判りませんね。

請求書のお支払い、っと。

母娘はゲームをやっていました。

『おもちゃのオーブンを買う』願望。

買いますよ、と思ったところでテレビが壊れました。





オーブンは買いました。
テレビも直しますって。

でもその前に食事。
夫婦そろって食事は珍しい。

『ツリーハウスを買う願望』が出ました。

あれ? 二人分。ロザリーも同じ願望を持っていたんですね。
という事は、ロザリーに説得されたかな?

カースペースを撤去する破目になりましたけどね。
整地して、何とか置けました。

一冊だけある幼児本。
ロジャーは既に読み終えてますので、ロビンに片付けるように頼んだら、本棚は階下にもあるのに、二階のこの本棚にしまいに来ました。
やっぱりこの本棚から取り出したのかな。

『冷蔵庫の味がする』冷蔵庫も、そろそろ買い替えをしますか。
コンロは買い換え願望を出したので、冷蔵庫も出してくれそうではあるんですが、
既に47日目ではなぁ。

最初からこの色だった、この家の冷蔵庫。
気に入ってるんですけどねぇ。

冷蔵庫買い替えついでに、カウンターも一つ足しました。
くどいですが、天板の茶色は天井の色が映っているのです。

テレビは直して、PCを取り出したロビン。
妻と娘は既に寝ましたけど、おチビさんがうろうろしてます。

ベッドに入れてしまいます。

ロビンは、チャイを飲んで体力回復してから『チャンス』。

やっと終えて降りてきたら、ローラは起きた所でした。




何故ここでローラにギタースキルが付いたんだろうか。
ギターなんて持っていないし、タブキャスト???







キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 9
ローラ   ☆2
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 3/ガーデニング 8/ギター 3/科学 8/
器用さ 10/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 2/錬金術 10/写真 2/武術 9/
バイオリン 3
ロザリー
魅力 3/料理 3/釣り 2/ガーデニング 8/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 3
ローラ
ギター 2/論理学 1/ドラム 3


残っている願望。
新しい誰かに会う/料理スキルを上げる


収支

前日残高              §59,775
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
料理材料費(執事)        -§24
請求書              -§681
おもちゃのオーブン購入      -§100
ツリーハウス購入        -§1,500
冷蔵庫買い替え(売却せず)   -§1,800(報酬ポイント190000による)
カウンター購入          -§275(報酬ポイント195000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンス            +§2,000
委託販売エリクサー他      +§99,969


本日最終残高           §157,424



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000 ワイルド・ベビーベッド
145000 トランソミック・タワー化粧台
150000 レイザーロケット・ダイニングチェア(4脚目)
155000 アートスクリーンTV(2回目)
160000 ユーバー・フラッシュマスター・トイレ
165000 ミッドセンチュリー・モダンバスルーム:「虚栄を隠す鏡」
170000 高級洗濯物入れかご
175000 羽のように軽いダンスバー
180000 「うわあ、素敵」鏡
185000 古い製粉小屋の水車
190000 ダブル新線冷蔵庫
195000 カウンターカルチャーのカウンター
200000
205000