成り上がれ! 46 長女誕生日

◇46日目(水)冬
『一匹飼ってみませんか』って、馬って、そんなに簡単に上げちゃっていいもの?
せっかくですが、馬が飼えるほどのスペースは、この家にはありません。

願望を出してくれなきゃ、貰いに行く事も出来ませんけどね。

『高い高いをする』願望クリア。

PCやるなら、錬金術をやりましょうよ。
そろそろお金も貯めておきたいです。

エリクサー屋さんに到着した途端、真っ先にロッキングチェアに座ってしまいました。
今までこんな事なかったのに、やっぱり年を取ったという事ですか。

錬金術をやってくださいよ。

ローラの誕生日告知来ました。

娘関係ないんかーい。
座ったから欲しくなっちゃったか。

カリッサに『噂を打ち消す』をしなければならないのでした。

はいはい。ありがとう。

所持品整理もかねて、大量に委託に出しましたよ。
高いのも混じっていますし、1万行くかな?

ロビン 「よろしく」
カリッサ「はいよ」

ロッキングチェアを買った途端に次の願望。
テレビですか?

いーまーごーろー出ーすーかー!!
テレビは既に2台あるんですよ。

テレビを買いましたよ。
二階の寝室にでも置きましょう。

ロジャーが幼児本を見つけたようです。

読み始めてくれました。
幼児本一杯買いたいけれど、そんな願望は出してくれないし、報酬ポイントで購入するには勿体なさすぎる。

誕生日前に図書館へ連れて行って、読み聞かせをさせようかな、と思ったんですが、
寝てる娘を起こしてまではなぁ。

食事も済んだし、またエリクサー屋さんに出かけますか。

エリクサー屋さんに到着した途端にブーイング。
その格好は旅行者では?

やっぱり旅行者じゃねぇかー!

『友達』まで持っていきましたが、旅行者相手では『噂を打ち消す』も出来なきゃ、
『宣伝をする』も出来ないのでした。

せっかく買ったのに、使っていないですからね。

手数料を抜いても1万越えの収入。
これを数回やれば、生涯願望の半分はクリアです。
問題は『セレブ』の方に時間がかかっている訳で。

カメラが移動。
強制誕生日でした。

来た来た!

へんし~ん。

サイコロ特質は、『釣り好き』。水車を設置した後なので、大歓迎です。
父ちゃんの為に、ヒカリサンショウウオとか(錬金術の材料)釣ってくれ。

母ちゃんはそばにいるのに、ずっと背中を向けたままでした。
なんで?

左が元々。
右が髪を変え、服を変え、化粧を施した現在。
眉はそのままの形ですが、濃すぎるので、色を薄くしました。
同じ顔だけれど、髪型でだいぶ変わるなぁ。

玩具マシーンで作った太鼓(ドラム)はスキルが付くんですね。
いきなり『ドラム』スキルレベル3となっていました。

本は読み終えてしまっているロジャーですが、まだ読んでいました。
いろいろひどい事になってますけど? 凄い集中力ですね。

ロザリーがベッドに連れて行くようですが、その前に食事させてあげて。
無理かな?

娘の誕生日に間に合うように帰らなかった駄目オヤジ。

ローラの、論理学スキルが付いたアナウンスに、カメラを戻してみれば、
両親の寝室に移動した机(パソコン設置)で、何やらやっていたようです。
この机は、ローラの部屋に置いてあげようね。

『ロッキングチェアに座る』願望は、勝手にクリア。

エリクサーを委託に出す願望が2つ。
2連続で+300ゲット。

錬金術関係の願望は済ませたので、用は済んだ。
帰りましょ。

ローラは頂き物のベッドで寝ていました。
あぁここにも洗濯かごが必要になって来たな。

ベッドには行かず、ロッキングチェアでうたた寝をするロビン。
そんなに気に入ってしまったか。

ロザリーは『子供を持つ』願望を持っていますが、『ロビンの子』と念押ししています。
ロビンが一緒に出掛けなければ、仕事でしか外に出られませんもんねぇ。

でもねぇ、ロビンはすっかり、そんな気は起こさなくなっているんですよ。
イケイケゴーゴーの老人はいるでしょうにねぇ。




セレブの子は産まれついてのセレブですか。
この街のセレブも減ってしまっていますから、一人増えたという事になります。
(ロビンの『知っているセレブの数』も一人増えました)

現在四つ星セレブの妻ロザリーは、セレブ化しないなぁ。ろくに話もしていないからか。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
ローラ   ☆2
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 8/ギター 3/科学 8/
器用さ 10/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 2/錬金術 10/写真 2/武術 9/
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 3/料理 3/釣り 2/ガーデニング 8/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2
ローラ
論理学 1/ドラム 3


残っている願望。
釣りに行く


収支

前日残高              §46,224
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
ロッキングチェア購入        -§425
テレビ購入            -§1,200
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他      +§11,141

本日最終残高            §59,775



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000 ワイルド・ベビーベッド
145000 トランソミック・タワー化粧台
150000 レイザーロケット・ダイニングチェア(4脚目)
155000 アートスクリーンTV(2回目)
160000 ユーバー・フラッシュマスター・トイレ
165000 ミッドセンチュリー・モダンバスルーム:「虚栄を隠す鏡」
170000 高級洗濯物入れかご
175000 羽のように軽いダンスバー
180000 「うわあ、素敵」鏡
185000 古い製粉小屋の水車
190000
195000
200000
205000