成り上がれ! 45


◇45日目(火)冬
ロザリーが起きて来た時、誰かのお漏らしであろう水たまりがありました。
執事さん、掃除してくれなかったのか。

まさか執事さん、どこかへ行ってしまったのか、と焦りましたが、寝ているだけでした。
通り道なので、ロザリーに掃除をしてもらいました。

二階の夫婦の寝室の床に、この本が落ちていました。

本棚(セレブのもらい物)に入っていたのかなと、2つある本棚両方チェックしましたが、幼児本は入っていません。執事さんの持ち物かな? でも主寝室にあったのはヘンだな、とか思いつつ、階下に放置。

ローラ。無視ですか?

執事さんは起きてきて、バスルームの床拭き。
昨日から壊れているんですが、掃除だけで修理はしてくれないのか。
なら掃除するだけ無駄ですよ。壊れているんですから常に溢れています。

母ちゃんはテレビゲーム。
チビさんたちはベビーベッドに入れられてしまいました。

生涯ポイントの購入権利で、やっと洗面台に鏡を付けました。

ついでに、二階のトレーニングルームに洗濯かごを。

ダンスバーと鏡もつけました。
ロビンはスポーツスキルはレベル10ですが、ダンススキルは持っていないので。

緑もやもや状態で寝てしまったロビンは、シャワーを使いたい。
でも壊れていますw
直してください。

シャワーのアイコンの願望が出たので、『修理』だと思ってすかさずセットしました。
『アップグレード』だった。

簡単に出来ますけどね。

やっとシャワーが使えました。
ロザリーもシャワーが使いたいんですが、ロビンに使われてしまってショック。

その後トイレに行ったところでデートのお誘い。

グランサム家の末っ子ジャミラちゃんじゃないですか。
あなたはロビンの娘と言っていい歳なんですよ。

グランサム家
ガビン氏に抱かれているのが、三女ジャミラ、右が長女ソフィーです。
こういう時代を知っているとなぁ。
いや、長女でもデートする気はありませんがw

お昼を過ぎて、やっと寝たおチビさんたち。
困ったものです。

ロビンはやっと朝ご飯。
服がネクタイにジャケットなのは、『セレブなんだからおかしくない格好を』なんて嫁が選んだ、という設定w

テーブルの上のラマ風船は、ロザリーが玩具マシンで作ったもので、ロザリーの所持品に入っていました。
飾るところないんだよねぇ。

食事が終われば、板割りの続き。
あと20枚。

ビストロのチャレンジが出ました。
これが一番面倒くさくて嫌いなプレイヤーです。

板割り100枚クリア。

隕石割りも残っています。
割れるかなぁ?

割れました。
良かった良かった。

ではビストロに行きますか。


途中の選択もなく終了。
でもその言い草は腹立つなぁ。最初からタダだし、デマが蔓延っている最中に仕事を寄こしたのは、そちらのオーナーだろうがよぉ。

毎度のことで『3人にレストランの宣伝をする』が続いているんですが、デマ真っ盛りですしねぇ(あと2日)。
『釣りに行く』願望が出ましたし、釣りに行っちゃおうか。

いやいや『ローラに歩き方を教える』願望もあるのでした。
家に帰ります。
洗濯ノームがテレビ前でくつろいでいましたが、テレビはついていませんね。

今頃になってしまって、ねぇ?

明日はローラの誕生日で、小学生となるんです。
ぎりぎり間に合ったという事でしょうか。

ほら、頑張れ。挫けている場合じゃない。

やっとクリア。

ローラはお腹が空いていて、やる気がなかったのよね。

『ロジャーをくすぐる』願望クリア。

『ローラをくすぐる』願望クリア。

ここでやっと、ローラと友達になれました。

ジジイとなったロビンのアップなんて撮りたくないプレイヤーですが、ローラは明日には小学生なので、最後となるかもしれない写真。

あれ? ロビンのこの服なんだろう? 設定してないけどな。
レストラン帰りの冬服を脱いだら、フォーマルのはずだけれど……。

釣り場に行くのが面倒なので、報酬ポイントの権利で『水車』を設置しました。
真っ先に釣りを始めたのはロザリーでした。

敷地ギリギリに設置しているので、ロザリーははみ出してます。




ロビンは早寝。ロザリーも追いかけるように寝室に向かいましたが、話も出来ないね。
現在、ロビンの人間関係では、妻ロザリーはずっと後ろの方になっちゃってます。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 10/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 2/錬金術 10/写真 2/武術 9/
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 3/料理 3/釣り 1/ガーデニング 8/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
釣りに行く


収支

前日残高              §46,224
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
鏡購入              -§325(報酬ポイント165000による)
洗濯かご購入           -§90(報酬ポイント170000による)
ダンスバー購入          -§200(報酬ポイント175000による)
鏡購入                -§950(報酬ポイント180000による)
水車購入            -§1,500(報酬ポイント185000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
施設集金           +§7,100

本日最終残高            §50,259



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000 ワイルド・ベビーベッド
145000 トランソミック・タワー化粧台
150000 レイザーロケット・ダイニングチェア(4脚目)
155000 アートスクリーンTV(2回目)
160000 ユーバー・フラッシュマスター・トイレ
165000 ミッドセンチュリー・モダンバスルーム:「虚栄を隠す鏡」
170000 高級洗濯物入れかご
175000 羽のように軽いダンスバー
180000 「うわあ、素敵」鏡
185000 古い製粉小屋の水車
190000
195000
200000