成り上がれ! 44 夫婦誕生日

◇44日目(月)冬
昨日成長したばかりのロジャー。
やっと眠くなってきたかな?

でもベッドに入れないものね。
プレイテーブルで遊び始めました。

太鼓の方が好きらしいです。また太鼓に戻る。

寝ていたローラはお腹を空かせて起きました。
地団太踏んで、そっくり返って、大騒ぎです。

執事が出してくれました。

左の窓をふさいでいるのは、報酬ポイントで買ったテレビです。
欲しがってくれないんだもの。
嫁が仕事に行き始めたのに、テレビがないのでは仕事に差し障る。

ロジャーはやっと寝るところです。

ハイチェアで食事を終えたローラは、癇癪を起しています。
降りられないものねぇ。

衛生真っ赤なんです。
でも執事さん、テレビ見ていやがる。

ロザリーが起きてきました。

ロビンの誕生日です。
ロザリーはロビンの翌日だったのですが、なぜか同日になってしまったので、ロザリーも今日が誕生日です。

お祝いはしないですけどね。

ロザリーの料理。
ここで§26減ったので、料理材料代かな?

トイレは故障しているようではないんですが、『交換』が出てました。
買い換えるかー。

お高くて壊れないトイレを、報酬ポイントで買いました。
トイレを買い換える願望なんて、出さないでしょ?

平べったいオムレツ。

マッシュルームオムレツ(良質)でした。

夫婦でお食事(珍しい)。

ロザリー「ロビちゃんさぁ。あたし働くからぁ。穴の開いていないズボン買おうよ」
ロビン 「はぁ?」

ロザリーの欲しい物必要な物を夫は買ってくれないし、夫本人は穴あきズボンを穿いていますから、この家はお金がない、と嫁は思っているだろうな。
今日誕生日ですから、着替える事になりますよ、多分。

ロザリーの初出勤です。
ロビンは第三子を欲しがらなかった(ロザリーは欲しがった)ので、有給休暇も終わりました。

行ってらっしゃい。

板割りはあと5枚だったので、これでクリアのはず。

50枚割りました。

隕石ですかぁ?
まだバルサ材までしか割った事がないのに、隕石は無理でしょ。

執事さんは、この部屋に出る洗濯物を片付けてくれるので、嬉しい。
ボーンヒルダはやってくれなかったものなぁ。

無理だね。その格好では。

ダメでした。

執事さんにお愛想のお手振り。あほだ。
これで3時間、板割りが出来ない。

娘と遊ぼうか。

願望クリア。

そうそう。買ってあげてくださいよ。

買いました。
太鼓は片付けました。置き場もないし、シロフォンを使って欲しいので。

叩く太鼓が無くなったので、シロフォンを叩くローラ。

まだ板割りは出来ないので、PCを広げたロビン。
何のスキルが上がっているのかな?

テレビ来たー!!!

今日の早朝に買ったんだよ。もう半日待てばよかった?
いやいや、このテレビは壁掛けです。
テレビを掛けるような壁は、この家にはありませんからいいのです。
(と、自分を慰める)

上がったスキルは『先端テクノロジー』でした。
そりゃそうだね。

手が直ったので隕石割りをさせましたが、また痛めました。
ダメじゃん。

でもね。今日の夜には老齢化なのです。
今やらないと、と無駄に焦ります。

100枚ですね。はいはい。

電話の相手は、グランサム家の奥様、アリス・グランサム。
長話です。

ロジャー絡みの願望が出ています。

ローラは寝ています。今のうちに言葉を教えましょうか。

てかなぜ、
ローラを歩かせる願望を出さない?

ドリンクのチャンスが出ました。

ロザリーの初仕事が終わりました。
有給休暇手当の方が若干高い。

デマが流れました。
これは厄介だなぁ。

言葉は覚えたので、おまるに行きます。

あれ? ロザリーの髪が違う。

これは仕事着なのか?

ゴンザロー!!!
二つ星セレブ君は、いつロザリーと知り合ったのかな?
それはさておき、ドリンクのチャンスに行きます。

チャンスクリア。


バーテンダーさんに『噂を打ち消す』は出来ませんでした。
割引なんて欲しくないですけど、この言い草は毎度腹立つ。

帰ろうとした所にグランサム家の末子ジャミラちゃんが来たので『噂を打ち消す』。
この子はまだ十代かな。

ジャミラちゃんがいるなら、母が姉がいるだろうと見たら、次女カセリンがいました。
挨拶しただけでマイナスを出されましたよ。

『噂を打ち消す』。
カセリンはまた髪が変わっていて、アイコンと違う。
お母さん(アリス)に似ているけど、老けたなぁ。 若年化したのかな?

カセリン幼児時代
別データです(ロビンの服が違う)。一番安い家を買ったのですが、カースペースも置けない狭さに気付き、やり直ししました。
グランサム家の長女ソフィーは小学生、末っ子ジャミラは産まれたばかりでした。
あぁロビンも若いな(当たり前)。

来ているお客さんたちに『噂を打ち消す』をして回りたかったのですが、強制誕生日が来てしまいました。
背後が自宅なのにねぇ。

でもお祝いしてもらえるのは有難い。

凄い角度です。大丈夫か? 無理してないか?
成年最後のあがきか?

ついにロビンも『老齢』となってしまいました。
CASなんて撮る気ありませんよ。





ロザリーも誕生日です。

家帰れよ。
なんでご飯食べてんだよ。

よりによってバスルーム。
執事さんがいてお祝いしてくれているだけいいですけれど、ロザリーはロビンが壊したシャワーを見に来たわけで、執事はそのシャワーを直しに来たので、執事の吹き出しは全部『壊れたシャワー』です。

ものすごいボリュームの髪型だったので、スッキリショート(Kijiko様)にしました。
服を変えただけで、他はどこも弄っていません。

こうしてみると、ロジャーの瞳は母親似だったのか、と思う。

ロジャーはまだおまるを覚えていません。
続き続き。

おまるを覚えてくれました。
願望クリア。

では、板割りの続き、と行きますか。

ダメなのか。
年か? 年だからか?

道着が変わりましたが、欲しがったのは『杖』。
勘弁してくださいよー。杖をつくとますますお年寄りじゃないですかぁ。

買いますけどね。

緑もやもやのままで寝てしまいました。
年寄はやはり疲れるのか?




ちまちまセレブポイントを稼いでいますが、伸びが悪いです。
こんな調子では亡くなるまでに、レベル5まで行けるかとっても不安。

『知っているセレブの数』は『5』ですが、既に3人亡くなられていて、人間関係には2人しかいないのです。

子どもたちはまだまだ寝ません。
 
それはそうと38日目の娘の誕生日の日にレストランで食べた食事は『神聖な食事』で、
『ムード+75』が7日間で、まだついています。今日切れますけどね。

 ロビンのムードは
『疲れた-40』『友達を失う-25』『人前で赤っ恥-20』『くさい-10』
が付いているにもかかわらず、ムードメーターは『大喜び』の緑色です。
凄いなー。

てか!『ローラに歩き方を教える』を出しましたよ。
第一子が歩けてない事を今思い出したのか? このジジイは!





キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 10/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 2/錬金術 10/写真 2/武術 9
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 3/料理 3/釣り 1/ガーデニング 8/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
あと100枚の板を割る(75/100)/隕石の塊を割る/ローラに歩き方を教える


収支

前日残高              §52,259
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
テレビ購入           -§1,000(報酬ポイント160000による)
料理材料費(多分)        -§26
トイレ買替(売却せず)     -§5,000(報酬ポイント165000による)
ペグボックス購入         -§30
ドリンク代              -§21
食事代              -§90
請求書支払い           -§873
杖購入              -§150
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
ロザリー給料          +§155
チャンス           +§1,000

本日最終残高            §46,224



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000 ワイルド・ベビーベッド
145000 トランソミック・タワー化粧台
150000 レイザーロケット・ダイニングチェア(4脚目)
155000 アートスクリーンTV(2回目)
160000 ユーバー・フラッシュマスター・トイレ
165000
170000
175000
180000
185000
190000
195000
200000