成り上がれ! 43 長男誕生日

◇43日目(日)冬 
娘ちゃんはおもちゃ箱を開けて車を取り出しました。
朝ですが、まだ寝ていないのです。寝るのはこれから。

ロジャーの誕生日告知が出ました。

ホントは昨日なんじゃないの?
ロビンとロザリーは、誕生日までの日数が一日違いだったんですが、同じになってしまっています。ヘンなの。

でもケーキ買えないしな。
強制誕生日を待ちます。

眠くなったローラの取り合い。
執事の勝ちでしたw

やっと寝てくれました。

ロザリーは玩具マシンを使っていました。
これは失敗。

ロビンはチャンスクリア。
4時間トレーニングは時間がかかるし疲れるけれど、ポイントが高いのよねぇ。
こればっかり出るといい(鬼)。

板割りの願望は、これでクリア。

『あと50枚割る』と?
自分の願望ですからね。頑張ってください。

疲れて駄目でした。

茶帯に変わりました。

冬ですが、祭り会場にはまだ花が見えていたので、採りに行きます。

コスモスは見たら逃せません。

家に帰れば、ゲームで遊ぶ願望。

チェスでは駄目らしい。

ダンスのチャンスが出ました。

出かけてきたのですが、時間が早かった。
30分ほどなので、出直すのは馬鹿らしい。

ゲームをやらせて、ゲームの願望クリア。
丁度良かった。

ダンスをやります。
バーテンダーさんしかいないのがありがたい。

ロジャーの強制誕生日が来てしまいました!
だよねぇ。5時から3時間では、そんな時間になってしまう。

ありゃ。ロン毛だ。

これじゃ女の子なので、髪は替えます。
眉が黒すぎる気もしますが、髪の地色に合わせているのでこんな色らしい。

この目は誰に似たのかな? 両親ともちょっと違うけれど、このままでいいや。
服と髪しか変えていません。

男の子っぽくなりました。

ダンスが終わったなら帰れよ、と思うんですが、終わっていないんです。
お腹が空いたらしい。

オニオンリングをおごっていただきました。
バーテンダーさん、ありがとう。

残りを踊れや。

この赤いジャケットの女性はレアラニ カハレ嬢。
カイ氏とアラナさんのお子さんでしたね。
ご両親を続けて亡くされてお気の毒ですけれど、ロビンのストーカーに見えてしまってなぁ。

冬服、これじゃなかったんだけどな。
どうして変わっているんだろうか。

はい、お疲れ様。
はよ、帰れ。

あっそ。帰る気はないのね。

注文します。

願望クリア。

§7の支払いで済みました。
バーテンダーさん、ありがとう。ごちそう様。

ここで、帰ったばかりのレアラニ嬢からデートのお誘いがありましたが、お断りさせていただきました。
息子の誕生日なのでね(帰ってねぇ癖に)。

ロジャーはミルクを貰っていました。
ロビンはここで『ロジャーに歩き方を教える』と『 ロジャーにおまるのしつけをする』の願望を出しました。

ローラはまだ歩けてないんですけどー?

男の子欲しがってたもんなぁ。

まぁ頑張れ。

ロザリーは、畑で『植物と話す』をしていました。

え? 『洗濯ノーム』? なんで?

ロザリーの所持品から出しました。
ノームはやっと2体目。
そういえば、バートさんの所で出た『筋肉もりもりノーム』が出ないなぁ。

これでロジャーは歩けるようになりました。

花を売って、+§6,509-
両親は寝ました。

子どもは寝ませんけどね。ロジャーもやっぱり太鼓が好きか。





キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 10/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 1/錬金術 10/写真 2/武術 8
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 3/料理 3/釣り 1/ガーデニング 8/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
あと50枚の板を割る(45/50)/ロジャーにおまるのしつけをする


収支

前日残高              §44,601
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
ドリンク代              -§7
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
有給休暇手当          +§156
チャンス           +§1,000
拾得物売却          +§6,509

本日最終残高            §52,259



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000 ワイルド・ベビーベッド
145000 トランソミック・タワー化粧台
150000 レイザーロケット・ダイニングチェア(4脚目)
155000
160000
165000
170000
175000
180000
185000
190000