成り上がれ! 42

◇42日目(土)秋
起きてきて食事中のロビン。
願望空っぽですよ。何か出してください。

武術のトレーニングですか。
やりましょう。さっさと食べ終えて。

娘の所へ行ってしまった。
起きてるからねぇ。

『おもちゃ箱』出たー!

買いましたよ。

娘は出してあげればおまる。

ロビンはロジャーのミルクをあげていたんですが、おまる使用後のローラもお腹を空かせてるんです。

ミルクを飲ませてまたベッドへ。
これから寝る子供達です。困ったもんだ。

トレーニング人形を使って、願望クリア。

あれ? 請求書来てましたか。
今払います。-§843-

チャンスが出ました。

今、武術やってたから、4時間は無理だなぁ。

あっさりやめて、PCを使い始めてしまいました。
甲虫一匹願望が出ましたから、エリクサー屋さんへ行きなさい。


テントウムシをゲットしてクリア。

『放射線実験』です。
帰るよ。

ゴキ入れちゃえ。

実験は成功。願望もクリア。
ゴキがどうなったかは知らない。

トイレの修理願望。
誰だ詰まらせたのは(ロビンでないなら嫁しかいない)。

『トカゲと遊ぶ』願望。
エリクサー屋さんで拾ってきたばっかりのヤモリですからねぇ。

願望クリア。

娘は寝ていますが、息子は起きてる。

息子を見に来たロビンは、『ハイチェアを買う』願望を出しました。

買いましょう。嫌いだけれど(出したり入れたりが面倒くさいから)。

『ベビーカーで散歩』願望。
今度は息子と。

またお祭り広場前で終わりかな、と思ったけれど、結構進みました。
息子ちゃん、大喜びです。

ローラはドールハウス。

大きな窓の外には、帰ってくるロビンとロジャーの姿が見えます。
外からも丸見えという訳だ。

ロジャーはお腹が空いていたので、すぐにミルク。
ローラ? 君もお腹が空いているのか? 人形食うな。

ロビンはお腹が空いています。

食事中に『シロフォンを買う』願望。
嫁はずいぶん前から出していたんですけどね。

買いました。
ほら、ローラ。遊べ。

嫁ちゃんは新しい家具に興味津々で、早速使う。

その後二階に上がったロザリー。
何をするのかと思えば、プレゼンテーション。
魅力スキルが上がりました。

ロビンはプレゼンを見に行きたがっていたんですが、料理中。
料理スキルが上がりました。

出たー!
やっとお高いコンロが買える。

これで『むらのある料理』でなくなる。良かった良かった。
冷蔵庫願望も出してくれないかなぁ。仕舞った残り物が『冷蔵庫味』になってるよ。

え? 早速アップグレードなの?
前のコンロはアップグレード願望なんて出さなかったでしょ。

取りあえず『耐火性』にしておきますか。
あぁスパゲティをしまってくれる人がいない(ボーンヒルダが動いていない)。

え? 執事? 執事かぁ……。
ウチの環境では執事は無理じゃないかと思うので、雇わないと決めていたのですが。

アップグレード、クリア。

吹き出しまで上げられては、雇わないわけにはいくまい。
って、願望は叶えなきゃ駄目なんだよ。

お金はあります。大丈夫です。

女性でしたか。
女性執事にいい印象がないんだけどなー。

ダメだと思ったら解雇すればいいや。
取りあえずお仕事お願いします。

あ、ロビンが使ったカウンター、汚れてたのね。
着任早々にお世話になります。

てかテレビ!
いい加減テレビを買う願望出さないか?
(嫁がタブレットで読書をしている)

ロビンは寝てしまいました。
ロザリーも寝る態勢に入っています。





子どもたちはこれからなんですが、執事さんがいるなら安心です。







キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 10/スポーツ 10/魅力 10/料理 5/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 10/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 1/錬金術 10/写真 2/武術 7/
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 3/料理 3/釣り 1/ガーデニング 8/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
なし


収支

前日残高              §46,808
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
おもちゃ箱購入            -§60
ハイチェア購入            -§70
シロフォン購入            -§40
コンロ購入           -§1,350
請求書支払い           -§843
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
有給休暇手当          +§156

本日最終残高            §44,601



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000 ワイルド・ベビーベッド
145000 トランソミック・タワー化粧台
150000 レイザーロケット・ダイニングチェア(4脚目)
155000
160000
165000
170000
175000
180000
185000