成り上がれ! 39 長男誕生

◇39日目(水)秋
ロザリー「あれ? ベビーカーいつ買ったんだろ。ロビちゃんだよね?」

夜通し起きていたローラは眠いんです。

ミルクは必要ですけどね。寝たいんですよ。

あのう。水やりは必要ないと思うんです。ガーデンステーションですから。

出来れば草取りをやっていただきたいんですが、普通に考えたら妊婦さんにやらせる仕事じゃないです。やらなくていいよー。

ほら眠い。
一人でベッドに入れないものなぁ。

放置幼児を拾い上げたのは、ロビンでした。

遊びたいのはいいのですが、赤いアナウンスが出てますよ?

取りあえず願望はクリア。

嫁ちゃんを病院に連れて行きましょ。

え? ローラを連れて行くの?
ベッドで寝かせる指示は出したんだけどな。言う事を聞かない気だね。

まぁいいですけど。

行ってらっしゃい。頑張ってね。

やったー!
リンゴを食べてもらった効果が出たかな?
ロビン念願の男の子です。

サイコロ特質です。子どもは2人とも『天才』かぁ。
『鍛錬されている』は、武術道具があるので良かった。

出産おめでとう。

ロビンの願望は『子供を持つ』と『男の子を作る』の2つクリアで、デカいです。

ローラは朝からずっと眠いんですよ。大ぐずり。
早く帰ろう。

一家四人でタクシーもいいね。

またあんたは、そんな願望を出して……。
相手は妻だよ。普通にしゃべれよ。

またテレビゲームかい!

ソーシャルグループ『オタク』で貰うテレビゲームは2人分あります。
買ったのも2台あります。これで5台目だよ。

ベビーベッドを欲しがってくれませんかねぇ。

取りあえず、ロジャーはベビーマットが使えますが、この先どうする。
あぁロザリーもマルチタブで読書をするようになっちゃったなぁ。

腹減りのロビンは、自分で『秋のサラダ』を作りました。

そして家の増築をします。
誕生日の変身すら場所に余裕がない状態では、ベビーベッド2台は置けないです。

ロビンには『ベビーカーで散歩」の願望が出ています。
ローラが起きたのなら、出かけてください。
このベッドを右の増築部屋に移したいんです。

願望クリア。

初めてのお散歩です。

ガラス張りの育児室は、敷地の海側限度いっぱいまで引っ張りました。

ベビーベッドが空いたので、今のうちにロジャーを寝かせましょう。

ロザリー「ロジャーのベッドが欲しいよねぇ」

ごめんね。甲斐性の無い亭主で。

今まで子どもたちに遠慮してた?
ベビーベッドが奥に移動した途端、テレビを点けたロザリー。

4人家族となったからには、ダイニングチェアももう一つ必要だね。

どこまで散歩に行ったかな、と見てみたら、祭り会場(隣)で固まってました。
散歩してないじゃん。

帰らせようとしたら、家の中に飛びました。
ダメだったのね。

帰って来たなら、言葉を教えてもらいましょうか。
願望は出ていないけれども、ロザリーには頼れないので、父ちゃん頑張れ。

『家族志向』の所為ですか? あっさり終わってしまいました。

なら、チャンスをこなさないと。

母ちゃんはテレビゲーム。
ローラは後ろからテレビを見ていました。

おもちゃがないよー!

ロジャーが起きたのでお世話。

その後はガーデニングをしてくれました。

おっと!
『スポーツスキルを極める』達成です。

4時間トレーニングのチャンスもクリア。

あぁ忘れていた。
ローラの、おまるの練習をしないといけません。

願望を出してくれないので、諦めて、報酬ポイントでベッドを買いました。

電話が鳴っています。
チャンスかもしれないので出たいんですが、おまるの練習中。

一度で覚えちゃいました。ローラえらいねぇ。

よっしゃー!
ドリンク系のチャンスも出ました。

お向かいのレストランの外に、プロ用バーカウンターを設置しただけなんですけどね。
誰も来ないと思っていたのに、先客がいました。

ロビン「シムスマポリタンちょうだい」

このバーテンダーさんは、ブリッジポートのバートさんより下手だ。

チャンスクリア。

ドリンクを飲んでからフォーマルに着替えるのか。
割引有難う。どうせなら全額おごって欲しかったけど。

お客さん、来てますねぇ。
ロビンは家に帰ります。

『ロザリーとお喋りをする』が、やっとクリア。

ダンス3時間のチャンス来ました。

もっとお喋りしていたかったようです。

え? プール?
こんな所弄ってないけれどなぁ。
プールなのに夜間営業になってる。

活気はないですよ。ただのプールですし。

『町の編集』から、ステレオとダンスフロアを設置しました。

脚が誰もいなくてラッキーだ。
踊れ。

オーナーはどこにいるんだろうか。
どこで見てる?

ロビン「疲れた……」

飲料メーカーがあったので、チャイを淹れてしまうロビン。

家に帰れば、ロザリーはもう寝ていました。
お腹を空かせているロジャーにミルク。ローラも寝ていませんねぇ。

ロザリーはまたテレビを壊したね。







直して願望クリアっと。
チャイを飲んでしまったから、寝ませんね。ここで区切り。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 9/スポーツ 10/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 9/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 1/錬金術 10/写真 2/武術 7/
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 2/料理 3/釣り 1/ガーデニング 7/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
何か飲む/


収支

前日残高              §47,509
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
テレビゲーム購入        -§1,000
建築費             -§10,584
ベビーベッド購入         -§330(報酬ポイント140000による)
ドリンク代              -§9
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンス           +§1,000
チャンス           +§1,000

本日最終残高            §37,586



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000 ワイルド・ベビーベッド
145000
150000
155000