成り上がれ! 38 長女誕生日

◇38日目(火)秋
珍しく先に起きたのはロビンでした。
行くところがあるからね。

でもその前に食事。
ベビーはぐっすり寝ています。

軍施設にお届け物です。

おっとー!
忘れてたよ。誕生日でしたね。

仕事はさっさと片付けよう。
朝日が綺麗だ。

おはようございます。ごめんください。

お金とスキル向上は有難いですが、『軍事基地との関係向上』は要らないなぁ。
また変な仕事寄こすでしょ?

帰りはスクラップ置き場に向かいます。

34個にしかならないじゃないですかー。

そのままビストロに向かいます。

はいはい。食べます食べます。何でも食べますよ。

ウソっぽいですが、なんかこれ、ホントに凄い料理だったみたいです。
ムードが7日ついてます。

宣伝ですね。判ってますよ。

丁度来ていたアリスに宣伝。
ごめんね。でも今日の料理はマジで凄かったから。

周りに人がいなかったので、祭り会場へ。
取りあえず先に花を摘んでいきます。

やっぱり人がいないので、売店の店員さんに。
しかも片方の売店は、人がいないし。

二人目クリア。

この人を三人目にしようとしたんですが、出勤途中だったようで掴まりませんでした。
でも家の前で立ち止まっています。

宣伝してチャンスクリアですが、もしかしてあなた、お向かいのレストランの従業員さんだった?
(背後がロビンの家)

我が家の前なのに一度も使ったことのないレストランだったし、人の出入りを見た事もなかったので、 パブに変更しちゃったのです。
仕事にあぶれちゃった? ごめんなさい。

ロビン 「ただいまー」
ロザリー「おかえりー。ロビちゃん」

請求書が放り投げられていました。

支払いも高くなったなぁ。§715です。
あぁ夕日も綺麗だ。

ラブレターがどっと来ていました。
贈り物付きだけでもこんなにあります。

ローラをベビーベッドから出したロビンは、ベビーマットを使うようです。

おお。これは楽しい。

ベビーのいる世帯にヒルダさんは、申し訳ないがちょっと邪魔。

ロザリーも使っていました。

寝かせたいのに、ヒルダさんが邪魔。

床放置になってしまうんですよ。

でもヒルダさんにとっては、ロビンが邪魔。
そんなところでPCを使われると、ワッフルが冷蔵庫にしまえないんですよ。
何回も取り上げては置き、取り上げては置き、と繰り返す。

ロビンのPCをキャンセルしたら、やっと冷蔵庫を開けられました。

そういえば最近、武術の鍛錬をしていなかったな。
久しぶりにやりますか。

やり始めた所で、4時間トレーニングのチャンス。
板割じゃダメだろうな。

階下に降りてローラを抱き上げたロビン。

強制誕生日でした!
ごめんね。ケーキも買ってあげられなくて。
願望出してくれないんだもの。仕方がない。

ガラガラもプープーも無い、両親が遠巻きに見ているだけの誕生日です。

目が青かったんです。両親が茶色の瞳なのになんで?
托卵疑惑が持ち上がりそうなので、茶色に変えました。
後はそのまま。服もこのままです。

変身が終わった途端、もう用はないとばかりに、二階に上がったロビン。
板割りやりたいのね。頑張れ。

バルサ材です。
隕石割りまでの道のりは遠い。

嫁ちゃんは先に寝ていました。
ロビンもおやすみなさい。

どうしようかと思ったんですよ。
ローラは、小学生になるまでおむつにしちゃうのかな、と。

願望を出してくれて助かった。

置き場にも困るんですけどねぇ。

これは拾った花代。
久しぶりかな。

ローラは起きていますが、ヒルダさんが見ていてくれています。
ホントに見ているだけだけどな。

またダブルベッドが贈られてきたよ。
ダブルベッド3台目です。要りませんって。

『乳母車を買う』来たー!






買いました。願望クリアっと。





キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 9/スポーツ 9/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 9/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 1/錬金術 10/写真 2/武術 7
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 2/料理 3/釣り 1/ガーデニング 7/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
子供を持つ/男の子を作る/スポーツスキルを極める


収支

前日残高              §42,135
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
請求書支払い           -§715
おまる購入            -§95
乳母車購入            -§350
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンス           +§1,575
チャンス           +§2,000
拾得物売却          +§2,959

本日最終残高            §47,509



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000
145000
150000
155000