成り上がれ! 36

◇36日目(日)秋
ロザリーが起きました。
ロビン、寝てる場合じゃない。起きて!

前回は寝ている嫁ちゃんを起こしちゃったのですから、今回寝たりないロビンを起こしたところで文句は言えねぇだろ。

朝っぱらからすみません。

でもなかなかタイミング合わないですしね。


派手にハートをまき散らし、チャイムも鳴りました。

ベビーの話をする二人。

のんびりお喋りしている余裕はなかったのでした。
ベビーが泣いてますよ。

ロビンは発明スキル上げ。
クリアです。

ベビーのお世話を終えた(であろう)ロザリーは、ガーデニングをしてくれていました。

あれ、ベビーが泣いてた。

ミルク貰っていなかったんですね。
嫁ちゃんはガーデニングの後、洗濯です。働くなぁ。

ベビーを寝かせてPCをやるつもりだな?

そうはさせない。
エリクサー屋さんに行っておいで。

店員さんが復帰していました(前回、registerをいじったので)。

あぁぁ。
『噂を打ち消す』をしなきゃならないんですね。

ロビン 「ほんとにそう思ってる?」
カリッサ「まさか。 ここでお漏らしをしたのは誰よ? しかも後始末は?」
ロビン 「……すみません」

お漏らしの片付けは、ロビン自身はやっていないので、カリッサがやったのかと。

スキルノビールを作って、願望クリア。

出ーたー!

セレブシステムはやはりブリッジポートでやるべきなんですよね。
この街は田舎過ぎて、ダンスクラブやバーがない。
なので『たまり場』だった『人気スポット』を『ダンスクラブ』に変更したのでした。

ロビンは現在セレブレベル4ですが、ここから先が全然上がらないんです。
セレブ自体少ないですし、年配はどんどん亡くなって行っちゃいますしね。

ロザリーの有給休暇手当も出ました。

『人気スポット』に向かった途端、次のチャンスが出ました。
『発明』系のチャンスですねぇ。

衛生システムは1個作ってありますけれど、あと7つですか。
スクラップ集めてこないとなー。

何はともあれ踊る。下手でも踊る。
内装は、ダンスフロアを設置して、バーカウンターをプロ用に変更しただけです。

セレブが五つ星になるのと、老衰とどっちが先かな。

帰りはスクラップあさりです。

疲れているけれど、寝る気はないらしい。ベビーも泣いているようですしね。
勿論、嫁ちゃんはもう寝ています。

ロビン「ちょっと待ってねぇ」






やっとお世話してもらえるベビー。
もうすぐロザリーも起きてきますけどね。







キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 6/スポーツ 9/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 8/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 1/錬金術 10/写真 2/武術 6/
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 2/料理 2/釣り 1/ガーデニング 7/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
子供を持つ/男の子を作る/スポーツスキルを極める


収支

前日残高              §40,823
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
なし
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
有給休暇手当          +§156
チャンス           +§1,000


本日最終残高            §41,979



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000
145000
150000