成り上がれ! 35 長女誕生

◇35日目(土)夏
発明を始めたら『発明スキルを上げる』が続いて、結構厄介。

すぐにスクラップを使い果たしてしまうのです。
これが面倒くさくて、今までは買っちゃってたからなぁ。

『スキルノビールを作る』願望も残っているので、エリクサー屋さんへ行きます。

着いた途端に、陣痛告知!

ロビン「え? 戻るの?」

戻れよ。嫁ちゃんは一人では病院に行けないんだ。
そしてまた店員さんがいない。

『病院に連れて行く』です。

他のこと考えているなぁ、このおっさんは。

病院に着きました。
嫁ちゃん、頑張ってね。

女の子でした。
両親揃って『ロ』なので、『ローズ』か『ローザ』かどっちにしようかと思いながら、『ローラ』と打ってました。

特質はさいころです。
父親から『天才』を譲り受けた、という事で、いいんじゃないでしょうか。

ほら、子どもの事よりエリクサーの事を考えているオヤジ。

ベビーはお腹が空いていたようで、嫁ちゃんがミルクをあげました。

嫁は基本放置(この先は子供も)なので、お世話をしてくれないお母さんだったらどうしようかと思ったんですが、大丈夫そうね。

お父さんはね、やる事があるの。嫁ちゃんには出来ない事なの。
あなただけなの。

願望出して! 願望!!

そうじゃなくてぇ……。

ロザリー「ロビちゃん。あたしね。ベビーベッドが欲しいの。それって贅沢かな?」
ロビン 「へ?」

ロザリーの願望には勿論『ベビーベッドを買う』が出ているんですが、だからと言って買えませんからねぇ。

ベビーは床で寝る運命なのでしょうか。

ポイントは溜まっているから買えるよ? 
買えるけれどね、『ベビーベッド』は願望で出すべきものでしょう。

ダメだこのオヤジ。
ボーっとしているかPCをいじるかなので、エリクサーを作りにエリクサー屋さんに行かせました。

あぁぁ妖怪人形、来たな!
はとこのユージニアさんって、誰よ。

『スキルノビールを作る』願望クリア。

『発明スキルを上げる』です。
おっさん。現実逃避をしていないか?

ベビーは相変わらずに床。
嫁ちゃんはいつもならテレビゲームですが、今日は大人しくテレビを見ています。

やっと出した!
遅いよ。もっと早く出せよ!

はい。ベッドは買いました。

溜まっている報酬ポイントでのお買い物の権利で、玩具マシーンを買いました。
これ、ストア品で単品で購入したのですが、まだ一度も使っていなかったのでした。

色々作れるようで助かります。

嫁ちゃんが見ているテレビのチャンネルを変えようとしたところで、チャンスが出ました。

どうせテレビを見るなら、スキルが上がるものにして欲しいです。
ロビンは、ゴンザロ氏と電話中。

玩具マシーンを使いに来たのですが、作業台が邪魔で使えないらしい。
なんてこった。
普通に置けたのに、使えないんだ?

配置換え、っと。
某Ka様からお勧め頂いた『赤ちゃん用プレイマット』を作ってみましょう。

出来たー。
ベビーの内しか使えないそうですけれどね。

やっとベビーベッドで寝られたローラを出してしまうロビン。

『写真を撮る』願望ですか。
これ、苦手なんですけどね。お金かかるし。

『私の子供』ですか。自覚はあるんですね。

スクラップが無くなったので取りに来たのですが、『噂』が流されました。
面倒くさいなぁ、もう。

嫁ちゃんはベビーを抱っこしながら、テレビを見ていました。

寝るに早過ぎる時間(午後四時)なのに体力がないロビンは、チャイを飲むようです。

そだねー。男の子が欲しかったんだよねぇ。

『作る』だから、『赤ちゃんを作ろうとする!』をやっていいものなのだろうか。
男の子が生まれるとは限らないしなぁ。

それはさておき、チャンスをやりましょう。

チャンスクリアです。

パーティーがあったのでした。
これはアリスで、グランサム家のパーティーです。行きますとも。

リムジンで出かけます。

まず、主催者アリスに『噂を打ち消す』。

お客さんにも、噂を打ち消して回ります。

次はゴンザロ、と思っていたのですが食事中。
左の婦人がぶーたら言ってるので、こちらを先にしますか。

やっと食事が終わって、食器を片付けたゴンザロ氏。
いい身体してんなぁ。
ローラの話をしてくれるなんて、なんていい人。

アリスのダンナ、ガビン氏。
ウザいですよ。

アリスと話をするたびに『ガビンと別れるように頼む』でしたっけ? そんなのが毎回出るのです。
別れさせたろか?
いやその後どうする事も出来んしなぁ。

ガビン氏が寝られないのは、ベッドが空いていないからです。
夫婦のベッドには、アリスと次女カセリンが寝ていました。

カセリン、また髪型が変わっているけれど、高校卒業しちゃったのかな?
他所の子の成長は早い。

ロビン 「ただいま」
ロザリー「ロビちゃん、おかえりー」

ロザリーは新聞リサイクルに出てきてくれたようです。
ヒルダさん、仕事してないな。

今日は長かった。
お疲れさまでした。







って、来たか! これは子作りOKでしょう。
男の子の誕生目指して頑張りましょう。







キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 5/スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 8/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 1/錬金術 10/写真 2/武術 6/
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 2/料理 2/釣り 1/ガーデニング 5/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
発明スキルを上げる/子供を持つ/男の子を作る/スポーツスキルを極める


収支

前日残高              §42,919
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
ベビーベッド購入         ‐§330
タイタニック玩具マシーン    -§1,900(報酬ポイント135000による)
写真代              ‐§22
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
有給休暇手当           +§156


本日最終残高            §40,823



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機
135000 タイタニック玩具マシーン
140000
145000
150000