成り上がれ! 34

◇34日目(金)夏
嫁ちゃんは早寝ですから、朝も早く起きます。
フリーウィルですが、畑に行くようです。


タブキャストを聴きながら、ガーデニング。
おっさんはタブキャストは一切しなかったですから、嬉しい。

あらま。執筆スキルが2まで上がってしまった。

遅くに起きてきたロビンは、嫁ちゃん作の朝ご飯。

嫁ちゃんはシャワーを使いたかったようですが、ロビンに使われていました。

ロビンは、『発明スキルを上げる』願望が残っていました。

これでクリア。

えぇ、スクラップが足りないんです。
取りに行きますか。

これでクリア。

アラナさんが来ていましたが、ご主人の死を嘆いています。

『なぐさめる』なんてコマンドが出るなら、やらなきゃいけないでしょう。

余計なお世話でした!
ごめんなさい。ごめんなさい。

でも話しかけてしまった以上、ここで放置するわけにもいかず。
アラナさんも離れてくれないし、とお喋りをしかける。

普通にお喋りもさせてくれませんでした。
相手をしちゃいけなかったか。

そこに電話。

チャンスでした。
行きます。今すぐ行きます。

はー。怖かった。

ん? 先ほどまでスクラップ屋さんにいて、ロビンの写真を撮っていた女性です。
ついてきたのか?

他に一台も走っていない車が珍しいという事でしょうか。
興味津々のご様子。

食べますよ。

代金は元からタダじゃないですかー。

宣伝ね。はいはい。

でもね。料理が悪かったみたいよ。
そんな料理の宣伝するの、嫌だなぁ。

ビストロの横にいた青年にまずお勧めしちゃいます。
恨むなよ。

まだロビンの車をチェックしている。
気味が悪いので、彼女は避けます。

隣の公園にいた女性。
旅行者には宣伝出来ないんですね。ガッカリ。

髪型が同じですけど、別人。
二人目クリア。

『人気スポット』でしたっけ。ここは弄らせてもらいます。
『たまり場』から『ダンスクラブ』へ変更。

取りあえずこれでクリア。

町の編集で弄ったので、お客さんたちは外に出されてしまいました。
ごめんよ。
ヨコシマ柄の彼がゴミ箱ダイブをしているのを羨ましそうに見ていたロビン。

やるのか。
フォーマルなのに。

まぁね。ソファは持っていなかったから、ありがたいといえばありがたいかも。

服はマトモでも汚れきってますぜ。
リムジンに申し訳ない。

立派なソファでした。
こんなのが捨てられているとは、なんと勿体ない。
大きすぎて置き場所に困るんですけどね。

発明の続きを始めたのですが……。

パーティーに招待されていたのでした。
あら、嫁ちゃん。店番してるの?

主催者以外、知らない人ばっかりで、少人数パーティーでした。

全員と自己紹介した後は、バイオリンのお稽古をさせてもらいます。

は? アラナさんが?
さっきまで元気で怒鳴り散らしていたじゃないですか!
そしてご亭主同様に、予告なしでいきなりか。

カハレ夫人は、ロビンの人間関係の左から二番目にいた方でした(一番左は車)。
五つ星と四つ星のご夫婦が、揃っていなくなるのは寂しいです。

あら、拍手もらえちゃった。
実際酷い音なんですよ。

帰ってからは、ガーデニング。
収穫出来るものは収穫しておかないとね。










チャイを飲んじゃいますか。
寝ないのならここで切ります。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 4/スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 8/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 1/錬金術 10/写真 2/武術 6/
バイオリン 2/
ロザリー
魅力 2/料理 2/釣り 1/ガーデニング 5/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 2


残っている願望。
発明スキルを上げる/第一子を作る/男の子を作る


収支

前日残高              §32,240
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
なし
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンス            +§2,000
有給休暇手当           +§156
委託販売エリクサー他      +§8,523

本日最終残高            §42,919



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機