成り上がれ! 33

◇33日目(木)夏
嫁ちゃんにキスがしたいのに、行動に移せない駄目なおっさん。
嫁系願望を出してくれるのは嬉しいけれど、PCを取り出してどうするんだ。

嫁ちゃんは二階に上がってベッドに入ってしまいました。
体力減ってないんだけどな。

キスは、寝てる嫁を起こしてまでする事ではないので、エリクサー屋さんへ行きます。

『スキルノビールを作る』願望クリア。

まだ覚えきっていなかったかな?
調査してレシピを覚えましょう。

嫁ちゃんが起きました。

だよねー。
ご懐妊おめでとう!

貰ったエンゼルケーキを食べるようです。
火が出ていて熱そうだ。

朝ご飯食べずに来てましたっけね。
お腹空いたら帰りましょうか。

あれ? 嫁ちゃんが食べ残してる。
どこ行った?

あぁまた寝てたのね。

具合が悪くて食べ残したわけではなく、ダメになっていたからでした。
やっぱりエンゼルケーキはまともに食べられない。

『夏祭りに行く』願望です。

真っ先にかき氷か。
売店で食べ物を買う願望を出すかと思っていたんですが、出しません。

花を摘んで……。

お祭り系願望は一切出さなかった(フェイスペイントすらも)ので、
家に帰ってガーデニング。

パーティーに招待されていたのでした。

行きましょう。
食べ物はないと思いますけどね。

玄関から入らずプールへ向かう。
プールのある家は、どこもそうだなぁ。

お金持ちですよ。豪邸です。

ロザリー「これ? こうやればいいのかなぁ?」

嫁ちゃんは科学の実験か何かをやっていました。
レベルアップしそうだ。

左はグランサム家の長女、ソフィー嬢。
水着があんまりだ(靴履いているし)。

裸足にして、水着に着替えてもらいました。

アラナさんこんにちは。

アリスさんも、ついに老齢突入です。
切ないなぁ。
お祖母ちゃんになっても可愛いけどね。

写真も撮られます。

ご飯が出ないので、チャイを頂きました。

知り合いとは一通り喋ったので、残りの時間はバイオリンのお稽古でもするか。

お開きの時間となりました。

請求書の支払いをします。
-§727-

そうそう。このハーベストスタンド。
いつも『買う』ばかりだったのだけれど、『売る』も出来るのかな? と設置したですが、売れないですね。
ここでは『買う』は出来ませんから、家族の所持品にしまおう。

嫁ちゃんは料理。『秋のサラダ』ですね。

ありゃ。『先端テクノロジー』スキルが付いちゃいました。
これ、上がらないよねぇ。

嫁がまたテレビを壊しました。

え? カイさん、亡くなった?
『そろそろ』なアナウンス、なかったよ。

嫁はお皿の片付け。

ロザリー「ロビちゃん? どした?」

キスしたい願望をずっと持ってたんですよ。

やっとクリアです。

相手は妊婦さんですから、この時しか出来ない事もしておきましょう。

おもちゃを買う願望を出してくれるといいんですけどね。

そっちに行ったか。

それはヤメロというのに。
妊婦さんだぞ?

何事もなくすんでよかったです。
嫁には不満があるかもしれませんが。

願望はクリアです。

『ロザリーとお喋りをする』。

願望を出してプレイヤーに操作してもらわないと、嫁とお喋りも出来んのか?

発明で使い切ってしまったので、『スクラップをいくつか集める』。
クリアです。

帰りましょ。

ラブレターその他が来ていました。
こういう飾り物は嬉しい。

嫁はもう寝ています。
洗濯をして……。

スライダーで遊んで……。





寝ます。
おやすみなさい。







キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 3/スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 8/ギター 3/科学 8/
器用さ 8/論理学 5/SNS 5/先端テクノロジー 1/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
魅力 2/料理 2/ガーデニング 5/科学 1/器用さ 3/SNS 1/執筆 1


残っている願望。
発明スキルを上げる/第一子を作る/男の子を作る


収支

前日残高              §32,967
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
請求書支払い           ‐§727
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
なし

本日最終残高            §32,240



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機