成り上がれ! 32

◇32日目(水)夏
朝4:22です。

ここは予備室。
頂き物のベッドが置いてあるだけの部屋でロザリーは寝ていました。
起こしてしまいます。

ロザリー「何? ロビちゃん、どしたの?」

寝起きが悪くなくて、良かった。

ロザリー「えー? なぁに?」

拍手して喜ぶロビン。

やっぱり『家族志向』だからなんですね。
今この場で強調しなくてもいい、と思うんですが。

ロザリー「もう! ロビちゃんったら、いきなりなんだからぁ」

外の空は全面が月です。デカい。

過去にウフフは一度しかしていませんし、ベッドは初めてとなります。
ロビン、大丈夫か?
(プレイヤーが緊張している)

女性の子作りチャレンジが続いたので、男性からのモーションが久しぶりで、
とっても新鮮ですw

お布団に入って……。

ハートが飛び散る。
チャイムは鳴りました。良かった良かった。

機嫌よくお布団から出ましたけれども……。

嫁ちゃんは寝てしまいました。
寝てるところを起こしちゃったからね。ごめんね。
ゆっくり休んでください。

ロビンはそのまま起きて、科学の実験。
もう少しです。





これでレベル8となりました。
願望クリア。

嫁ちゃんが起きたので、つい一緒にビストロに来てしまいました。
ダメじゃん。一人で来るはずだったのに。

どうせ駄目でしょうから、突き返してみます。

§500のボーナスを貰ってしまった。

ロザリー「じゃあ、あたしは先に帰ってるねー」

ロビン一人でもう一回ビストロへ入ります。

『優しくする』

ここで頂く『エンゼルケーキ』ですが、いつも腐らせてしまって、食べた事がありません。今回もか?

続きがやっと出ました。
あほなプレイヤーだ。

ビストロの横にいたオジサンに薦めちゃいます。
自己紹介からの人でしたが、魅力スキルが高いのであっという間に『お友達』 。
一人目クリアです。

近くの書店(ビストロから一軒置いた隣?)に、グランサム家の末っ子ジャミラちゃんがいました。
この子とは、まだ自己紹介をしていないのです。

委託品が売れました。

それはともかく、この体型でこの服は、刺激が強すぎると思います。

これで二人目クリア。

ロビン「ジャミラちゃん。ちょっとこっちに来てくれるかな?」

ロビン 「えいっ!」
ジャミラ「え? 何? 何?」

ジャミラ「やだ! なにこれ! なにをしたの?」

凄い効き目だ。スリムデ・ハングリー。

ジャミラ「え? あ、あの?」

怒られたりしなくて良かったです。
家に帰ったらご家族みんなが心配しちゃうレベルですよね、この痩せ方は。
ちょっと、いやかなり? 痩せ過ぎです。

責任を感じてファストフード店に連れていった、というツイ友さんの気持ちがしみじみわかりました。
あんまり美味しくないけど、ビストロ(ロビンは共同経営者)に連れて行きたい。

ロビン「あなた。今の、見てたでしょ?」
女性 「え? いえ、あの、その……」
ロビン「この事は内密に。でないとどんな事になるか」
女性 「だ、誰にも言いません!」

なんて事にはなっていない。
『宣伝』して終わり。

ロビンの若年の頃はもうちょっと愛きょうのある顔をしていたと思うんですが、
成年となってからは、なんか怖いです。

ロビン「くれぐれも内密に、ね」

さて、チャンスは終わりました。帰りましょう。

ロビン 「ただいま」
ロザリー「あ、ロビちゃん、おかえりー」

嫁ちゃんは、ガーデニングをしてくれていました。

申し訳ないので、一緒にガーデニング。

ロビンは『ロザリーとお喋りをする』願望を持っていたので、それもクリア。

おい! タガが外れたか?

トイレに行ったところで詰まらせてしまいました。

詰まりを直して、レベルアップ。

ロビン 「駄目だ。眠い」
ロザリー「お疲れさまー」

ロビンの所持品に入っていたエンゼルケーキを出して、ロザリーに冷蔵庫にしまってもらおうとしたんですが、ドア外が現在の棺の置き場所なので、ヒルダさんが先に取り上げてしまいました。

ロザリー「赤ちゃん、出来てるかなぁ?」

ロザリーは疲れていないのかな?
タブキャストを使い始めました。

これ、ロビンに買ったのですが、ロビンは読書ばかりしようとして、タブキャストは一度も使わなかったのです。
小説本を読まれるくらいならPCで遊んでくれた方がいいので、ロザリーの所持品に移したのでした。

そのままゲームを始めました。
何かスキルが付くといいな。

ロザリー「あーあ。またテレビ壊しちゃった」


切りが良かったようで、ロザリーも寝ました。

ロビン。今頃そんな夢を見ているのか?
今日は水曜日で、結婚したのは先週の月曜日だよ?
ウェディングドレスを着せて、ケーキカットもさせてあげたかった、という事かな?






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 9
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 1/スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 8/科学 8/ギター 3/
器用さ 8/論理学 5/SNS 5/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
魅力 2/料理 1/ガーデニング 4/器用さ 3/SNS 1


残っている願望。
エリクサーを作る/第一子を作る/ロザリーとウフフ


収支

前日残高             §30,234
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
なし
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンスボーナス        +§500
チャンス             +§2,000
委託販売エリクサー他        +§233

本日最終残高            §32,967



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機