成り上がれ! 31

◇31日目(火)夏
朝から科学の研究。やっとレベル7になりました。
でも願望は『科学スキルレベル8』です。まだまだだ。

嫁ちゃんは軽快にオタクマークを上げています。

へ? 求人?
ロザリーにか!

これ、初めてなんですよ。やってみるか。
直ぐにクビでも構わないし。

『仕事がロザリーを見つけたのです』なんて言われちゃねw

ロザリー「ゲームのお仕事かぁ」

ワッフルを作っていたロザリーに、やっと料理スキルが付きました。

並んで食事なんて初めてかな?

ロザリー「ロビちゃん、どう? 結構うまく焼けたと思うんだけど」
ロビン 「ん……」

品質は『普通』です。
いくら『天性の料理人』特質持ちでも、今、料理スキルが付いたところではね。
焦がさなかっただけでも御の字です。

ロザリー「えぇー? 美味しいの? 美味しくないの? どっちぃー?」

ロビンは食事どころではなかったー!

一応返事はしているようですが、会話はベビーの話か?

ロビンはトイレ、ロザリーは食器の片付け。

冷蔵庫のお腐れの片付けは、ヒルダさん。

ロビンがトイレを詰まらせました。
食器を洗いに来たロザリーと、トイレを直しに来たヒルダさん。

詰まったw

まぁとりあえず、食洗機を買いますよ。
今更で、遅いですけどね。

ヒルダさんが横に動いてくれて、やっと通れそうです。
『動けないシム』で飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤですよ。

ビストロのチャンスです。

ロザリー「ロビちゃん、呼んだ?」
ロビン 「いや?」

呼んでません、もちろん。

でもロビンには願望があります。

『いやらしいハグをする』

ロザリー「いやぁん。どしたの? ロビちゃん」

何か次に進んでくれるかな、と様子見。
くねくね。くねくね。

くねくねすること2時間(シム時間)。

何もしねぇ!
どっちもプレイヤーの指示待ちなんだろうなぁ。

プレイヤーの根気が尽きました。
ロビンには科学の研究願望をさっさと片付けてもらいましょう。

嫁ちゃんが外で楽しそうに遊んでいます。
賑やかです。

メーカーさんからまた、ベッドが贈られました。
二人暮らしなんです。ダブルベッド3つは要らないんですよ。

でも今頂いたこのベッドが一番高価ですよね。
これに変えましょう。

さて、チャンスに行きますか。
あ、その前に集金します。

ビストロ、映画館、食料品店で、合計§7,100- の収入です。

ロザリー「え? 今日はこれで行くの」

二人で乗れることが判りましたしね。
いえ指示はしていませんけど。

委託品が売れました。

ん? 途中で出てきてしまいました。

パーティーだからですか?
行くと返事はしていないんですけどねぇ。

パーティーに行く気はなかったので、もう一回ビストロへ。

『食べる』にします。

フルーツって、何を貰ったんだろう?
所持品を見ても判らない。

チャンスはクリアされません。

二人で行くからいけないんでしょう。
(元々黄色いのは『一人で』なんですから)

やっぱり駄目です。
食べ過ぎていますし、今日は諦めて、明日ロビン一人で来させましょう。

遅刻ではありますが、ロビン一人でパーティーに参加します。

あれ? ギタースキルないのに、ギター弾くんだ?

なんでこんなところで出したのか意味不明ですが、
待ちに待った願望がついに出ました!
やっぱり『家族志向』か。

パーティーはとっくに終わっているんですが、ギタースキルが3になるまで引かせてもらっちゃいました。
所持品に入れて帰ってくるかと期待したんですが、ちゃんと元の場所に戻しましたね。

追いだされるところでしたね。
遅くまですみませんでした。

寝ればいいのに、チャイですか?
また覗き込むから、蒸気を浴びる破目になる。



さぁて、どうする? ロビン。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 8
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 10
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 1/スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 8/科学 7/ギター 3
器用さ 7/論理学 5/SNS 5/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
魅力 2/料理 1/ガーデニング 4/器用さ 3/


残っている願望。
科学スキルレベル8/エリクサーを作る/第一子を作る


収支

前日残高             §22,165
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
食洗機購入            -§700(報酬ポイント130000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
施設集金             +§7,100
委託販売エリクサー他       +§1,669

本日最終残高            §30,234



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア
130000 プリモデラックス食器洗浄機