成り上がれ! 30

◇30日目(月)夏
ロビンは、4時間トレーニングの『チャンス』があったのでした。
暗いうちから頑張る。

この部屋には洗濯かごを設置していないので、脱いだ服が放置になるのが嫌だったのですが、嫁ちゃんが集めに来てくれました。
ありがとう。いい子や。

その後嫁ちゃんは、ホワイトボードを使ってくれました。
何だろ? いつもならゲームなのにな。

『ロビちゃんのそばにいたい』とかだったら悶えるぞ、プレイヤーが。

何らかのスキルが上がっているようだったのですが、ガーデニングに行くようです。

ありがとねー。助かるわ、ほんと。

4時間ですからね。暗いうちから始めてもすっかり明るくなっています。
現在8:24。

嫁ちゃんはゲームをしていました。

少々配置換え。
この方が二人で座ってゲームがやれるかな、と思って。

シャワーを浴びて戻って来たロビンはPCを取り出しました。
毎度だけれど精密機械を振るな、っつうの。

『誰かとチャット』ですか。
チェスならいいけどチャットは許さん。

そんな暇があるなら科学の研究をやりなさい。

でも、すでに夏ですしね。
嫁ちゃんとお祭りに行きましょうか。

歩いて行けるお隣なんですから。

あぁぁぁぁぁ。
グループ解除してあげないと、嫁ちゃんは突っ立っているだけだ。
(ロビンは花摘み)

嫁ちゃんがあげている吹き出しは、フェイスペイントをしたグランザム家の長女ソフィー嬢ですねぇ。フェイスペイントやりたいのかな?

グループ解除をしたら、嫁ちゃんはスケートをやりに行きました。
初めてだもんね。

ロビンは毎度のフェイスペイント。

今回は『太陽』です。夏だからな。

そうそう。『望遠鏡を使う』願望が残っているのでした。
これでクリア。

で、また花摘み。
摘んでも摘んでも、生えてきます。もういいよ、ってくらいに。

『花火に点火する』願望。

これでクリア。

暑いので、ロビンは家に帰ってガーデニング。

嫁ちゃんは、早食い大会に参加していました。
ずっと一人で立っていたんですが、もう一人来てくれてよかった。

委託品が売れました。

二人でスタートでしたね。
でも、これでは勝てないな。

大差で負けました。
初めての参加だし仕方ないね。楽しかったかな?

ロビン「冷蔵庫、涼しい~」

嫁ちゃん作の『秋のサラダ』を頂きます。
夏だけどな。

食事中に、セレブ仲間のカイ氏から電話。

帰ってきた嫁ちゃんは、洗濯物をしてくれるんでしょう。

そしてゲーム。
何かが壊れたような音がしたんですが、テレビもゲーム機も壊れてないねぇ。

洗濯機でした。

放っておけば、ヒルダさんが直してくれます。
ロビンは請求書の支払い。

贈り物付きラブレターが3通。
贈り物ナシはもっと来ています。

そして科学の実験。

来たー! これを待っていたんだ。


ソーシャルグループ特質を付けるために、科学の実験をさせていたのでした。
『家族志向』を付けないと、子どもを欲しがってくれないんじゃないかと思って。
(最初に出ていたのは『便利屋』でした)

グランサム家の奥さん、アリスから電話。

その電話、結婚する前に欲しかったぞ、と。
ガビン氏と別れさせて、三姉妹連れて嫁に来てもらってもよかったんです。

ロビン「何を言っているんだか」

ロザリー「あれ? ロビちゃんもう寝ちゃったんだ? めずらしー」



『家族志向』特質を持たせた効果が出たか?
こんな吹き出し、初めて上げたぞ。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 8
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 9
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 1/スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 7/科学 6/器用さ 7/
論理学 5/SNS 5/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
魅力 2/ガーデニング 4/器用さ 3/


残っている願望。
科学スキルレベル8/スキルノビールを作る/


収支

前日残高             §20,173
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
フェイスペイント         -§50
請求書支払い           -§641
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他       +§2,683

本日最終残高            §22,165



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア