成り上がれ! 29

◇29日目(日)夏
まだ四時前です。
ロザリーはほぼ全回復していますが、ロビンはやっと半分を過ぎた所で起きてしまいました。

まさかその所為で早起きしたとかではないでしょうね?
確かにこの時間なら、星は見れますが。

寝間着は現在、一着のパジャマを上下で分けたようになっておりますw

そっと手を伸ばして……。

純情です事。

気が済んだか!

順序立てないとダメなんですかねぇ、このおっさんは。

でも望遠鏡を使って星を見たい朴念仁。
ダメだこりゃ。

昨日嫁ちゃんが早寝をしたのは、テレビが壊れたからなんですね。
はいはい。ロビンが直しますよ。

でも嫁ちゃんがいないから、こっそりゲームをやってみますか。

嫁はどうしたんだろう、と思ったら、草取りをしてくれていました。
ありがとう。ごめんねー。

朝日が綺麗です。
でもずっとプレイしているのに、嫁の時のようにオタクアイコンが上がらない。

ダメなのか、と思えばそうでもないらしく、オタクレベルが上がりました。

草取りが終わった嫁ちゃんもゲームに参加です。

これ。嫁ちゃんはバンバン上がるんだけれども、ロビンは全然上がらない。

ゲームは敵いません。ロビンはエリクサー屋さんで錬金術。
カリッサがいません。またかぁ(二度目)。

LLAMAが怖かったんかい!

そこへ『チャンス』。
4時間トレーニングですね。相変わらず。

registerをいじってカリッサさんを解雇し、また復帰してもらったんですが、どうやらカリッサさんの代わりに、この吹き出しの男性がレジ担当になるはずだったらしい。
よく解らないけれど。

で、ロビンが委託に出そうとすると、エラーが起きて飛ばされてしまいました。
飛ばされただけならLLAMAで戻ればいいだけですが、ロビンの資金が空欄になってしまって、チートで資金を増やしても、数字は流れるんですが資金欄は空欄のままだったので、セーブデータからやり直ししました。

と言っても、委託に出す前のデータなので、画像に変更はなし。
ヘンな時間にロビンが起きた事からして、不具合だったのかも。
お願い。ちゃんと動いて。

たっぷり出します。
『スリムデ・ハングリー』は、使ってみたいので一本しか売りません。

委託出来た。

『ゲームの腕を鼻にかける』なんて、嫁ちゃん相手には出来ませんから、ここでやっていきます。

あ、この吹き出しの男性はお祭り会場のキスブースにいた人か?

へへ~い。

ついでに『漫画に熱中する』もクリア。
カリッサさんは『親友』ですし、滅多なことではマイナスは出さないので気楽ですw

オタク度を上げたいんですが、嫁ちゃんと並んでゲームをする気にはなれません。
地道に科学の研究をしましょう。

と思ったら、嫁ちゃんはまたレベルが上がってるし。
追いつかないですわw

出たー!
オタクで張り合ったからか?

それだけじゃベビーは出来ないんですが、とりあえずはその気になってくれただけで、プレイヤーは嬉しい。

ロザリー「あれ? ロビちゃん、どしたの?」

一階にはベッドはないんだよなぁ。
階段を上ってくれないとなると、ウフフ可能場所はシャワーか……。

これなんだよ。

ロビン。あんたはさっきこれに『怯えた!』んじゃなかったですか?
それを、お初のお嫁ちゃんに使わせる気か?

ごめんなぁ、嫁ちゃん。
ムードもなんも無くて。

びかびかびかー!!

もやもやもや~ん。

ハートは降りません。

ロビンの願望クリアです。

楽しかったんですか。良かったですよ。
でもな?

ほら出ちゃったよ!

初めてのウフフで、これは無いよなぁ。
全く! あんたって子は!!

ロビン「あれ? ダメだった?」

ちょっとそこにお座んなさい、と説教かましたいところですよ。

でもまぁ一応肩の荷は一つ降ろした感じなので、溜まっているお買い物権利を行使しましょう。

嫁ちゃんにフリーウィルでスキルを付けてもらうには、これかな。
『S・Vに帰りたい』でお世話になったホワイトボード。

楽器も一つくらい欲しい。
ギターは願望で出してくれるかもしれないけれど(『芸術家肌』特質持ちでないとダメかな?)、出してくれないであろうバイオリン。
ダメかな。『名演奏家』特質持ちでないと、フリーウィルでは使ってくれないかな。

それと『発明』の作業台(これも冷蔵庫色に変えました)。
発明スキルついているのに、上げようがないですから。

廊下に出て行った嫁ちゃんですが……。

ヘンな声を上げたと思ったら、倒れていました。
怖かったんだよねぇ。ホントごめんね、馬鹿なおっさんで。

どうしよう。起こした方がいいのかな……とよそ見をしている間に、

ゲームをしていました。
元気でよかった。

こんな願望を出すあたり、やっぱり嫁ちゃんをライバル視していると思います。

追いつかないけどね。

委託品が売れました。
溜めていただけあって、さすがにデカい。

賑やかな声が聞こえると思ったら、嫁ちゃんはスライドで遊んでいました。
これ絶対、お風呂にぶつかるよね。

嫁ちゃんがいない間に、キッチンに虫を持ち込む。

分析ですよ。

クリアです。
終わったらさっさと片付けてください。

また虫の実験。

クリアです。
今度は失敗しなかった。

あれ? 嫁ちゃん、ここで着替えたんだ?
右に洗濯かごがあるのに、なんで脱いだ服が放置なんだろうか。
しかも、なんでパジャマ?

嫁ちゃんが『秋のサラダ』を作ってくれていますが、食べないでチャイですか。
やな亭主だな。
しかもPCのモニターを盾にしているように見える。

PC用の机と椅子も買いましょう。
これで貯まったポイント分は使い切りました。

オルゴールも置けましたしね。
もっと早くに買うべきだった。










PCが無くなって、見通しが良くなりました。
チャイを飲んじゃっては寝ないだろうから、ここで切ります。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ他
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 7
ロザリー  ☆-       ソーシャルグループ/オタク 9
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 1/スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 7/科学 6/器用さ 7/
論理学 5/SNS 5/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
魅力 2/ガーデニング 4/器用さ 3


残っている願望。
科学スキルレベル8/望遠鏡を使う/


収支

前日残高             §12,110
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
ホワイトボード購入        -§135(報酬ポイント105000による)
バイオリン購入          -§600(報酬ポイント110000による)
作業台購入           -§1,250(報酬ポイント115000による)  
デスク購入            -§95(報酬ポイント120000による)
デスクチェア購入         -§195(報酬ポイント125000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他      +§10,338

本日最終残高            §20,173



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000 一瞬のひらめきホワイトボード
110000 フィドルバイオリンにピッタリ
115000 スクラップトロニック社製作業台
120000 シークレットボヘミア社製『ポラック芸術デスク」
125000 働き過ぎオフィスチェア