成り上がれ! 28

◇28日目(土)春
わー。嫁ちゃん、パジャマに着替えていなかったか。
そうか。昨日すぐ寝ちゃったもんね。

シャワーを使ってもらって、服を着てから食事。

あれ? 途中でやめちゃうの? と思ったら傷んでいたようです。
あーあ。

洗濯物を取り出してから……。

ゲームです!
今日はもう洗濯はしないだろうから、一日ゲームかな、と思ったんですが……。

草取り来たー!
ありがとうありがとう! 
ボーンヒルダがやってくれない草取りと洗濯をやってくれれは、それ以上は何も望まない。あとはゲーム三昧でいいよ。

ロビンは、起きたならさっさとシャワーを使ってください。

壊したか……。

直すのも早いですよね。
ヒルダさん、今日はいないのかな? 
居たら恨みがまし気に背後に立たれるところだ。

ロビンはチョウと宝石を採りに行かないとな。

虫がいた。

宝石は『ここなら見つかる』ってな場所をまだ見つけていないので、あちこち探し回る事に。
今のところ第一は軍事基地ですが、沢山はないです。

宝石3個クリアです。

うわー。
オタク4からちっとも上がらないロビンに対し、ロザリーは既にレベル8ですか。
(トップと言いつつレベル8だよね)
ゲームばかりやっていますから当たり前でしょうが、簡単に抜かれてしまったねぇ。

率先して誘惑をしに行ったのは『日没の錬金術師』のメラニーと『セレブママはお騒がせ』のマリエさんでして、共通する特質は『誘惑的』です。
これで行くっきゃないでしょう。

チョウ採集クリア。

エリクサー出ました。
こういう願望どんどん出してほしいの。まがりなりにも一応は錬金術師だからさ。
何でもいいなら、あっさりクリア。

紫色のチョウは珍しいので、ゲットしていきます。

帰ります。

相変わらずゲーム三昧の嫁ちゃんの食事は、アイスクリームでしたか。

ロビンは遺伝子組み換え実験です。

ゴキ入れちゃお。

クリアです。

え? 失敗してたの?
それでもいいんだ?

隕石の分析中。
机がないので、毎度カウンターに持ってきます。

嫁ちゃんは『秋のサラダ』を作ったようです。

メーカーさんから『ダブルベッド』を頂きました。
うーん。
どうせならとか食洗機とか性能のいいコンロとか、頂けませんかねぇ。

※『S・Vに帰りたい』では、 ロビンよりセレブ度が低い面々が食洗機やコンロを貰っています。車を(複数)貰ったのは『セレブママはお騒がせ』のマリエさん(五つ星)。

テレビゲーム中の嫁ちゃんが話しかけてくるのは、ベビーの話?

プレッシャーがかかっちゃうね。
でもシンクを壊したので、それどころじゃないか。もう忘れたよね、君は。

嫁ちゃんはもう寝るようです。

ロビンはエリクサー屋さんで、宝石カット。
ハートカットのダイアモンドです。嫁ちゃんにあげようか。

今日もまた何事もなく就寝。

でもね。これ、ロザリーの願望なんです。
子が出来るようなことはしてないのが、不憫で不憫で。











なのにロビンの願望はこうだ。何この温度差。
まぁいいや。仕方がない。おやすみなさい。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
ロザリー  ☆-  ソーシャルグループ/オタク 8
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 1/スポーツ 8/魅力 10/料理 4/釣り 2/ガーデニング 7/科学 4/器用さ 7/
論理学 5/SNS 5/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
魅力 2/ガーデニング 4/器用さ 2/


残っている願望。
新しい誰かに会う/エリクサーを作る/望遠鏡を使う/ロザリーと星を見る


収支

前日残高             §12,110
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
なし  --------------------------------------------------------------------------------------------
収入
なし


本日最終残高            §12,110



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000
110000
115000
120000