成り上がれ! 26

◇26日目(木)春
嫁ちゃん、早起きです。
5:21

そしてやっぱりテレビゲームでした。

ロビンは花拾いに祭り会場へ。
あぁ春祭りでしたっけ。卵拾いだ。

背後にいるグランサム家の次女ちゃん(名前が覚えきれない)がせっせと卵集めをしていまして、取り合いになってしまった。

でも卵拾いとは相性が悪くて、エラーで家に飛ばされてしまうので(隣だからいいけど)、諦めます。 少しは採れた。

願望はこっち。


あぁ嫁ちゃんを連れてくればよかった、と後から思う。

カセリン(次女)ちゃんは、こんなところまでは採りに来ないらしい。

『5本の野の花を摘む』クリア。

5本詰めば10本ですよね。

『新しい誰かに会う』もあるんですが、この方とは位置が悪くて駄目でしたw
坂はダメだってば。

キスブースの前に女性が集まっていました。
話がしたかったんですが、写真を撮られてしまった。

取りあえず、新しい人クリア。
サンセット・バレーのソーントン・ウォルフ氏と見間違えてしまったキスブースのお兄さん。邪魔してごめんね。

家に帰ってから、エリクサー屋さんに行きます。

ぺ「あら、ロビン。こんにちは」
ロビン「こんにちは」

うーん。最近会ったばかりだけれど、名前が覚えられない。
『ぺ』の多い人だった、としか……。

ペネロペ・ペッパー嬢だよ。

あれ? 今日はチョウがあんまりいない。
お宿の隣の空き地にも行きましょう。

チョウは沢山出るのよねぇ。
でも15匹には足りなかったので、エリクサー屋さんに戻ります。

『チョウ15匹』クリア。

ガビン氏からパーティーの招待状が来ました。
行きますよん。

『友達』から落とさないために、セレブ様方と電話でお喋り。

『メールをアイリス・アダムスに送る』クリア。
誰だか判らなくて、片っ端から送って、当たった感じ。

『カメと遊ぶ』願望クリア。

また甲虫かぁ……。
5匹ならいいか。

これ、初めて買います。
どこにあるのか探してしまった。置けるかな?

パーティーの時間です。
ん? なんでそんな顔してるの? スライダーがやりたかったから?

体力ないのを自覚してるのか。チャイを飲んじゃいました。
いつもそこでテレビゲームをしている嫁ちゃんがいないね。どこ行った?

アラナさんから結婚祝いに頂いたハーベストスタンドの店番をやっていました。
可愛い!

ロザリー「ロビちゃん、着替えは? 普段着だよぉ?」
ロビン 「向こうですればいい」

ロザリー「ぎゃー! またリムジンなのー? 普段着なのにぃ」
ロビン 「ははは」

パーティーに出席する願望、クリアです。

グランサム家の二階です。
両親と三姉妹の一家なんですが、ベッドが足りてない。

シングルベッドは長女の分しかないですよ。
ロビンがこの街に来た時は、次女が幼児でしたからなぁ。
うーん。ベッド増やしてあげたい。


ロザリーはどうかな? と心配したんですが、『ぺ』の人とお喋りしていました。
良かった。

今日はグランサム一家がお揃いですね。

長女ちゃんは寝ちゃったので、次女ちゃんとお喋り。
三女ちゃんはまだ自己紹介もしていないんだけれど、眠そうだね。

だけどこの一家、これがフォーマルなんですか?


次女ちゃんももう眠いね。
オジサンはね。ホントはお母さん(背後)とお喋りがしたかったんだ。

パーティーは終わり。
カフェインが切れた……。

ゴミ箱脇にコスモスが咲いていたので頂いて帰ります。
コスモスは見逃せない。

そうだよね。パーティーに行く前からやりたかったんだよね。

ひゃっはー!

気が済んだかい?

『トカゲと遊ぶ』願望、クリアです。

『小型ペットが逃げない、飢えない、寿命が長くなる』らしいMODを入れていますけれど、所持品に入れっぱなしのトカゲやヘビ、カメは一度も逃げていません。
餌をあげていないのはどうかと思いますけど、テラリウムを欲しがってくれませんし、
何匹もいるんだ。

ガーデニングもしなければいけませんね。
草ボーボーです。

嫁ちゃんがお風呂に入ってますよ。
ガーデニングはいいから、一緒に入っておいで。

どう反応したのでしょうか?


嫁ちゃんはお腹を空かせて、お風呂から出てしまいました。
タイミング悪かったね。ごめん。

なんか慌てているご様子ですが?

あのぅ。それってロザリーがお風呂に裸で入った事ですか?
そういう意味で反応したのですか。

ゾッとしてムードまで下げちゃうとはなぁ。

こういう事があると、街の女性、例えばグランサム家の長女ソフィー嬢とかを嫁に貰わんでよかったと思うのです。
お父さんのガビン氏に会わせる顔無いもん。

ロザリー「あたし、ヤバい事したのかなぁ? ロビちゃんに嫌われちゃった?」







そんな事ないよ。おやすみなさい。
+§6,598は、拾った花代です。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
ロザリー  ☆-  ソーシャルグループ/オタク 6
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 1/スポーツ 8/魅力 10/料理 3/釣り 2/ガーデニング 7/科学 4/器用さ 5/
論理学 5/SNS 5/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
器用さ 2/


残っている願望。
チョウ10匹/甲虫5匹


収支

前日残高             §19,713
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
建築費             -§480
ウォータースライド購入     -§500   --------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他      +§156
拾得物売却          +§6,598

本日最終残高            §25,487



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000
110000
115000
120000