成り上がれ! 25

◇25日目(水)春
二階に置いてあったテレビゲームの一台をテレビ前に置きました。
まだ暗いうちから起きてきた嫁ちゃんは、真っ先にテレビゲームでした。

ロザリー「テレビゲームしてちゃ、いけなかったのかな?」

違うよ。
昨日から残っているロビンの願望は『ロザリーと枕投げをする』なのです。

ロザリー「ロビちゃん、やったなー!」

なぜ怒る!
ロザリー「えぇぇ? あたし、やりすぎ?」

マイナス出しておきながら、お喋りがしたい願望。

謝罪じゃないのか?

うんうん。嫁とコミュニケーションを図るのは、とってもいい事ですけど、
時間的に無理だから。

『チャンス』の残りがありますしね。出かけましょう。

カリッサ「ロビン! またパジャマで!」
ロビン 「あぁ、ごめん」

宣伝一人クリア。

他に誰もいないし、甲虫もいないから、次行きましょう。

あぁまだパジャマだった。

チョウならいっぱいいるんだけれどなぁ。
欲しいのは虫!

隣のお宿にお客がいたので、宣伝しますか。

この方はお初だったので、自己紹介から初めてちょっと手間がかかるけれども、
さすが魅力スキルレベル10。あっという間にお友達。

二人目クリア。

この方は既にお友達。
でもいきなり宣伝は申し訳ないので、少しお喋りをして三人目。

食べに行ったらがっかりするレベルのお店の宣伝は、切ないなぁ。
虫探しにまたエリクサー屋さんに戻りますか。

セレブ様方にメールをしておかないと。

チャンスが来ました。
てか、セレブのチャンスはレストランの宣伝と4時間トレーニングの繰り返しだねぇ。

やはりセレブはブリッジポートでないとダメね。
バーのドリンクや3時間ダンスのチャンスが、ここでは出ない(お店がない)。

やっと虫を発見。
ならお宿の隣の空き地も出たかな?

居ました居ました。

15匹ゲットです。
虫はもうやりたくない。

あーそうですか。
チョウならまだいいです。数出るから。

委託品が売れました。

ロビン 「エリクサーが売れたよ」
ロザリー「なに? 今ダメ! 話しかけないで!」

会話が成立しない。

ロザリー「ロビちゃん、ごめんね? ロビちゃん大好き♪」
ロビン 「……」

直ぐ座り直してゲームです。

ロザリー「お皿って面倒くさいよね。なんで片付けなきゃいけないんだろ」

ロビン 「……」
ロザリー「あ、ロビちゃんありがとねー」

一人暮らしなら、トイレのシンクでの食器洗いでよかったんですが、
キッチンにシンクは必要ですねぇ。

昨日買ったシャワーです。
バスタブとシャワーの両方を置くスペースはないので。

疲れているなら寝ればいいのに、チャイを飲んでしまいました。
嫁ちゃんは寝る気配ないしね。

夜だから『星を見る』願望をかなえさせてあげてもいいんだけれど、嫁ちゃんが楽しそうなので、ロビンはこなさなきゃいけない『チャンス』をやりましょう。


ジャングルジムのジムに移動して4時間トレーニングだ。

ここは出かけるのに時間がかかるのですが、家の二階のトレーニングルームには、まだ洗濯かごが設置出来ていないので、脱いだ服が散らかるのが嫌でね。
ボーンヒルダは片付けてくれないもの。

あ、お隣はセレブさんだ。
お話したいんだけど……。

こっちが優先。
あぁ、帰っちゃったね。

誰もいない。
夜中ですから仕方がない。

ラブレターを下さるのはお年寄りばかり。
いえ、贈り物は有難くいただきますよ。飾り物は嬉しい。

結婚祝いまた来てたー!!

なんか変なもんが家族の所持品に入っていて、なんだろうと思ったのですが、
お祝いでした。

このカート大好きなんですが、家に設置しても買わなきゃいけないんでしょ?
買えないんですよ。





















嫁ちゃんは寝てました。
おやすみなさい。





キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ
ロビン   ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
ロザリー  ☆-  ソーシャルグループ/オタク 5
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 1/スポーツ 8/魅力 10/料理 3/釣り 2/ガーデニング 7/科学 4/器用さ 5/
論理学 5/SNS 4/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
器用さ 2/


残っている願望。
チョウ15匹/ロザリーと星を見る/新しい誰かに会う


収支

前日残高             §16,600
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
なし--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他     +§1,113
チャンス           +§2,000

本日最終残高            §19,713



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000
110000
115000