成り上がれ! 24

◇24日目(火)春
何事もなく寝てしまった新婚初夜でしたが、結婚の夢は見てますねぇ。

ロビン起床。3:45です。
早過ぎ。

虫取りに行きたいですし、お金も稼がないとどうにもならないので、エリクサー作りに行きますか。

『スキルノビールを作る』願望が出ました。
おお。軒並みグレーだよ。描写が追いついてないよ。

カリッサ「ロビン、ここはあなたの家じゃないのよ? 服は着て。裸じゃないの」
ロビン 「裸ではない。パジャマだ」
カリッサ「パジャマで出かけるのも問題でしょうよ」

スキルノビールは作りました。

虫探しで、いつもの空き地へ。

車は嫁ちゃんの所持品に入れました。
車が所持品にもカースペースにもなければリムジンかと思って。正解でしたね。

隣のお宿にセレブさんがいました。お喋りしましょう。
まだ10時前なのに、開店待ちでこんなに人が来るの?

ふと気づいた。
『ヴァーグの宿』って、 LLAMAで行ける 
ところじゃないですかぁ。

昆虫採集に来る空き地へは、毎度車で来ていたんですが、遠いんです。
でも隣の『ヴァーグの宿』ならば、家からだってエリクサー屋さんからだって直通でした。 何やってんだプレイヤー。

『宿』だから用はないと思って、一度も行ったことがなかったのでした。

ふと見たら、集金が出来ました。貰っておきましょう。

ビストロ「ミッドナイトムーン」 §2,100
劇場                §3,000
食料品店            §2,000

凌いだー。

委託に出す願望。

あるものをお願いしますよー。

願望クリア。

『ヴァーグの宿』の中にLLAMAは見つけられなかったのです。
なので、エリクサー屋さんから行ってみます。

外かよ!
しかもこの位置。どうして目に入らなかったんだ? プレイヤー。

場所が判ればいいです。家に帰ります。
新婚の嫁ちゃんを放置しているしね。

嫁ちゃんはお風呂に入っていました。

願望ポイントは溜まっているし、お金もそこそこ入ったし、
願望を出すのを待っていたけれども全然出してくれない『テレビ』を買いました。
テレビゲームあるのに、テレビがないんだもの。

ロビンは料理。
『天性の料理人』特質持ちの嫁でも、スキルは付いていないもんな。

嫁ちゃんはお風呂から上がって、テレビを点けました。
おお、丁度クッキングケーブル? ありがたい。

でもこの椅子の場所。左から座るのではなく、テレビの前、パソコンの後ろを通ってぐるっと回るのです。
場所は考えないとな。

ロザリー「あたしね。料理上手いんだよ。たぶん、だけどね」
ロビン 「そうか」

いつも自分の分しか作らないロビンが、大皿料理を作りました。
嫁ちゃんの分も考えているんですねぇ。
でも嫁ちゃん、一人で食べたのか、お腹を空かせていません。

ロザリー「ガーデニングも得意だよ。多分ね」
ロビン 「そうか」

どっちもスキル持ってないもんなぁ。

ロビン 「授業を受けてくるといい」
ロザリー「えぇー? やだぁ」

『ロザリーに○○の授業を受けさせる』なんて願望はないよな。

5 生涯の願望に従って(結婚&出産も可)世帯の人員が増えることは許可する ただし、プレイヤーが操作するのは(原則的に)元のシムのみとする 世帯に追加されたシムは(極力)フリーウィルに任せる

というルールがあります。
ロビンの場合は生涯の願望に関係ないですから、結婚させてはいけなかったようです。
冒頭の『生涯の願望に従って』が、プレイヤーの頭に残っていなかったですね。
あわわ。ごめんなさい。

ロビンはトイレ。皿は片付けません。
ヒルダさんがいない時は自分で洗うんだけどなぁ。

皿は嫁ちゃんが洗って、残った料理も仕舞ってくれるようです。
ありがとう。

生涯の願望ポイントで、カウンターを一つ足しました。
奥側のカウンターの色が変(天板が茶色)なのは、天井の色が映っているからです。
立ち上がりの背の色が水色なのも、壁の色です。


期待していたのですが、ガーデニングスキルがないのですから、嫁ちゃんは草取りが出来ません。
一人で頑張れ。

チャンスが来ました。
またレストランかぁ。

せっかくですから嫁ちゃんと行きますか。

リムジンですよ。

ロザリー「ロビちゃん、マジでセレブなんだねぇ」
ロビン 「なんだ。信じてなかったのか?」
ロザリー「えへへ。緊張するね。こんな服、着た事もないし」

ロザリー「はぁ。疲れちゃったよ。ハイヒールで足も痛いし」
ロビン 「歩いてないじゃないか」

いつも『優しくする』なので、『怒鳴る』をやってみましょうか。

委託販売の報告でした。紛らわしい。

カートのデザート全部をぶちまけたんですよ?
マネージャーの謝罪+食事無料+クリーニング代ってのは当たり前だと思うんです。
セレブでなくともね。

ロザリー「えぇー? ロビちゃん、エイリアンなんだぁ?」

時々これが出ていて、本当にエイリアンが成りすましているんだと思っていたのですが、プレイシムが言われるとなれば、ただの噂だった事が判りました。

食べ過ぎは判るんですが、ここでPCを出すなよ。

帰りましょ。
指輪を見ている嫁ちゃん、カワイイ。

ロビンは帰って、請求書の支払い。
嫁ちゃんはビストロに戻って、飲み物を頼んでいました。
 料金掛かるかな? と気にしていたんですが、かかりませんでした。

あわわわわ! 
結婚祝いが頂けるんですか!?
初めてです。
あれぇ? 結婚後のプレイをしてなかったのかな。

チャレンジ「ホームレス高校生/希花編」、チャレンジ「家なき子」、チャレンジ「プリメ」も結婚した所で終わっていたのでした。
チャレンジ「農園天国」は同じく『シム探しアプリ』で来て貰った嫁でしたが、友達がいなかったんだっけ。

それはともかくソフィー嬢。
ダンスフロア(大)は、この家の大きさから既にはみ出しています。室内には入りませんし庭にも置けませんでしたよ。

片っ端から電話をします。
お礼を言っているかどうかは判りませんが。

チェステーブルはガビン氏、絵はカリッサ。
パールからの絵は、他の場所に飾りました。

鉢は通常のラブレターで、ヘレンから。

嫁ちゃんが帰ってきました。

テレビを点けたので、ガーデニング番組にチャンネルを替えさせてもらいました。
でも頭上ゲージが出ないあたり、これではガーデニングスキルが付かない?

生涯の願望ポイントで、本棚も買いました。
でもフリーウィルではスキル本は読まないかぁ。

ロビンはまだ電話中。
カリッサは仕事中(エリクサー屋さんの店員)と断られて、現在パール嬢。

嫁ちゃんは洗濯物の吹き出しを上げて階段を登ろうとしたようですが、『行けない』吹き出しを上げてキャンセルとなりました。

ロビンがトレーニングをした時に着替えた服が、二階の廊下に放り出されているのです。廊下が狭いのか。

トイレ掃除は自主的にしてくれました。

掃除をしたところで詰まらせました。
直してもらうか。これで『器用さスキル』が2付いてしまいました。

チャンスが次に進まないので、もう一度出かけました。

元々§0なのに、§0だけで結構ですって、どういう事?
恩着せがまし過ぎやしないか?

次に進みました。
やっぱり怒鳴っちゃダメなのね。衣装代§200お金は、余分に貰ったけれどw
※一人で行かなきゃ駄目なのかな?


嫁ちゃんは先に寝ていました。

ロザリー「あぁロビちゃんおかえりー。むにゃむにゃ」
ロビン 「ただいま。ぐーぐー」

恋愛系願望が一切出ないよ!!!






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
ロビン
発明 1/スポーツ 6/魅力 10/料理 3/釣り 2/ガーデニング 7/科学 4/器用さ 5/
論理学 5/SNS 4/錬金術 10/写真 2/武術 6
ロザリー
器用さ 2


残っている願望。
甲虫15匹/ロザリーと枕投げをする/ソーシャルネットワークスキルを上げる/
新しい誰かに会う


収支

前日残高             §9,909
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
春のうららかシャワー購入    -§1,725(報酬ポイント80000による)
カウンター購入          -§215(報酬ポイント85000による)
タブレット購入          -§750(報酬ポイント90000による)
テレビ購入           -§1,000(報酬ポイント95000による)
本棚購入             -§500(報酬ポイント100000による)
請求書支払い           -§302
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他     +§3,883
チャンス            +§200
施設より集金         +§7,100

本日最終残高            §16,600



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000 春のうららかシャワー
85000 カウンターカルチャーのカウンター(2台目)
90000 マルチタブ6000
95000 アートスクリーンTV
100000 危なっかしい本棚
105000
110000