成り上がれ! 22

◇22日目(日)春
早朝から洗濯物を取り出しました。ここは寝室。
月がでっかい。季節は春です。

ダイニングキッチンの洗濯物も取り出します。

そして洗濯。外に出なくて済むようになったので便利です。
でもバスルームの洗濯物は取り出してないよ?

カフェインが切れました。
何をやる? チェスか?

チェスならいいけど、『誰かとチャット』はダメ。
そんな事をしている暇があるなら、エリクサー作ろう。
春になったから、虫が出ているかもしれないし。

カリッサ「あら、ロビン早いわね」
ロビン 「おはよー」

虫いたー!!

長かった。
冬の間ずっと持っていた願望がやっとクリア出来ました。

次は15匹捕まえろと?
うーん。季節はいい方向へ向かっているから大丈夫か。

チャンス出ました。
トレーニングです。

トレーニングはいつでも出来るし、報酬はセレブポイントだけなので、後回し。
エリクサーを作って稼がないと、お金がない。

『委託に出す』

キャリアレベルもスキルも10なのに、失敗するのか。

チョウ採集していたんですが、指示が終わるとPCを取り出す。
丁度『論理学スキルを上げる』が出たので、やってよし。

レベルアップしました。

ジャングルジムのジムに行って、チャンスをこなそう。

すぐやめてしまいました。お腹が空いていたのね。
ここはサウナがあるから蒸し野菜が作れるけれども、チャイ飲んでさっさとトレーニングをしてもらおう。

その間辺りを見回していたプレイヤーは、グランサム三姉妹を見つけました。

日曜日に三姉妹で遊んでいるって、カワイイ。
よし、ロビン行け! トレーニングなんて後回しだ!

うわー! かつて聞いたこともない年下! 軒並み年上だったものなぁ。
でも19日なら若年です。

口説いているような会話ですが、フレンドリーな普通のおしゃべり。

カセリン「何あれ」
ジャミラ「ふーん」

末娘ちゃんは色々気の毒。容姿は父親似だね。
名前の『ジャミラ』はアラビア語で『美しい』という意味の女性形で、アラブでは一般的な女性の名前だそうなので綺麗な名前なのですが、日本人である程度の年齢ならば、この名で浮かぶのは怪獣です。元は人間(男性)だから怪人か?

やっぱり長女が一番母に似ている。

既に『親友』まで行っているんですが、彼女に関する願望を出さないんですよ。
目の前にいるうちは出さないのかなぁ。

話に詰まったので、次女にも声をかける。
うわー。30日! ダメだ高校生だ!!

そこにチャンスの電話が。
セレブポイントはつかないけれども、お金が欲しい状況なので受けますか。

長女は『気難しい』、次女は『芸術嫌い』しか判りませんでした。

何はともあれ、家に帰ってステレオのアップグレードです。

『器用さ』スキルレベル3なんですけどねぇ。

無事終了。
お陰様でレベル5になりました。

お届けはどこかな、見たことあるな、と思ったら、エリクサー屋さんじゃないですか。

ちょっとした現金、§600頂きました。
極貧なので助かりました。

サインをねだられるセレブに、ステレオのアップグレードを頼むってどうかと思いますがね。

『委託に出す』

持っているから出るんですね。

クリア、っと。

家に帰って食事の支度。
ワッフルですが、焦がしましたね。

ロビンはいつも一人分しか作らないので、これを食べちゃえば焦げ料理は残らないよ。

夢うつつでボケた願望を出す。
テレビゲームは既に2台ありますけれど?
テレビゲームをするテレビがないんですけど?






欲しいっていうなら買いますよ。買えるだけのお金は何とかあるし。

かつて『〇〇と初めてのキスをする』願望を出した事は、2度あるんです。
でも願望4つ既に持っていて、セット出来ないうちに流れてしまいました。
お相手は、パール・ヤン嬢と、エリクサー屋さんのカリッサ。
どちらも年上。

ロビンの結婚が遅れているのは、願望を出さなきゃ恋愛行動をさせないプレイヤーの所為です。
パール嬢にラブレターを出したのが唯一だねぇ。





キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
発明 1/スポーツ 5/魅力 9/料理 3/釣り 2/ガーデニング 7/科学 4/器用さ 5
論理学 4/SNS 3/錬金術 10/写真 2/武術 6


残っている願望。
甲虫15匹/魅力スキルを極める/カリッサと親友になる



収支

前日残高              §941
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
テレビゲーム購入        -§900
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンス             +§600

本日最終残高              §641



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000
85000
90000
95000


欲しいもの