成り上がれ! 21 誕生日

◇21日目(土)冬
まだ寝ていますが、誕生日告知出ました。
その直前に『友達でなくなりました』が数名分……。

これの所為か!

ロビンの名誉のために画像を上げなかった(そもそも撮っていない)のですが、
昨日、LLAMAにおびえた所為で、エリクサー屋さんでおもらしをしているんです。
噂は意味不明ですが、その件だよなぁ。

赤っ恥一回目、っと。
そういえば、セレブなのに一度も割引してもらってないよなぁ。

はいはい。お電話くださる方には対応させていただきますよ。
これ以上友達を減らすわけにはいかない。

それ、アリスちゃんだから。違うから。

アリスちゃんのグランサム家は割とご近所。
引越あいさつに来てくれるレベルですよね。来なかったけど。

末っ子は、ロビンがこの街に来てすぐ産まれているんですが、既に十代になってるでしょ。なら長女はお年頃ではないかと。

今日の朝ご飯は、サンドイッチ。

一人の食事は当たり前で、すっかり慣れていますが、この椅子に座ってくれる人がいたらいいな、とかそろそろ思ってください。

知人落ちした方々との復活願望が溜まっております、
取りあえず、真っ先にガビン氏はセットしました。

ガビン氏一人しかいねぇ。
妻と娘たちはどこへ行った?

取りあえず「噂を打ち消す」です。

有難う。あなたはいい人だ。
将来お義父さんと呼ばせてもらってもいいですか?

お友達復活です。

次はエリクサー屋さんのカリッサ。

カリッサとは仲良くしておかないとねぇ。

お陰様で、魅力スキルもレベル9となりました。

エリクサー屋さんにいた旅行者さん。
おいくつ? 旦那はいる?

かなり年上で、パートナー持ちでした。
どうもロビンは、年上にハートを上げるなぁ。

チャンスが出ました。
面倒くさい。

料金が0なのは、『共同経営者』だからですか?
前はしっかり取られたと思う。

まぁなんでもいいです。行きますよ。


宣伝するんですよね。これが面倒くさい。
今、噂立ってるし、なおさらです。

食事に来た方を捕まえます。

まず『噂を打ち消す』をしなきゃいけません。

宣伝一人目クリア。

通りがかりのブーイング。
くっそー!

パーティーの時間となってしまいました。

え? いつ招待されたっけ? 
でもガビン氏のパーティーでは喜んでいきますよ。

でもその前に、そこで本を読んでいる奴!

宣伝はいい。とりあえず噂は打ち消しておきます。

じゃあね。

そうだよ。セレブ4なんだから、車はリムジンなんだよ。
マイカーを使う事はないんだ。

宣伝二人目。

次に行こうと思ったら、強制誕生日となってしまいました。

余所様のパーティーの最中に申し訳ない!

ごたごたしすぎていて、誕生日の事は忘れていましたよ。
でも家で、ボーンヒルダに祝ってもらう誕生日を迎えるよりはいいね。

変身行きまーす!

セレブも4なので、フォーマルは白タキシードに変えました。

成年になったら髭にしようと思っていたんですが、一気に胡散臭くなりました。

ブリッジポートのバリーさん、ハリーさん、バートさん(名前が似過ぎだ)以来、髭好きとなっているプレイヤーです。

ハートを上げた。
人妻でしょ?

年上でもこのくらい(3日)の年齢差なら、全く気にならないのになぁ。

噂を打ち消すために話しかけてます。

そして宣伝もクリア。

えぇえぇありがとうございます。

主催者ガビン氏は寝ちゃってますよ。
妻と娘たちはどうした?

主催者寝てるし、ロビンも眠いし、そろそろ帰ろうか。
誰も帰らないから、パーティーはまだ終わってはいないみたいなんですけどね。

と、そこで、奥さんと娘たちが帰ってきました。
どこに行っていたんですかぁ。

そう来るか、娘たちよ。

夫人は上げていないので、まず長女から『噂を打ち消す』。

口説いているようにしか見えませんが。

えぇありがとう。
どう? オジサンの所に嫁に来ない? 近所だよ? 部屋も作るよ?
(そういう事を言う奴には嫁は来ない)

次女に『噂を打ち消す』をやっている最中に、『アリスと友達になる』が出ました。
アリスも知人降格しちゃっているんです。ここは何とかしたい。

噂を打ち消して、お喋りして、友達復帰しました。

せっかく三人でお喋り出来て光栄なんですが、そろそろ限界。
帰ります。

長女ソフィー「ママ、あれが噂の『パラダイス・パッド(住宅名)の変人』?」

アリス「良き隣人ですよ。多分、ね」
ソフィー「多分、ね」

帰りはリムジンではなかった。

眠いなら寝ればいいのに、チャイを飲んじゃいますか。

あーあ。全回復しちゃいましたね。

周りを見渡して……。

ロビン「そうだ。増築しよう」

現在はこの状態で、全く余裕がないのです。

原型はなるべく変えたくないので、引っ張りました。
寝室だった場所は、LLAMAとヒルダさんの棺と機械類などの作業場。

バスルームはトイレとシャワーは別室にしたいですし、洗濯機置き場も欲しい。

寝室とトレーニングルームは二階へ。

階段が壊せなかった(石の階段なのに鉄骨が残る)ので、玄関部分は手前には引っ張れませんでした。

でも広さ的には十分でしょう。これで家族が増えても大丈夫。
所持金は使い切ってしまったので、無理か?




キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
発明 1/スポーツ 5/魅力 9/料理 2/釣り 2/ガーデニング 7/科学 4/器用さ 3/
論理学 4/SNS 3/錬金術 10/写真 2/武術 6


残っている願望。
甲虫10匹(9/10)/魅力スキルを極める



収支

前日残高           §15,675
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
建築費            -§14734
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
なし

本日最終残高              §941



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000
85000
90000
95000


欲しいもの