成り上がれ! 20

◇20日目(金)冬
雪が降ってきました。
もう冬も終わりなのに今頃やっとでは、雪だるまもイグルーも作れずに終わってしまいそうです。

南の島だから暖かいのかな? なんて思ったんですが、罰ゲームの葉月はこの島で凍ったのでしたw

プランターの花が咲いています。
これでガーデニングスキルが上がるかな?

『ガーデニングスキルを上げる』クリアです。
やっとだ。

トレーニングするんですか。
外なのに。よりによって雪が降ったこの日に。

まぁ頑張れ。

クリアです。

レベルを上げるのか。

チャンスが出てしまいました。

鍛錬は途中で、先にチャンスをこなします。
あぁこの車。冬はきつそうだ。

本屋さん到着。

娯楽ってそういうものですよね?
どんな尾ひれがついたのかなぁ。

帰りましょ。鍛錬の続きだ。

トレーニング人形は本来木製ですが、ここのは(冷蔵庫に合わせて)金属です。
痛いだろうし、この季節は冷たいだろうな。

トレーニング尽くしですねぇ。

委託品が売れました。
お腹は空いたし、疲労でもう鍛錬は出来ません。

モヤモヤのまま料理ですか。

マカロニチーズ。

シャワーの後にトイレを使わせたら、詰まらせました。
器用さスキルアップの為、自分で直して。

室内で瞑想をする場所はなかったらしい。
玄関外で瞑想。クリアです。

ついでにそのまま続けて、レベルアップです。
武術スキルレベル6になりました。

ロビン「やったー」

緑帯から青帯となりました。

エリクサー作成の願望が出たので、エリクサー屋さんへ行きます。

『強力な友情の瓶』作りました。

え? LLAMAが怖かったんですか? 今頃?
散々使ってるじゃないですか。

帰りもまた使いますけどね。
エリクサー屋さんはさほど遠くないんですが、これが使えるところは一瞬で移動出来ちゃいますもんねぇ。 便利過ぎて。






明日は(既に今日だけれど)誕生日です。
若年の内に嫁さん捕まえられなかったなぁ。







キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
発明 1/スポーツ 5/魅力 8/料理 2/釣り 2/ガーデニング 7/科学 4/器用さ 3/
論理学 4/SNS 3/錬金術 10/写真 2/武術 6


残っている願望。
甲虫10匹(9/10)/新しい誰かに会う/魅力スキルを極める



収支

前日残高           §12,370
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
なし
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンス           +§3,000
委託販売エリクサー他          +§305

本日最終残高            §15,675



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000
85000
90000

欲しいもの