成り上がれ! 18

◇18日目(水)冬

起きたのは午後でした。
キッチンでPCを開く。ここしか出来る場所が無くなってしまったようです。

ボーンヒルダさんが後ろをうろうろ通ります。
何をするでもなくの行ったり来たりは、邪魔だって事ですか?

スケートに行く願望が出ました。

もう暗いんですけどね。クリア。

委託品が売れました。
カットした宝石ばっかり。

ホフマン家のパーティーに招待されていたのでした。
そんなに親しくはないんですけれどね。

出かけます。

立派なお家ですなあ。

家に入るなり『蒸し料理を作る』。
サウナがあるんだぁ~? いいなぁ。

図々しいことこの上ないですけれどね。

おやおや。料理スキルが付きました。

え? せっかく作った蒸し料理、置いちゃうんですか?

サインですか。それでは仕方がない。

パーティーの最中ですよ。
サインを欲しがられるセレブならもうちょっと他に、何かないですかねぇ。

嫌がられずに済んでよかった。

あぁ、せっかくの蒸し料理が……。

ガビンさんがいました。
この方とはお友達になりたい。

そうなのよー。知ってるのよー。アリス奥さんは美人なのよー(馬鹿)。

これで夫人(アリス)にもメールが送れる。
旦那なんてどうでもいい。奥さんと知り合いになりたかった。

彼は、三人の娘の父親なのだ。
男の子が欲しいので、二人目の時点からガッカリしているらしいですけれどね。
失礼な話だ。

でもせっかくだから『友達』にしとかないと、と
せっせと会話をしている所にチャンスが。

さっきまで宿題をしていたこの家の坊ちゃんが、写真を撮っています。

『新しい誰かに会う』は、この坊ちゃんでいいか。

その前にセレブ(二つ星)のゴンザロ氏とうわさ話。

それから少年に自己紹介。
ヘクター君ですね。

テニカさんは一日とはいえ年下なんです。老け顔ですね。
でもパートナー持ち。

嫁に来てくれるような人いねーかー!!!
老齢は嫌じゃ。

パーティーが終わりました。

帰り道で『パールにラブレターを送る』願望を出しました。
今頃か。

書きますが、その吹き出し(ガビン氏)、違うから。間違ってるから!

宛先間違えてないだろうね。

お腹が空きました。

今までカウンターが空いてなかったからね。
やっと料理するようになりました。

ほうほう。料理スキルも上がりますか。

料理をするようになると、コンロもいい奴に買い換えたくなりますが、サラダなら必要ないか。

プランターに植えてあるこれだけが、お世話が必要。

『ガーデニングスキルを上げる』願望ですか。
季節は冬ですし、これ一鉢しかないんですが。

草取りして収穫して水やりをしても、あとちょっとが届かない。

ガーデニングスキルは明日以降回しですね。
















おやすみなさい。






キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
発明 1/スポーツ 5/魅力 8/料理 2/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 3/
論理学 3/SNS 3/錬金術 10/写真 2/武術 4



残っている願望。
甲虫10匹(9/10)/ガーデニングスキルを上げる/



収支

前日残高            §4,862
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
なし
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他         +§2,289

本日最終残高             §7,151



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000
85000

欲しいもの