成り上がれ! 17

◇17日目(火)冬
昨日(夜中)乾燥機に入れた洗濯物を取り出します。

これでやっと『洗濯する』願望がクリア。

レストランの宣伝をしにお祭り会場へ。
花を見つけたので、先に花を拾いますが。

昨日貰ったエンゼルケーキがダメになっていました。
勿体なかった。冷蔵庫に入れるのを忘れてしまってましたよ。

この方は初対面なので自己紹介から。

親しくなってから『宣伝』。
一人目クリア。

え? 写真を撮るの?

何とか撮りました。

カメラを使うとお金がかかるのね。
フィルム代? ‐§22でした。

ブリッジポートの『血清』のユニフォーム? と慌てつつ、写真を撮られました。
バートさんが懐かしい。

『宣伝』したいですから、自己紹介からのおしゃべり。

写真を撮りたい程のセレブ様が話しかけてきて、『いい友達』にまでなろうとしてるんだぞ。光栄に思いたまえよ、君。

でも話が長すぎて、宣伝する前に逃げられました。
あほ過ぎるプレイヤー。

こちらの彼女も捕まえます。
また友達になるまで頑張らなきゃいけないのか。面倒くさい。

でもある程度親しくなってからじゃないと、『宣伝』は出来ませんよね。
半端に親しくなるなら、『友達』まで持っていきたいです(魅力スキルの関係)。

退屈なので、家に戻ってお買い物。
報酬ポイントによるお買い物が4つも溜まっているんです。

外に洗濯物を出さないために、DKに洗濯かご設置です。
寝室にも置きました。

あとは、ダイニングチェアの追加。
2つあるのに、ヒルダさんと取り合いするんだもの。

これで『宣伝』2人目。

あなたの大ファンと言いつつ、『不作法』だと思ってるんですね。
それはさておき、ジルベルト氏にアピール? この方セレブなんだ?

ロビンの方が格上だったので、アピールするまでもなかったです。
願望はクリア出来ました。

えぇえぇ友達になるまで頑張りますよ。

セレブ仲間が出来ました。

でも仕事だったのね。
『宣伝』出来ずに去られてしまいました。

もう一人に宣伝しなければいけないんだけれども、花も気になる。
先に拾おう。いっぱいあるんだもの。

写真を撮られちゃいましたよ。
セレブが拾った花を売って生計を立てているなんて、思わないだろうなぁ。

ジャングルジムのジムで友達になったパール嬢がいました。
現在、ロビンと一番親しい女性です。

ここで委託品の報告?

セレブ度が上がりました。

そして『宣伝』三人目で、チャンスクリア。
一度に出るなよ。

これは『さようなら』のハグ。

悩んだんです。
パール嬢は年上だけれども(11日くらい上だったかな?)、独身で一人暮らしです。
しかも彼女は、 町で一番美しい女性 だそうじゃないですか。
いつもサングラスなので、顔は判らないんですけどね。

ロビンだってあと2、3日で成年です。結婚を考えますよ(プレイヤーが)。

パール嬢の家は、家具付き:§37,228、家具なし:§17,997 という所が微妙です。
土地の広さはロビンの家と同じだし。

もっと豪邸住まいだったら悩まない。

パール嬢とあれこれしたい願望は一切出さず、毎度のフェイスペイント願望です。
ダメなんだろうなぁ。

こんな事で喜んでいるし。
あんた、自分の人生どう考えているんだ?

今回はフリーザーバニーちゃんです。

初ラブレターは、アシュレイさんでした。
でもこの方タウニーだし、既に老齢じゃないですかぁ。

草取りしてもらいます。

ヒルダさんは、ワンコにお座りを教えていました。

ちゃんとおやつも上げるんですね。

『いくつかのビジネスで共同経営者になる』願望が出ています。
映画館、行くか。

§18,000-

これで2/3。最初の食料品店もカウントされているようです。
あと1つ。

お金ないですし、エリクサー屋さんで宝石をカットして売りましょうか。

1つカットすれば、3個カットしろと願望が出る。

3つどころか全部しますよ。

うるさくてごめんね。委託に出すからさ。

もう錬金術キャリアの仕事はしなくてもいいんだし、あるだけ売ってしまいます。

後は宜しく、で帰ります。

お腹が空きましたが、食事は相変わらずだ。

集めた花がいいお値段で売れました。
§17,106-

ではレストランの共同経営権も買っちゃいますか。
 

§12,500支払って、これでクリア。

『資産』じゃなくて『資金』を貯めなきゃいけないんですから、ビジネス系の願望はもう出さないでくださいよ。

朝帰りになってしまいました。

おやすみなさい。

願望ポイントで買える機会が溜まっています。
欲しいのはちまちました物ばかりなので後回しだったんですが、冷蔵庫を動かして角にカウンターを入れました。
これで一応は料理が出来るだろう。 今まで料理する場所がなかったのよね。

で、ずっと欲しいと思っていた室内のゴミ箱も買いました。
ゴミはヒルダさんが片付けてくれるから必要ないといえば、ないんですけどね。









宝石カットマシンは、家族の所持品にしまいました。
使う時はエリクサー屋さんのを使ってますしね。

狭いです。広い家に引っ越したいです。
でもこの家と立地は気に入ってるんですよ。





キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆4  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
発明 1/スポーツ 5/魅力 8/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 3/論理学 3
SNS 3/錬金術 10/写真 2/武術 4


残っている願望。
甲虫10匹(9/10)



収支

前日残高            §16,692
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
カメラ使用(フィルム代?)    -§22
洗濯かご             -§90(報酬ポイント55000による)
洗濯かご             -§90(報酬ポイント60000による)
ダイニングチェア         -§375(報酬ポイント65000による)
フェイスペイント         -§50
映画館共同経営権        ‐§18,000
ビストロ「ミッドナイトムーン」共同経営権 -§12,500
カウンター              -§215(報酬ポイント70000による)
ゴミ箱              -§50(報酬ポイント80000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンス            +§2,000
委託販売エリクサー他          +§456
拾得物売却          +§17,106

本日最終残高             §4,862



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000 高級洗濯物入れかご
60000 高級洗濯物入れかご
65000 レイザーロケット・ダイニングチェア(3脚目)
70000 カウンターカルチャーのカウンター
75000 たっぷりリサイクルして!
80000
85000

欲しいもの