成り上がれ! 16

◇16日目(月)冬
地面が白っぽくなってきました。
雪が降らないうちに宝石を拾う願望(宝石あと2つ)はクリアしたい。

宝石を見つけたので起きてすぐ拾わせてしまったので、お腹が空いていたのでした。
ごめんね。
でも願望は1つクリアしたよ。

家に帰りました。
ヒルダさんがいないのだけれども、動かないわけじゃないよね?
呼んでみる。

棺に帰っていただけでした。
狭い家なので、居るとウザいんですが、 居ないと寂しい。

お腹を空かせた状態の朝ご飯でも、アイスクリーム。
コンロ料理が『むらがある』とか、冷蔵庫から取り出す食べ残し料理が『冷蔵庫味』だとかの不満は出ないので助かりますが。

花を拾いに行ったら、電話。

冬でも花は咲いてるんですよねぇ。
雪が積もらないうちに回収回収。

委託品が売れました。

錬金術師キャリアレベル10となりました。
ご褒美§5,000ゲット。

服が2回分外に出ていました。
以前はシャワーを使うとここに飛び出していましたが、現在は冬の上着の着替えがあるので、DKでの着替えがここに出ちゃいます。
洗濯かごを買わねば。

何とかさんにメールを送る願望。
ついでなので、『友達』全員に送ります。

誰かに当たるだろう。
クリアしました。

『施設を所有する』
ロビンの生涯願望は『資金§100,000』であって『資産§100,000』ではないんだよね。

PCで施設を購入しても、お金が減ったけれども『願望』はクリア出来なかったので、直前のセーブデータからやり直し。

共同経営者になってから……。


もう一回。§20,000払って。

合計§27,000で、オーナーとなりました。

お腹が空いているんですが『スクラップをいくつか集める』願望。

クリアしました。

『洗濯する』願望出ました。

『チャンス』が出ました。

お腹が空いているから丁度いい。行ってこい。

遠かったねぇ。

選択がでました。
こりゃ『優しくする』でしょう。どうなのかな? 怒鳴った事はないんだけれど。

デザートを全部ぶちまけたんですよ? 
食事代タダは当たり前ですが、クリーニング代付けてもいいんじゃないの?

しかも一回で終わらないチャンスだし。

取りあえず帰りましょ。

請求書が来ていました。支払いをします。
§269-

眠いんですが『洗濯をする』願望がありますからな。

消えない。
洗濯機を使うだけでは駄目らしい。

洗濯が終わるまで待てませんでした。

でもうたた寝だったので、起きました。

洗濯物を乾燥機に入れて……。

寝直しです。



お疲れ様でした。




キャリア:錬金術師レベル10 錬金職人--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆3  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
発明 1/スポーツ 5/魅力 7/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 2/
論理学 1/SNS 3/錬金術 10/写真 2/武術 4


残っている願望。
甲虫10匹(9/10)/洗濯する/魅力スキルを上げる



収支

前日残高             §32,237
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
食料品店所有権         -§27,000
請求書支払い            -§269
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他        +§6,724
昇進ご褒美           +§5,000

本日最終残高            §17,642



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000
60000
65000
70000
75000

欲しいもの
カウンターもう一つ/鏡/室内用ゴミ箱