成り上がれ! 15

◇15日目(日)冬
うたた寝だったので、回復しきらないうちに起きてしまいますが、
お腹が空いているのだから仕方がない。

朝ご飯はジャムパン。

いつになったら料理を覚えるのだろうか。

起きたのなら洗濯しましょう。
寝室の洗濯物を集めて。

洗濯かごの洗濯物も取り出して。

外の洗濯機置き場へ。
洗剤ざばば。

その後にシャワーでは、また洗濯物出ちゃったじゃないか。

寝ていいんですけど、寝ないつもりですね。
そんなにのぞき込んだら……。

あちちちち。

さて今日は何をしようか。
やる事いっぱいなんだけれども、甲虫はもう見つからないだろうなぁ。
あ、エリクサー屋さんの店員さんはどうなったかな。

取りあえず、終わった洗濯物を取り出して。

乾燥機にポイ。

レジにはいませんでした。てか、玄関外にいるのか。
でも入り口をふさいでいるお客さんの所為で入れないようです。
裏から入る気はないのね。

待っていても仕方がない。
周りを見回していたら宝石を見つけたので採りに行かせました。
でも10個には届かない。

エリクサー屋さんに戻れば、店員さんがレジ前にいました。
良かった良かった。

願望は『眠りのフラスコを委託に出す』でした。

300ゲット。
やっと一マス空きました。

可能な時間となったので、『チャンス』に出かけます。
モデルのお仕事。

入り口から出てこなかったな。チェスやってるし。
セレブポイントは少なめだけれども、§5,000は大きいです。

そうか。まだ論理学スキルがついてなかったんですね。
なんと絶妙なタイミング。チェスをやっているんですから、このまま放置しておけば論理学が付くじゃありませんか。しかもゲージはあと少し。

願望クリアでした。

運動器具ですか。買いましょう。

(頭しか見えてません)
次はラボテーブルですか。置き場に困るなぁ。

買いました。

狭いよ狭いよ。

洗濯物の乾燥も終わりました。
おや、電話だ。

チャンスです。行きますか。

潮風を感じながらのドライブは優雅でいいですが、遠いとイラつくのんびり過ぎるスピードです。

学校も可愛いけど、校章はサメ?

セレブポイント500ゲット。

『エリクサー20個』の願望が残っているので、エリクサーを作ります。
委託品が売れました。

金額が大きかったので、錬金術師キャリアのレベルは、2段階上がってしまいました。

既にお友達のセレブさんが音楽をかけてトレーニングをしていたので、お喋り。

エリクサー20本作りました。

疲れました。帰りましょ。

到着するとベッドが目の前、って疲れている時はいいね。

おやすみなさい。
この部屋にも洗濯かごを設置しないとなぁ。






キャリア:錬金術師レベル9 上級錬金術師 --------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆3  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
スポーツ 5/魅力 7/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 2/論理学 1/SNS 2/
錬金術 10/写真 2/武術 4


残っている願望。
甲虫10匹(9/10)/宝石10個(8/10)/錬金術師キャリアレベル10/
魅力スキルを上げる



収支

前日残高            §19,621
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
運動器具購入             -§1,600
ラボテーブル購入         -§1,000 --------------------------------------------------------------------------------------------
収入
チャンス            +§5,000
委託販売エリクサー他        +§7,716
昇進ご褒美           +§2,500

本日最終残高            §32,237



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000
60000
65000
70000


欲しいもの
カウンターもう一つ/鏡/室内用ゴミ箱