成り上がれ! 14

◇14日目(土)秋
まだ早朝3時になったばかりです(夜中か?)。
せっかく買ってきたんですから、板割りでもしますか。

10枚割ります。

このアクション。割るまでに時間がかかるんですよねぇ。
気合を入れるポーズが多くて(割れない事もあって)、写真が撮れない。
何とかクリアです。

『武術スキルを上げる』
これはもう上がるでしょう。

レベルアップしました。

出たー!
汚れまくっているからですか?
ポイントで買わずに済んでよかった。

洗濯セット(色はこの後変えました)は外なのです。
室内に入れたいなぁ。

メタリックな洗濯機となりました。
願望クリア。

疲れ切るまでやって、帯の確認。
緑帯になりましたが、酷いもやもやだ。

シャワーに行こうとしないので、草取りをやって貰いました。

『オルゴールを買う』願望、クリア。

やっとシャワーです。
服は洗濯かごに入りましたが、増えているようには見えない。
汚れものが溢れる前に、洗濯機が買えてよかった。

オルゴールは置き場所がないので、カウンターに置いてあったんですが、ねじを巻きました。
オルゴールも冷蔵庫色です。水色に見えるのは、壁の色の所為(多分)です。

シンクを買い換えるべきなんですが、ここにシンクを戻すと、料理する場所が無くなります(料理してないけど)。カウンターはもう一つ必要です。

楽しいですか。良かった良かった。

遊んでないで、次行くよ。
オルゴール開けっ放しです。

到着。
あれ? 先客あり?

錬金ステーションを使おうとしているところを、話しかけて止めてしまう。

店員さんも使うのかよ。

それはともかく、この女性『クレメンティンと友達になる』願望。
勿論、頑張ります。

お喋りしている間に、建物周りを探す。
虫いたー!
青虫みたいで嫌なんですが、これはホタルだから。

トリビア勝負していましたが、虫いたよ、虫!

捕まえる、と。

庭にもいました。
秋最終日だけど、なんで今頃に出始めた?
明日には冬だよ。

なら他にもいるか、と遠出。
いましたいました。

ホタルとテントウムシ。

ヨウムがいたんだけれども、『見る』しか出来ない。

委託品が売れました。

エリクサー屋さんに戻れば、また虫。

『宝石カットマシンを使う』が出ました。

エメラルドのハートカット。
価値は全く考えていない。

願望クリア。

『トリビア勝負』を店員さんとする。

ありがとねー。

チャンスが出ましたが、今日は時間切れ。また明日ね。

セレブなお友達たちにメールを送っておきます。
忘れちゃうからね。

作れるエリクサーを作っておきますか。

『活力のエリクサー』
うーん。材料が乏しいんだけど、作ってしまうか。

綺麗な赤紫。

出来た、っと。

委託販売も出さなきゃ、錬金術師レベルが上がりませんから出しますけど……。

さっきまでいた店員さんがいないのです。
『ランドグラーブ・売却交換』は営業時間があるけれども、ここは24時間営業だよなぁ?

虫がいたので、店員さんの件は後回し。
これはカブトムシです。もう秋も終わりなのに。

もう虫もいないので、帰りましょ。
店員さんは、明日また来ていなかったら『register』使います。

自分でベッドメーキング。
もしかして今日は、ヒルダさんが朝から(昨日から?)いなかった?




疲れているのに、うたた寝でいいのか。
また変な時間に起きちゃうね。

起きたら洗濯しようか?
せっかく(プレイヤーの)念願だった洗濯機が買えたのに、使わないってどうよ。





キャリア:錬金術師レベル7 レシピの開発者
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆3  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
スポーツ 5/魅力 7/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 2/SNS 2/
錬金術 10/写真 2/武術 4


残っている願望。
甲虫10匹(9/10)/エリクサー20個作成(9/20)/宝石10個(6/10)/
眠りのフラスコを委託販売に出す



収支

前日残高            §21,157
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
洗濯機              ‐§1550
ノーム付きオルゴール           -§100
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他          +§114

本日最終残高            §19,621



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000
60000


欲しいもの
カウンターもう一つ/鏡/室内用ゴミ箱