成り上がれ! 13

◇13日目(金)秋
まだ暗いうちに起きてしまいました。
あぁぁフェイスペイントのままじゃないか。

LLAMAはやっぱり家の中に置きたいです(外に出るのが面倒くさい)。
寝室ですが、このでっぱり部分に何とか置けます。出入りは出来るかな?

大丈夫そうですね。
窓側のベッドが使えるかどうかですが。

実は実験中でした。

はちみつは採った分全部飲んでしまう勢いなので、どうにかしたいなぁと思っていたんですが、某Ke様から「食べて欲しくないものは冷蔵庫に」と教えていただきました。
そりゃそうか。所持品に入れているからいけないのか。
料理に使われてしまう事もあるわけですが、それはそれで楽しいですよ。

某Ka様からは「家族の所持品に入らない?」と。
おお。『家族の所持品』は各自の所持品に入らないものをしまう倉庫だと思っていたんですが、そんな倉庫に入っているはちみつを使って錬金出来るんですね。
目からうろこでございました。

収穫したはちみつの半分は『家族の所持品』に、半分は冷蔵庫に入れて料理を期待しましょう。ロビンは今まで一度も料理してないですけどね。

ロビン「出来た、っと」

ロビン「はちみつ飲めない」

使ったはちみつ補充です。
今作ってたのに、また願望をだしました。

いいです。材料の在庫を気にしなくて作れるのは『幸せの瓶』と『怒った蜂の瓶』だけですからね。

ロビン「これはもう確実に作れる」

願望クリアです。

新しいレシピを覚えようとしていたら……。

錬金術スキルのレベルが10となってしまいました。
『錬金術スキルを極める』願望は出なかったなぁ。

出したのは、『20個のエリクサーを作る』。
20個かぁ。

後回しだ。

『チャンス』で出かけます。
時間つぶしでもあったのです。

病院の慰問です。

セレブポイント500頂きました。

家に帰って草取り。

もう直ぐ冬ですし、収穫は春の後半まで出来ないかな。
となると、エリクサーも作れるものは限られてしまう。


拾い物に出かけました。拾うと出る『集める』願望。
10個の宝石はきついなぁ。

隕石鉱石は今は要らない。欲しいのは宝石。
委託品が売れましたね。

暗くなって探しにくくなったので帰ります。
請求書の支払い。§223-

財産は、現在49,000越え。
拾った花を売った§1,340の収入で『§50,000以上の財産を持つ』をクリアです。

このポイントはデカいのでクリアは嬉しいんですが、何よりずっと残っていたこの願望が消えてくれた事が嬉しい。

報酬ポイントも60,000を超えました。
洗濯機か? うーん。うーん。














年を取るまであと6日。
嫁探ししなくていいのか?






キャリア:錬金術師レベル7 レシピの開発者
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆3  ソーシャルグループ/オタク 4
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
スポーツ 5/魅力 6/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 2/SNS 2/
錬金術 10/写真 2/武術 2



残っている願望。
甲虫10匹/エリクサー20本作成/宝石10個



収支

前日残高            §19,687
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
請求書支払い           -§223
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他          +§353
拾得物売却            +§1,340


本日最終残高            §21,157



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000
60000