成り上がれ! 12

◇12日目(木)秋
朝4:33起床。
残っている願望『甲虫10匹』を何とかしたいのでエリクサー屋さんへ。

『活力のエリクサーを作る』願望が出ちゃいました。

甲虫がいないんです。もう秋だからか?
春まで? 夏まで? 願望持ち越すのか?

出来ました。150ゲット。

しかし、すっかり自分の家感覚だな。
パジャマで来るのはやめようよ。着替えようよ。

中国で拾ってきた宝石をエメラルドカットしたら、
『3個ベアーカットする』願望が出ました。

これも難なくクリア。

うるさくてごめんねー。

カットした宝石も委託に出してしまいましょう。
溜まっているんです。

店員さんに(今頃)自己紹介をしたら、『友達になる』願望が。

この方、消防士さん(独身)だそうです。
この街は消防署がないので、店員しながら連絡が来るのを待っているのかな?

初日に消防士さんが家に来ましたが、別人ですね。
あの子は フェレシア・ザモラさん(独身)でした。

『友達』は、クリア。

電話が掛かってきました。

店員「あら、仕事しなくちゃ」

アラナ・カハレ(五つ星セレブ)さんからです。
勿論、雑談しますよ、いくらでも。

アラナさんありがとう。
お陰で三ツ星セレブとなりました。

中国で『4時間トレーニングをする』チャンスを受けていたのでした。
ジムに行きます。

コーヒーマシンがあったので、先にいただきます。
これで全回復。


『汗一つかかない』にしておきますか。

後ろの赤シャツ金髪お兄さん、マシンが空くのを待っているのかな? と思ったら、写真待ちでしたか。
こういう、こけた写真を撮らないでくれるのは有難い。

『チャンス』クリアで、250セレブポイントを貰いました。

ロビン「疲れたー」

隣のお姉さん、若そうですね。話しておこうか。
そろそろカノジョが欲しいですよ。

パール・ヤンさん。
おさげの所為で子どもっぽく見えますが年上でしたねぇ。
運動する時だけ三つ編みなのかな?

委託品が売れました。
とりあえず『友達』にしてからさようなら。

『セレブに会う +450』願望を朝から持っていまして、お祭り広場にセレブがいらしたので出かけて行きました。
『会う』だけだから、見るだけでOKなんですね。450ゲットしました。

ここでチャンスが出ましたが、後回し。

えぇえぇ。初対面ですよ。
セレブ様相手に図々しくてすみませんね。

でも、アピールする前から噂話を持ち掛けてくるあなたも、変な人ですよ?

アピールは成功。
となると、次は『友達になる』ですねぇ。

遅くまでお引止めしてすみません。お友達になって、ポイントゲット!

またフェイスペイントか。

そんなに嬉しいんじゃ仕方がない。

って、またはちみつ飲むなぁぁー!!!

お腹空いているなら、家に帰ってご飯食べましょうよ。

この洗濯物が恥ずかしい。お腐れしてるじゃないですか。
洗濯機買う願望出してよ、頼むから。


夕飯は缶詰のスープ。

拾ってきた花を売却して§2,219-

報酬ポイント50,000越えで、洗濯かごを買いました。
寝室とDKにも欲しいんですが、とりあえずバスルームだぁ!

ヒルダちゃんは片付けてくれないので、ロビンが集めます。

ヒルダちゃんは歯磨きで忙しいですからね。

この洗濯かごが一杯になるまでに、洗濯機買う願望出してくれませんかねぇ。
無理かなぁ? 明日にでも一杯になっちゃいそうだ。

『吐き気を催す』ムード-5
(汚れた衣服により)ですよ。

うわー。どうしよう。
洗濯機購入は願望を出す可能性があるのに、ポイントで買いたくはないなぁ。





キャリア:錬金術師レベル7 レシピの開発者
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆3  ソーシャルグループ/オタク 2
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
スポーツ 5/魅力 6/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 2/SNS 2/
錬金術 9/写真 2/武術 2


残っている願望。
甲虫10匹/§50,000以上の財産を持つ/



収支

前日残高            §16,753
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
フェイスペイント         -§50
洗濯かご             -§40(報酬ポイント50000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他          +§805
拾得物売却            +§2,219

本日最終残高            §19,687



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy
45000 板割り台(ベーシック)
50000 フルロード社製洗濯かご
55000