成り上がれ! 11

◇11日目(水)秋
ロビンが寝ている間、ヒルダさんは椅子と洗面台の行き来を繰り返します。
仕事ないなら、棺に帰ってくれていいんだよ?

ウロウロがウザいなぁと思っていたら、本を取り出して読み始めました。
やっと落ち着いてくれましたが、本、持ってるんですねぇ。

お腹を空かせて起きたロビン。

は? 止める間もなくはちみつ一気飲み?

そんなに美味いのか、それ。

三本連続一気飲み! やめてー!!
飲ますために持たせてるわけじゃないから(T△T)

はいはい。お祭りに行きたいのね。
その前にシャワー浴びてくれ。

ん? 脱いだ服は玄関の外に行くのか。
バスルームが狭いからって、外に放り出すのはどうよ。

お祭り広場では、花拾い。コスモスゲット~!

『フェイスペイントをする』ですか。
好きだねぇ。

今日は『海賊』にしてみよう。

わはは。ヘンなの。

って、またはちみつかよ!
本日4本目の消費です。全部飲んじゃう気なのか?

そだね。食べ物を買ってくださいよ。

でもまだ売店は開かない時間なので、時間つぶしに花拾い。
またコスモスがあった。

え? 請求書?
水曜日でした。月曜に来た分だね。払いますよ、っと。

セレブさんにメール。
毎日はしていない。忘れるから。

ソーシャルネットワークスキルが上がりました。

時間が過ぎても、売店は開かない。
どうしたー?

ボーっとしていても仕方がないので、エリクサー屋さんに行きましょう。

はちみつ採りじゃ!

お腹空いた?
売店空いたかなぁ?

まぁとりあえず、所持品のトマトを食べて(はちみつを飲ませない為)。

LLAMAで家に戻れば隣が祭り会場ですが、せっかく車を買ったんですから使いましょう。

のどかでいいです。

セレブさんがいらっしゃいました。
勝手に写真を撮っています。

ご挨拶をして、つれなくされるのは毎度の事。
五つ星様ではそれも納得です。

アピールポイントは色々あるよん。

アピール成功。

『友達』になるまで拘束しましたが、彼女はその間に3回メールを受け取っていました。
セレブ様はお忙しいのね。

これでロビンも二つ星セレブとなりました。

売店がやっと空いたので、お買い物。
ってもう午後三時過ぎてるやん。

腹持ちしそうなハンバーガーを購入。

店員さん。今頃ロビンだと気づいた?
割引してくれなかったよね。次はお願いねw

『カボチャを彫る』願望を出したので帰ります。

+§10,355は、花売却代金。
デカいです。

ん? なんだこの数字は。

§2,721は、委託品が売れた金額ですね。

『錬金術キャリアレベル7』の願望クリアで、生涯の報酬ポイントが+1,500でした。
ご褒美§1,500も頂きました。

『カボチャを彫る』が、ここでクリア。

右が『伝統的』、左は『猫』。

ロビンがトイレを使っている間も、ヒルダさんは歯磨き。
あぁ鏡がなかったんだね。そのうち買いましょう。
願望を出してくれるとありがたいけれども。

シャワー。
また洗濯物が玄関前に飛び出しました。

ダメか? 『洗濯機を買う』願望は出してくれないのか?

旅行ですか。
洗濯機はー???







中国なら行きます。行きたいです。
行ってきまーす。






キャリア:錬金術師レベル7 レシピの開発者
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆2  ソーシャルグループ/オタク 2↓
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 4/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 1/SNS 2/錬金術 9/写真 2


残っている願望。
甲虫10匹/§50,000以上の財産を持つ/中国のシャン・シムラを訪れる/愛嬌のある自己紹介をする


収支

前日残高              §3,316
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
請求書支払い           -§229
フェイスペイント         -§50
売店買い物(ハンバーガー)    -§10
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサー他        +§2,721
昇進ご褒美            +§1,500
拾得物売却           +§10,355

本日最終残高            §16,103



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース
40000 Renault Twizy