成り上がれ! 09

◇09日目(月)秋
チャイを飲んでしまって寝ないロビン。なら錬金術をやりましょ。
エリクサー屋さんへ移動。

『錬金術スキルを上げる』です。
頑張れ。

こういうのはあっさりクリア出来ていい。
これでレベル8。


『新しいエリクサー』

これはもっと楽。

新しいレシピを覚えたって、材料が無きゃ作れませんけどね。
レベル1の『幸せの瓶』を延々作る。もう超高速で。

え?

『幸せの瓶』失敗するの? レベル1の最初のエリクサーじゃないですか!
『錬金術』スキルは8ありますよ?

そだね。うん。

ハエはねぇ。
魔法使いの祖母と凡人娘の二人プレイ(精神病棟チャレンジでちょっと疲れたので息抜き)で、娘っ子がしょっぱなからカエルになってしまったんですが、放置婆ちゃんは掃除をしないので 、引越挨拶に来たお客さんに出した料理にハエがたかりましてね。パシパシ食べたんですよ。娘ちゃんが。

これで直るんですよね。
願望を出したという事は、直りたいんですね。

でも材料がないのだ。

使っちゃったからね。
『幸せの瓶』しか作れないんだってば。


店員さん、いいの? カエル男で。

今まで作ったエリクサーを委託します。
この後すぐに『委託する』願望が出されたらショックですが。

はちみつがあれば『怒った蜂の瓶』が作れます。
貰っておきましょう。

君が飲んじゃうから、足りなくなるんだよ!

あれ? カエル状態ならネット掛けなくていいのか(掛けられないんだろうな)。

魚も必要なレシピがありましたから、そろそろ釣りもやりましょうか。
罰ゲーム葉月がカエルばっかり釣ってたのは、どこの釣り場だったっけか、もう忘れているプレイヤー。

野良ナマズが釣れます。
場所違うのかなぁ???

生涯の報酬ポイントが30,000を越えていたので、ガーデンステーション購入。
こんな所にしか置けない。

これで水やりはしなくて済む。

草取りはしなきゃいけませんがね。
材料も育ったので収穫しましょう。

もっと植えておかないとすぐ無くなりますが、農園にはしたくないなぁ。
忙しすぎてしまう。

またチャイを淹れるのか。
寝ろよ。

熱かったねぇ。
蒸しカエルになるところか?

見慣れてくると、これはこれで可愛い。

ヒルダ「カエル?」
ロビン「そだよんケロヨン」

え? 既にカエルじゃないですか。

あぁ鳴くのね。
音声がリアル過ぎて、引くよ。げろげーろ。

寝る気がないなら、またエリクサー屋さんに行きます。
おっと。さっき委託したエリクサーが売れましたね。
+§1,087です。

あれれ? レベルアップはするでしょうが、そんなに一気に?
レベル3の『レシピの被験者』から、レベル6の『大調合師』になりました。

これなら作れる『幸せの瓶』と、
朝採ったはちみつで作れた『怒った蜂の瓶』を委託します。

『委託する』願望クリア。

『眠りのフラスコを委託』する願望が出たので、作って委託。

これもクリア。

あ、錬金術ステーション、使われちゃった。
今まで当たり前に独占していたけど、ウチのじゃなかったのよね。

そういえば、宝石カットマシンはここで使った途端に『買う』願望を出したけれども、
錬金ステーションは欲しがらないなぁ。

要らないけどね。置き場所ないから。

錬金術が出来ないので、帰ります。

お祭り広場は既に秋祭り。
カボチャを頂きますか。

花も拾います。

出たー! 『何かを買う』
これ、もっとバンバン出してほしいなぁ。

帰宅途中ですが、ダイニングチェアをもう一つ買いました。

家に帰りかけですが、ごめんね。戻って。
『グリーティングカードの写真を撮る』願望出したのは君でしょ?

撮りました。
ほら、周りに花が咲いてるよ? これも拾ってね。

『カボチャを彫る』は、広場では出来ないらしい。

やっと帰れるね。
カエルが帰る

え? カボチャ彫らせようと思ったのに、キャンセルして寝る気ですか。
いいけどね。

この姿はキモい!

でもこの寝姿は可愛いw
+§4882は売却花代。











生涯の報酬ポイントが35,000を越えたので、カースペースを買いました。
すぐ40,000だものな。車も買える。





キャリア:錬金術師レベル6 大調合師
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆1  ソーシャルグループ/オタク 3
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 3/釣り 2/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 1/SNS 1/錬金術 8/写真 2


残っている願望。
カボチャを彫る/錬金術スキルを上げる/錬金術師キャリアレベル7/§50,000以上の財産を持つ



収支

前日残高              §3,727
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
ガーデンステーション購入       -§500(報酬ポイント30000による)
ダイニングチェア購入       -§375
カーポート購入          -§150(報酬ポイント35000による)
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサーx3       +§1,087
昇進ご褒美           +§500
拾得物売却            +§4,882

本日最終残高             §9,171



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル
30000 スウィフトグロー・ガーデンステーション
35000 カー・スポット駐車スペース