成り上がれ! 08

◇08日目(日)秋
錬金術師キャリア昇進の願望を持ったままですが、夢にまで見ているようです。

プレッシャーがかかってうなされている、という訳でもなく、のんきにお風呂を欲しがっておりました。

高いなぁ……。

ポイントも高いですけどね。

携帯ナップセットですか。
デカいですねぇ。置けるかな?

何とか置けました。

生涯の報酬ポイントが25,000を越えました。
何を買おうかな。欲しいものは色々あるので迷う。

おはよう。まだ四時半ですけどね。
お腹空いた?

買った携帯ナップセットです。
携帯出来るんですから、所持品にしまってください。

食事の前に朝風呂ですね。

イヤな音がしたと思ったら、ヒルダさんがトイレを詰まらせたようです。
ヒルダさん、トイレ使うの?

あらら。全裸でお風呂に入っていますね。
ヒルダさんが見てますけど(丸見えだよ)。

ヒルダさん、こそこその泥棒歩き?

ヒルダさんがロビンの服を隠してしまいました。
ボーンヒルダもやるんだ。油断していて写真が撮れませんでした。

そのまま草取り。
恥ずかしー。

ガーデンスキルをレベル6に、ってまだ4じゃないですか。

ちまちま作業をしていてもスキルは上がらないので、図書館へ。

あぁぁぁぁぁ。
勝手に服に着替えてくれないんですね。
この格好でタクシーに乗ってしまったよ。

シャワーを浴びるかドレッサーで着替えろ、とアナウンスがあったじゃないですか。
勿論、シムクリックで着替えは出来ません。

はずかしーと思いながらも、レベル6になるまで読書をさせてしまいました。
+750ゲット。
またこの格好で帰るのだ。

シャワーを浴びて無事、服を着ました。
(ドレッサーなんて持ってねぇよ)

え? 今PCで遊んでいるのに、新しいコンピューターを買えと?
二台目ですか。同じものを買っても仕方ないでしょうねぇ。うーん。
テーブル買うからちょっと待ってね。セットして保留。

『遺伝子組み換え実験』の願望。
やってください。

クリアしました。

委託したエリクサーが売れました。
2本で§177-

生涯の報酬ポイント25000越え記念のお買い物で、ダイニングテーブルを購入。

『新しいコンピュータを買う願望』で、デスクトップPCを買いました。
+400ゲット。

花売却代金。§1,155
コカトゥーを取り出して遊んでいたので、一緒に売れませんでした。

コカトゥー可愛いんですけどね。大好きなんですけどね。
その他のペットと一緒に売却。

今まで『見る』しか出なかったんですが、『仲良くなる』が出たので仲良くさせてみたらゲットして所持品入りしていたのでした。
プレイヤーはあちこち物色していて見ていなかったので、ゲット時の写真がありません。













そろそろ寝るだろうと思っていたら、チャイを飲んじゃいましたか。
全回復ですね。
 寝ろよ。





キャリア:錬金術師レベル3 レシピの被験者
--------------------------------------------------------------------------------------------
セレブ ☆1  ソーシャルグループ/オタク 3
--------------------------------------------------------------------------------------------
スキル
魅力 3/ガーデニング 6/科学 4/器用さ 1/SNS 1/錬金術 6/写真 2


残っている願望。
錬金術師キャリアレベル5/§50,000以上の財産を持つ



収支

前日残高             §12,138
--------------------------------------------------------------------------------------------
支出
お風呂購入            -§6,650
携帯ナップセット購入        -§750
ダイニングテーブル購入       -§625(報酬ポイント25000による)
コンピュータ購入         -§2,250
--------------------------------------------------------------------------------------------
収入
委託販売エリクサーx2        +§177
拾得物売却            +§1,687

本日最終残高             §3,727



報酬ポイント購入品
5000   レイザーロケット・ダイニングチェア
10000 電光石火の原子分子転換器(LLAMA)
15000 エアオマティック・ホットドリンク販売機
20000 ドロボーテック社製「捕まえた防犯ベル」
25000 魔法の枝ダイニングテーブル